アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください!
私の携帯で友人が動画を再生ボタンをクリックしたところ、アダルトサイトに会員登録をされてしまい、明後日までに150000円払うよう言われたそうです。
また、家に確認の書類を送るなどとも言われました。
友人は焦って私の携帯で退会メールを送り、退会届が受理できなく、私の携帯でお客様サービスセンターに電話してしまったそうです。

このような場合はどうしたらいいのでしょうか?
また、家の住所は相手の方に伝わってしまっているのでしょうか?書類などは送られるのでしょうか?

このようなメールが届きました。
■■■ご退会・データ削除を正常に処理する事が出来ませんでした■■■
----------------------------------
ID:034420様

日頃より、公式アダルト番組をご利用頂きまして誠に有難う御座います。お客様より、登録日にご登録いただきました公式アダルトコンテンツの退会申請及び登録情報の削除依頼のメールを頂きましたが、当番組ではお客様のご登録までの経緯や操作内容の確認のため“メールだけ”では退会のお手続きを正常に処理する事が出来ません。

誤作動登録やクーリングオフも含め、お客様の登録状況やご要望等を一度ご確認させて頂きますので、下記お客様サポートセンターまで一度ご連絡を下さい。
。迅速にご対応致します。

お時間やお手間は取らせませんが、誤作動についての退会・削除処理の可能なお時間は限られており、お客様の登録日時から【24時間以内】となっております。
サポートセンター【受付時間内】のご連絡が必要となりますのでご注意下さい。

また、下記理由の登録の場合でも24時間以内にご連絡頂けない場合には登録情報の削除処理が出来かねる事態となりますのでご注意下さい。

・未成年での登録
・誤作動にて登録完了まで至った
・友人(他人)による登録をされてしまった
・中学生や高校生のお子様による登録

▼下記がお客様のご契約情報となりますので、ご確認下さい。
通常価格 350,000円
期間価格(キャンペーン料金適用の場合)150,000円

╋━━━━━━━━━━━━━━━╋
【お客様ID】
 ┗【034420】

【ご登録日時】
 ┗2015-08-21 20:31:50

【ご精算金額】
 ┗【150000円(税込)】

【ご契約プラン】
 ┗完全定額制:180日見放題プラン

【通信機器端末情報】
 ┗ Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 8_4_1 like Mac OS X) AppleWebKit/600.1.4 (KHTML, like Gecko) Mobile/12H321 Twitter for iPhone

上記内容を含めたお客様情報は、今後不払いが起きた際に使用される身元調査の為の情報となります。

上記事項をご確認して頂きました上で、【ご精算について・退会・クーリングオフ・データ削除等】に関するご連絡は「お客様お電話サポート窓口:0366273849」迄お願い致します。

また、料金未納会員に対して身元調査後、直接ご請求をさせて頂く際の事前通知は一切致しませんので、予めご了承下さい。

本日中にご精算されるご予定のお客様は、速やかに確認致しますので、必ずご精算前に一度ご連絡下さい。

※当番組はお客様ご自信の意思により年齢認証・携帯固体識別認証、制限解除をしてご登録された映像送信型性風俗特殊営業済みの公式アダルト番組です。

・電気通信事業届出済み
・映像送信型性風俗特殊営業済み

その他ご不明な点など御座いましたら、【お客様サポートセンター:0366273849】迄お問い合わせ下さい。お客様のご希望・ご要望に沿った形にて迅速にご対応させて頂きます。

当番組スタッフ一同、更に良いコンテンツ制作を目指しておりますので今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

■■■運営配信先元■■■
------------------------------
※必ずお客様ID‥【034420】
を控えてお問い合わせ下さい。
------------------------------
●お客様お電話サポート窓口●
┗【0366273849】
(受付時間…10時~20時)
※365日受付対応致します。

A 回答 (5件)

警察に通報しましょう。

ほぼ確実にワンクリック詐欺です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とても焦っていたので助かりました!

つまり、ご丁寧に相手にはこちらのメルアドと電話番号を教えてしまったということですね。

住所を教えていないのであればまだマシです。

とりあえず、メールについてはフィルターで拒否設定します。
電話についても相手からかかってきたらすぐに切って、その番号を着信拒否設定します。
とにかく全てを拒否しましょう。
こちらからバカ正直に連絡を取ってはいけません。

あなたの住所は調べようがないと考えて、とりあえずは無視を通しましょう。
それで収まらなかった場合は、あらためてここで相談なさってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今メールアドレスを変えました。
焦っていたのでとても助かりました!

無視して終わりです

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
焦っていたので本当に助かりました。

>このような場合はどうしたらいいのでしょうか?

相手からの連絡を待つ間
親にでも相談して下さい

もちろん!
親には、友人が、勝手に?(アナタが許可した?)事を
伝えて下さい。

>また、家の住所は相手の方に伝わってしまっているのでしょうか?

「登録時、退会メール、お客様センター?」に
連絡した際に情報(住所等)を伝えたなら
伝わります。

>書類などは送られるのでしょうか?

業者(相手)は、情報(住所等)を入力、電話で
伝えていないのに送る方法無いでしょう(笑)

来たメールを読んだ感想!
・下記理由の登録の場合でも24時間以内にご連絡頂けない場合には・・・・

この文を読んでおかしいと感じない?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
メールが届いたので焦ってしまいました、
住所は教えていません!
本当に助かりました!

>家の住所は相手の方に伝わってしまっているのでしょうか?

相手に、電話番号、住所、年齢、氏名、性別など教えた情報があるものを、相手に伝わっています。教えていない項目は伝わっておりません。
電話番号は、番号通知しているなら、通知されているが、非通知なら、されていない

>書類などは送られるのでしょうか?

住所と名前を教えていないなら、書類は送られてこないでしょう

ワンクリック詐欺は無視してもOK
相手には何も伝わっておりませんから

電話番号を通知してしまったなら、詐欺師から、連絡が来るかもしれませんが無視していればOK
電話番号が分かったからといっても、詐欺師は何も出来ません

どうしても、心配なら、電話番号変更(有料)を行って下さい
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
メールが届いたので焦ってしまいました。
とても助かりました!