【お題】王手、そして

あるブログで芸能ニュースに関するトラックバックがあり、そのブログに行きサイトをクリックしたら、
「18歳以上ですか?」
っと出たので「yes」を選んだら

年齢認証とご確認

という項目が出てきて、よく読まないうちに”ok”にしたんですが、なんかブラウザが勝手に動き出しこのpcのどこかのファイル参照し勝手に選択してなんかなったみたいなんです(UP??)その後4万8千円払えというのがでてっきたのですが。

そしてもう一回もどって利用規約をみたら
「 ■お客様の利便性を優先した自動入会・後払いシステムを採用しています。
 再度認証ページの入場を押されますと自動的に入会となります。
 尚、年齢認証の「入場」を無視してこのページから次ページへのリンク先へと入場した場合、
 利用規約を全て承諾したとみなされますのでご注意ください。」

ッと書いてあって振込先なども書いてあったんですが、これって詐欺ですか?

こちらの個人情報は一回も入れていないのに、入会が完了してしまいました。
ですのでアドレスなどはわからないと思うんですが、なんかPCからアップされたのかが不安です。

A 回答 (4件)

こんにちは。


今流行のワンクリック詐欺でしょう。
電話番号が書いてあっても決して電話をしてはいけません。
あとは、放置していて結構です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!!
ありがとうございます。
ちなみにこの方と同じ現象です。
http://wgg.jp/vote.php?no=603

お礼日時:2006/07/29 16:32

ワンクリック詐欺です。

完全に無視して下さい。

「不当な料金請求」特別対策調査室
http://antispam.stakasaki.net/tokubetu/saiken_ka …

あとウィルスとスパイウェアのチェックを。

http://www.higaitaisaku.com/menu5.html
    • good
    • 0

詐欺でーす。


その一抹の不安感につけ込むところがプロです。
放置しましょう。メルアドさえも送信していないなら、今後絶対に連絡は来ません。メルアドを送信していても、メールは全部無視。
裁判所うんぬんとか言っても無視。
本当に裁判所命令が下りることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり詐欺ですよね!
たぶんメールも来ないと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/29 16:37

典型的なワンクリック詐欺の手口です。


対応は「無視」で十分です。

裁判所からの呼び出しが来るまでは警察をちらつかされようが無視でOKです。
返事をしようとか思わないことです。

警視庁のサイトなどを探せばこの手のことはいくらでも書かれていますが、結論は無視が基本になっているはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
たぶん個人情報は何もいれていないのでokとおもいます
ありがとうございました

お礼日時:2006/07/29 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報