電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんの、「トトロ」の中で一番好きなキャラクターを教えてください!

私が一番好きなのはお父さん(サツキとメイの)です。おばあちゃんがマックロクロスケの説明をしている時、「それは妖怪ですか?」と興味津々?に聞く所が大好きです☆
昨日テレビで見て、もう10回くらいは見ているのに相変わらず感動して泣いてしまいました(T_T)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (21件中11~20件)

やっぱり「カンちゃん」ですね。


おはぎの入った桶を突き出して「んっ」ってあのシーンが好きです。

余談ですが、ススワタリは家にもいます。たぶん・・・
だっていつの間にか煤で足の裏が真っ黒になるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カンタ優しいですよね!いつもカンタの出ているシーンは面白くてにやけっぱなしです。私はメイちゃんに「行こうよ」って言うシーンが好きです。
ススワタリいるんですかっ!!でも姿が見えないと嫌なだけですね(笑)いつか見せてくれるといいですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/29 19:41

お父さん(*≧m≦*)ププッ



あーゆー温かみのある旦那様。いいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁい、お父さん何気に人気(^-^)
お父さんいるだけで癒されそうですよね。お母さんいいなあ(笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/29 19:32

私もおだやかなお父さんが好きです。


当時、糸井重里の声が意外にイイと評判でした^^

おばあちゃんの声は北林 谷栄(きたばやし たにえ)、女優さんです。大御所です。うわっ、90才こえてるんだ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お父さんいいですよねー!おだやかで、ほんのりお茶目ですよね☆声もいいです。
おばあちゃんの情報もありがとうございます。女優さんなんですか、初めて知りました!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/29 19:28

あれ、今まで何回も見たんですけど、昨日見て初めて泣きました。


なんででしょう?笑

そんなことはどうでもよくて…
私が好きなキャラはやっぱり「ねこバス」です!
ちっちゃい頃から乗りたいなーって思ってます。
死ぬ前に一回乗ってみたい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりますー私は、昨日はいつもより多く泣きました(笑)何ででしょうね。
ネコバス乗りたいですよね!多分座ったら、ネコバスの心臓の音が感じられてとても気持ち良いんだろうなーと思います。トトロに呼んでほしい・・・。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/29 19:24

おばあちゃんです!!


あのしゃべり方が大好きですね(笑)おばあちゃん役の声優さんは誰なんでしょうね。すごく演じ方が上手いと思います♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おばあちゃん!!!私も大好きです。しゃべり方いいですよね~。あのしゃべり方に似ている方を見つけると、いつも「トトロのおばあちゃんだ!」と思ってしまいます。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/29 19:17

ネコバス(?)


あの猫のバス(そのまんまですが;)です。

あんなの欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あの猫のバス(そのまんまですが;)です。
笑っちゃいました!ほんとネーミングそのまんまですよね(笑)
わたしも一回乗ってみたいです。トトロが呼ぶとすぐ来るところもかわいい!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/29 17:55

青いトトロが好きです!姿形も可愛いですし、どんぐりが入ってる袋を持っているところも、また可愛いです。

ヌイグルミも持ってますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

袋持ってるのかわいいですよね!!わたしもヌイグルミ持って・・・ると思います!(最近見かけてない(汗))ヌイグルミも忠実に?再現されててかわいかった記憶があります。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/29 17:52

1 青(真ん中)トトロ


2 白トトロ(一番小さい)
3 猫バスもいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青トトロかわいいですね(^-^)大きさ的にもちょうどいい(?)ですし。これから成長するのかな?
トトロ人気ですね!ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/29 17:47

昨日見ました。


私はメイとトトロですね。
とても可愛いので♪♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メイとトトロって何か似てますよね!(口がでかいから?)いいコンビ(?)って感じがします☆
ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/29 17:42

名前はわからないのですが、いちばんちっこいトトロ(の連れ?)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

小トトロですかね?(小トトロって名前なのかな)むちゃかわいいですよね。前小トトロの動きに注目して見てみたらすっごくおもしろかった記憶があります。また見てみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/29 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!