「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

こんばんは。夜遅くにすみません!
moana015.comという有料アダルトサイトに友達が誤って登録してしまいました。

画像を2回クリックしてしまったようで、
「【会員ID発行完了】有料アダルトサイトへのご登録ありがとうございます。ご使用されたお客様の端末情報は安全に保存されました。お客様のご利用サービス料金は365日間の通常料金300,000円になります。キャンペーン申請後、12時間以内のご利用ですと150,000円になります。誤作動登録の方は登録後12時間以内にお電話またはメールにて退会申請をして下さい。【お客様ID:2073529 お電話窓口03-6915-3957」
という画面がでてきてしまいました…
慌てて、誤作動登録の方はこちらという画面からメールを送信してしまったのですが夜遅いせいなのか返信がありません。

その画面には、お客様IDと登録日時、利用料金、登録端末情報が記載されており、とても心配でなりません。動画はみていませんが、登録端末情報というので個人特定は可能なのでしょうか?
これが端末情報らしいのですが、、Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 10_3_1 like Mac OS X) AppleWebKit/908.2.90 (KHTML, like Gecko) Version/10.0 Mobile/35C501 Safari/243.0
郵送物を送りますだとか、支払いがない場合の法的措置等記載がされていてびくびくしてます。

あと、「この度は2回の利用確認画面にて操作をされて正規手続きを踏まれてご登録が完了となっております。 お客様が操作された画面が下記画像からご確認頂けます。 画面に表示されている内容をご確認ください。」とも書いてあります。確かに2回クリックしたようなのですが。

携帯の管理ミスで申し訳ないのですが、
誰が助けてください。

A 回答 (2件)

メールをもう送信されていたのですね。

gmailなどであれば、問題はあまりないように思います。
なにかあれば、そのアドレスをつぶしてしまえばいのですから。
キャリアメールですと、カモだと記録されるという点で問題はのこります。

今後、このようなことがあれば、絶対にメールは送らず無視してくださいね。これは誰しもが一度は経験することです。
安心していいと思います。うっとうしいでしょうし着信拒否にしておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

無視しておきます。
ありがとうございました( ; ; )

無視してください。

自分の知らないうちに契約するというのは、現在のネット環境ではよっぽどの不注意でない限りあり得ません。
十中八九詐欺です。仮に法的に何らかの支払義務がある場合、内容証明郵便が送られてきて、その後に裁判となります。裁判の訴状が送られてきてから対応すれば十分です。連絡ない場合に違約金などというのはそもそも法的に無効です。
このような詐欺は、家族と同居している人などが、アダルトサイトの請求を危惧する心理につけこみ、だまして金銭をせしめようとしているものばかりです。

こちらから連絡すると、カモの資質ありと、詐欺業者間で情報が回るということがあるらしいので、連絡することは禁物です。
    • 0
この回答へのお礼

quaizokulandさん
回答ありがとうございます!

もちろん住所や電話番号等の個人情報は入力していないですし、メールを送信してしまった程度なのですが、本当に無視で大丈夫ですかね?( ; ; )
着拒とかにした方がいいのでしょうか…?