dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アダルト運営事務局です

この度、お客様の携帯端末より【年齢確認】【最終確認】など、確認事項を経て弊社動画コンテンツへご登録を頂いております。

誤作動でのご登録の場合は必ずお電話にてお問い合わせ下さい※

誤作動での退会申請または登録削除依頼のメールを頂いておりますが、お客様の操作履歴を参照した自動判定の結果、正常に退会・データ削除を行うことができませんでした。

お手数をお掛け致しますが【お客様サポート窓口】までお電話にてご連絡を頂きますようお願い申し上げます。

お客様サポート窓口
TEL 03-5927-8268
※お問い合わせをする前にお客様ID番号を、必ずメモなどに控えてお問い合わせ下さいませ。

退会及びデータ削除をご希望の場合、ご登録時のお客様の情報・状況を確認させて頂き、その後に退会処理・データ削除という手順となりますので、ご理解とご了承を頂きますようお願い致します。

※注意事項※
お電話でのご連絡がない場合は、システム上で利用者とみなされ、利用規約にも記載してある通り、場合によっては【不正登録】【悪質行為】【無断利用】と判断せざる得ません。いずれにしても、ご入会の有無はお客様の操作により登録を頂いております。ご対応頂くようお願いしてるのにも関わらずご対応頂けない場合は規約に沿ってご対応させて頂きますので予めご了承下さいませ。

尚、お電話でお話することの出来ない小さなお客様が登録されてしまったという場合は、事実確認が行えない為、利用規約に基づき、携帯端末名義人様に料金の精算を頂く事となっておりますのでご了承下さい。また、虚偽の申請があった場合も同様となります。

精算方法やその他ご不明な点がございましたら、お気軽に下記のお客様サポート窓口までご連絡ください。



これって、架空請求ですか?

質問者からの補足コメント

  • 架空請求の場合、無視しておけばいいんですか?

      補足日時:2020/11/02 21:07
  • 自分は、登録になって、すぐに退会のメールを送りました。
    それ以外はなにもありません。

      補足日時:2020/11/02 21:29

A 回答 (5件)

このような場合は、退会のメールも送らずに無視すべきですね。

退会のメールを送ると言うことは、貴方のメールアドレスが有効と証明することになります。それまでは、どのメールアドレスが有効かは判りません。相手は、ランダムにメールアドレスを生成して送り付けている訳です。

メール以外の個人情報(実名や住所等)は送られていないようなので、受ける被害は迷惑メールだけだと思います。ただ、あまりに多くの迷惑メールが送られてくる場合は、普通のメールが埋もれてしまう可能性だってありますから、安直には考えない方が良いでしょう。

メールソフトに迷惑メールを振り分ける機能があればそれを使ったり、プロバイダのブラックリストに載せるなどができれば、対策は可能でしょう。究極はそのメールアドレスは廃棄して、新規のメールアドレスに変更することを考えても良いかも知れません。

下記は、詐欺メールについてのリンク集です。

アダルトサイトに登録になり、お金は請求されるのか。退会メールを送ってしまい現在焦ってます。
https://www.bengo4.com/c_8/c_1844/c_1072/b_472433/

インターネットを操作していてクリックしたら、いつの間にか登録となり、高額な料金を請求されてしまった。
https://www.pref.kanagawa.jp/docs/r7b/cnt/f37020 …

仕掛けは単純!ワンクリック詐欺サイトの手口を解明
https://japan.norton.com/oneclick-fraud-site-2080

架空請求対策(STOP!架空請求!)> 架空請求Q&A
https://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/torihik …

突然表示されたアダルトサイトの請求画面で詐欺被害に遭わないための対処法
https://japan.norton.com/adult-site-invoice-8152
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/03 16:34

えー!


メール送ったんだ。
迷惑メールが山のように来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部無視ってわけには、いかないんですか?

お礼日時:2020/11/02 21:41

そうだよ。


でも口座番号や支払い方法を連絡してるならOUT。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにも連絡してません。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/02 21:30

最初の1行だけで分かります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど
ありがとうございます

お礼日時:2020/11/02 21:19

ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/11/02 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!