dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アダルトサイトをタップしたらこんなメールが届いたんです。タップしたらなんか金額が出て(あまり覚えてないです)。やばいと思ってキャンセル用のメールを送信したんですけど、そしたらこのメールが来て。これって詐欺ですか?

定額制アダルトコンテンツの
動画配信サイトになります。
★★★★★★★★★★★★★★★
動画サイト事務局からの告知
必ずお電話にて、ご希望の
処理内容をお伝え下さい。
お電話の際は【お客様ID 7578736】を
必ずお伝え下さい。

↓サポートセンター↓ 
【電話】
0359376571
【営業時間】  
平日:9:00~20:00
土日祝:9:00~20:00  
※電話受付は19:45迄となります

ID 7578736のお客様は当サイトへの
【登録が完了】
している状況です。

※【誤作動で登録された場合で、ご連絡いただけない場合は
ご利用の意思があるお客様と判断させていただきます】
登録日時 2018-01-22 01:18:56
誤作動での退会申請をいただきましたが退会処理が出来ませんでした。
★★★★★★★★★★★★★★★
【お客様ID 7578736】
【登録日時 2018-01-22 01:18:56】
★★★★★★★★★★★★★★★


※現時点では退会処理および登録情報削除が完了しておりません。
【お客様の状況ではメールを頂いても退会処理が出来ません】


▼ご連絡を頂けない場合の対応について▼

1.登録時取得済の情報を基に登録通知などの
送付が開始される場合もございます。

2.登録後12時間以内にお電話を頂けない場合は誤作動であっても
ご利用の意思があるお客様と判断させていただきます。


▼ご確認下さい▼

1.当サイトは入会に際しまして
電子消費者契約法(2回以上の利用意思確認の義務)
特定商取引法の電子契約取引(契約内容の利用意思確認)に基づき
法律で定められている正規の入会手順を設けております。

2.上記登録情報を含めた各お客様情報は今後
万が一お客様側の
<<悪質利用登録>>が発生した際に実施される
身元調査の為の情報となります。


お客様ID 7578736


=====================================================
サポートセンター 
【電話】
0359376571
【営業時間】  
平日:9:00~20:00
土日祝:9:00~20:00 
※電話受付は19:45迄となります
※サポートが混み合っている場合は、お電話が繋がりにくいため時間を空けてお電話を頂くようお願いいたします
※いたずら防止の為、非通知発信での電話は繋がりません
※トラブル防止の為メールの内容は記録させて頂きます
※当サイトは所轄の公安委員会に届出を行い適正に運営しております
=====================================================

A 回答 (5件)

>キャンセル用のメールを送信




メールしてもキャンセルしないものです。
受信拒否の設定をして「無視」します。(いろいろなところからメールが届くのでその都度受信拒否の設定が面倒ならメールアカウントを変更/解約します)
メールから氏名/住所はわかりません。(プロバイダは令状提示の警察/検察以外に個人情報を開示できないことになっている)
    • good
    • 1

詐欺ですよ



なんで、詐欺にメールするかなー?
相手は、詐欺に引っ掛からない場合は、個人情報を集めて、それを売るんですよ

そしたら、色んな所から、金払え、物を買え、ここをクリックしろ、100万円もらえますよ、核兵器がー、etc.と様々なスパムメールが届きます。
全てブロックすればいいんだけど、最初のメールは受信しちゃうからね

メアドの変更をお勧めしますよ
    • good
    • 1

もうAVは卒業しましょw

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうしますw

お礼日時:2018/01/22 02:06

はい、詐欺です。


基本無視でいいよ。
過去のQ&Aで検索して
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/22 02:07

それはフィッシング詐欺と呼ばれるものです。


貴方に支払い義務はありません。
未成年と契約を結んでもそれは無効になる。これは法律で決まっていることです。
スルーで問題ありません。

住所とかはバレてないので、手紙が来ることもないので
黙ってれば親にもバレません。
ほっときましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/22 02:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!