アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラウン管のテレビでも配線が繋がり、かつBlu-rayがみられるレコーダーはありますか?
電気屋さんで聞いたところ、配線が違う?ので使えるものが限られてくると言われました。
今時ブラウン管のテレビを使われているかたは滅多にいないと思いますが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

No.4です。


アナログ出力をもつBDレコーダは出荷禁止と書きましたけど、これは違っていました。
正確に書くと、「BDの市販ソフトを再生時、アナログ出力可能な装置は出荷禁止」ということでした。

パナソニックや東芝は、原価を下げることにもなるため、レコーダからアナログ出力端子を無くして対応しましたけど、シャープは、BDディスク再生時のみ、アナログ出力を停止する制御を加えたBDレコーダを発売したのですね。
シャープはチェック対象メーカに入ってなかったので、そういうモデルがあるとは知りませんでした。

ということで、市販のBDディスクを再生する必要がなく、さらに「シャープの製品に抵抗はない」ということなら、中古ではなく、量販店や通販でシャープの新品を買うのもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足ありがとうございます。アナログ入力端子はあります。
ただ、シャープ製品は嫌な思い出があるので、もう少し考えてみたいと思います・・・

お礼日時:2014/09/15 16:08

私は液晶の透過型ディスプレイの光が嫌いなので家中のテレビはブラウン管式です


地デジ・BS/CSもすべてチューナー出力からSケーブルとオーディオを繋いでいます

最近の低価格BDプレアーではHDMIのデジタル出力しかないものがありますが
ビデオ出力を持つモデルも多いですから、ビデオ接続で楽しめると思います

またHDMIの出力をアナログに変換するアダプターも市販されていますから
デジタル全盛の時代ですが、ブラウン管の優しい発光で綺麗な画面が楽しめます

課題は新しい4Kの映像を見たい時ですね、残念ながら解像度が追い付かずボケて見えます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。アダプターで変換することもできるのですね。今持っているブラウン管テレビを使える限りは使い続けたいと思っているので、出力変換も意識しながら探してみたいと思います。

お礼日時:2014/09/15 16:24

http://kakaku.com/item/K0000653058/?lid=ksearch_ …
シャープのBD-W1600です。これなら赤白黄色の3色ケーブルで接続できます。
値段も手ごろだし記録容量も十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

商品の紹介ありがとうございます。確かに、お安いですね。検討させていただきます。

お礼日時:2014/09/12 08:10

>>ブラウン管のテレビでも配線が繋がり、かつBlu-rayがみられるレコーダーはありますか?



ブラウン管TVが最低でも、赤・白・黄色のアナログ入力端子を持っている必要があります。これさえ無いモデルがありますからね。
そして、2014年1月以降、BDソフト再生時、アナログ出力可能な端子をもつBDレコーダは、世界的に出荷禁止になりました。

ですので、2013年12月までに出荷されたBDレコーダ(アナログ出力端子付き)をヤフオクなどのオークションとか、ハードオフで探せば見つかる可能性が大です。
そして、それを購入すれば、使うことが可能です。

ちなみに、私の自宅もまだブラウン管TVが存在し、BDレコーダに、AVフルマトリクスセレクター(他にDVDレコーダ、VHSビデオ、LDプレーヤ、スカパーチューナ等を接続)を通して時々活躍しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/15 16:03

有るには有りますが、中級機以上(値段がやや高め)になります



普及価格帯の機種はブラウン管テレビとの接続に必要な赤、白、黄のビデオ端子やD端子がコストダウンで省かれているので、ブラウン管テレビと接続するのに必要な端子が付いてる機種を選ぶと結果的に高い機種を選択する必要が出てきます

中級機のレコーダーを買うとすると、廉価クラスの32型くらいのテレビとレコーダーが両方買えるくらいの値段になりますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。もう少し機種がないか探してみます。

お礼日時:2014/09/12 08:04

 ビデオ端子(赤、白、黄)にアウト出来るモノなら大丈夫では。



 http://webkit.seesaa.net/article/266420339.html

 2014年から禁止という噂があるので、古い機種かへんな中国製とかが良いかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。最近禁止されたんですね。

お礼日時:2014/09/12 08:00

配線ではなく、インターフェース(コネクタ)の違い=伝送する信号の形式の違いです



レコーダー側の出力にD端子のようなモノがあり
テレビ側の入力に同じ端子があれば使える

メーカーも型番も年式も不明なので、実際にどんな端子があって使えるのかは自分で探して
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/12 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!