dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

実はアダルト系のなにかに登録しちゃったみたいなんです
どうしたらいいのでしょうか。
電話番号や住所は入力してません。
親には知られたくないです。

質問者からの補足コメント

  • 電話する所を押してしまいました。
    すぐ切りましたが、かかってきたりはしませんか?

      補足日時:2017/06/07 13:12

A 回答 (4件)

>登録しちゃったみたいなんです



「登録ありがとうございました」→信用してはいけません。(「無視」)
プロバイダは令状提示の警察/検察以外に個人情報を開示できないことになっているのであなたがメールや電話で教えない限り住所・氏名・電話番号などはわかりません。
iPアドレス(絶えず変わっている。固定でない)からは大体の地域しかわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか
ありがとうございます!
安心しました…

お礼日時:2017/06/07 13:22

ワンクリック詐欺やフィッシング詐欺の類いだと思います。


登録にも明確なルールがあります。イメージとしては
【登録する】→【個人情報入力】→【任意での利用同意書へのチェック】→【登録完了】と段階を踏みます。
上記のものは、これらを無視して 登録した!金払え! といきなり請求してくるものです。個人情報を入力していないとこを見ると恐らく知らない内にやられたのでしょう。

よくあることです。
無視をして大丈夫です。
もし親に聞かれたら、「広告を間違えてクリックしてしまったら そのページに飛んだだけ、詐欺だから無視していいよ」とでも言っときましょう。

余談ですが
うちの父親の仕事用ケータイにも昔 よく支払いのメールがきてました 笑
もちろん詐欺です。

最後に。
アダルトを見ることは悪いことではありません。
ただ【無料】で利用したいのなら安全は確保できません。
これだけは覚えときましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!
気を付けます!

お礼日時:2017/06/21 17:51

それならワンクリック詐欺なのでブラウザを閉じたら終わりです。



退会メールや電話はしましたか?
していないなら正しい対応です。
メールや電話をしているなら、今後迷惑メールや迷惑SMSが増えますから、受信拒否・着信拒否などしていくだけです。
親に知られる心配はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
助かりました

お礼日時:2017/06/07 13:22

>電話番号や住所は入力してません



つまり登録していないのでしょう。ワンクリック詐欺は「無視」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詐欺だったんですか…
ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/07 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!