プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

26歳です。今まで数百円の化粧水のみでしたがさすがにまずいと思い今日ソフィーナのコスメカウンターへ言ってきました。
そこで薦められたのがエストでした。
1本5千円、乳液6千円、UV乳液6千円・・・。
3千円くらいのものにしようと思っていたのでちょっとびっくり。今日はサンプルをもらってきました。
お店でもつけてもらい使用感はいい感じでした。
使う量にもよると思いますが1本(120ml)は1ヶ月くらい持ちますか?
またこのくらいの値段はみなさんかけているんでしょうか?自分にあっていれば高くないんでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

こんにちは。

化粧品って自分に合うものを見つけるのってなかなか大変だと思います。
なので自分に合っていれば値段の許す限り良いのではと思いますよ。
 今ケチって年をとってその代償がきても後悔しきれないし。。。でも高いから良いものとは限らないし安くても合っていればいいと思います。
自分に投資と思えばいいんじゃないかな|⌒ v.⌒0)ノ
私は150mlの化粧水は2ヶ月は余裕でもちます!!
    • 0

こんばんわ。

私も肌に合えば値段は関係無いと思います。
世の中には様々な化粧品が有り相場というモノはありません。
最近は消費者の知識も豊富になり化粧品会社も新しい美容成分を取り入れるのに大変だそうです。
ただ一つ言える事はどの様な肌の悩みがありどのような肌になりたいのか、という事を考え基礎化粧品を選ぶ事です。まずは自分の肌を知ることですね。20代前半なら「ただ何となく」で良いと思いますが20代後半ともなると色々な悩みが出てくるかと思います。
今日、メディカルエステが発展する中、しわを伸ばしたりシミを消したり、たるみを引き上げたり出来る時代になりましたが、皮膚だけは取り替えることが出来ません。そういったことを考えると化粧品の一万二万は高いとも思わなくなります。値段ではありませんが世の中には化粧品でこんなにも変わるなんて、といったものも少なくありません。
ちなみに一番使わなくてはいけないのは化粧水。肌に一番与えなくてはならないのは「水分」です。どんなものも一ヶ月一本目安に使うと肌は喜び生まれ変わるでしょう。
    • 0

28歳です。

私は基本のスキンケアは、化粧水と2種類の美容液を使っています。

化粧水2000円/約2ヶ月半
美容液1(保湿・毛穴ケア)3150円/約2ヶ月
美容液2(保湿・化粧下地)1900円詰替え用/約3ヶ月 ※朝のみ

肌も大事ですが、なるべく安くおさえたいので
@cosmeを見て、十分に検討して買います。
http://www.cosme.net/

ちふれなんて化粧水と乳液をあわせても、詰替え用なら
1000円以下だし、肌に合えば値段は関係ないですよ^^
    • 0

こんにちは。

肌に合えば金額なんて関係ないと思います。
高ければ高いほど肌にいいということは無いです。
私は2,000円前後の化粧水を使っていますよw
前に6,000円の化粧水使いましたが、肌に合いませんでした。

といっても、世の中にはすごい数のスキンケア商品があるので、この中から1つを探すとなると大変なことなんですよね。
市販で売られている商品のパッケージの売り文句も、最もらしいこが書かれていて、全て「これいいかも~」って思ってしまいますw
はっきり言って切がありませんし、ころころ化粧水を変えることも肌には良くありません。
結局は、コスメカウンターやエステへ行って、プロと言われている人たちのアドバイスを頼りにするのが手っ取り早いので、高額なものになってしまいます。

まずは、友人やインターネットでの評価などを頼りに予算内の商品を探してみてはいかがでしょうか?
因みに私はオルビスを愛用しています。調子いいです^^

参考URL:http://www.orbis.co.jp/
    • 0

少し、内部事情を。

わかりやすいので、あえて資生堂さんを例に出しますね。
資生堂さんは、デパート、化粧品専門店、スーパー・DS系で扱う商品が変わってくるんです。
マキアージュなど共通している物もありますが、基本的にはそこでしか扱えない物を中心に置いています。デパートなら、ザ・スキンケアやホワイトルーセント、ピュアネス、ベネフィアンス、S&Co、ザ・メーキャップなどでしょうかね。専門店はベネフィーク、ベネフィーク・セオティ、エメルジェ。スーパー系はシノアドア、&フェイスなどです。
国内メーカーは、どこでも同じと思ってください。
どこへ行っても同じなのは、マックスファクターさんくらいです。

しばらく前からこの傾向が強いんですが、その理由は、割引をするお店との差別化です。
スーパーやドラッグストアで10~30%引きが当たり前になってしまっていた時に、メーカー各社は専門店ブランドとデパートブランドに力を入れました。
メーカー側としては、割引をしないものを売りたいというわけですよ。

ソフィーナさんに話を戻しますと、エストがソフィーナさんのデパートブランドです。
そんなわけでなんとなくおわかりになるかと思いますが、デパートへ行けば、どうしてもエスト推奨になるんですよね。
ソフィーナさんは専門店ブランドはありませんが、これが資生堂さんなら、デパートなら上に書いたようなデパートブランドを、専門店はベネフィークを、スーパーなら&フェイスを勧めることになってしまいます。

長々と書きましたが、エストを勧められたのはメーカー側の都合ですから、質問者様が納得できないなら、従わなくてもいいんです。
私みたいなコスメフリークは、欲しくなって買っちゃいますけどね(^^;)

ソフィーナさんなら、一度スーパー系のカウンターへ行ってみては?
肌を見る機械が同じかどうかはわからないんですが、カウンセリングもしっかりしてくれますよ。
26歳なら、ライズ推奨だと思います。
化粧水2500円、乳液3000円、UVミルク3200円(税抜き)ですが、10%~25%で買える時もあります。

ちなみに、私はずっとソフィーナで、今はスーパー・DS系のみ販売のアルブラン(割引除外なのがキツイですが)を使っています。
化粧水4500円、乳液・UV乳液5000円(税抜き)ですが、お気に入りです。化粧水は140mlで1ヶ月ちょっとですかねえ。1ヶ月半はもたないので。<たぶん使いすぎ
ライズだと物足りないので、これくらい使ってしまいますが、肌に合えば1000円以下でもいいと思うんですよね。

気に入ったなら使えばいいんですけど、ライズのサンプルをもらって使い比べてみてはどうでしょうか。
価格的にどうなのか、使用感はどっちがいいのか・・・ですね。
そして納得できた方、気に入った方を買えばいいですよ。
    • 0

こんにちは。

23歳ですが、エストも使ったことがあります。
化粧水1本120mlだったら1ヶ月~1ヶ月半(惜しみなく使えば1ヶ月)で、乳液は2ヶ月半ぐらい持ちました。
ちょっと前までスキンケアには高いお金をかけたほうがいい!と思っていたので、高い化粧水やクリームも買っていましたが今はドラッグストアの2000円程度の化粧水と乳液だけです。
高いものをけちけち使うより普通のものをいっぱい使った方が良いし、高いものは効果もあるかもしれないけれど肌に合わない可能性も大きくて肌が荒れたときどの成分が原因なのかわからないこともあります。。。
あれこれ使う前は普通の肌だったのに、高いものを使い出して数ヶ月してからニキビや訳のわからない吹き出物がばーっとでてきて大変なことになったので、シンプルなのに戻しました(わたしが今使っているのは花王のライズです)。
それに高いものを使っていた時と比べても、そんなに差は感じられません(笑
自分に合っていればドラッグストアの化粧水でもいいと思っています(笑
    • 0

すみません。

将来の自分への投資として
月額3万は投資しています。
いちばんケチってはいけないものが乳液だと思います。
化粧水より減りは早いですね。
目安は、1ヶ月乳液+化粧水は1本使い切るくらいです。
もちろんコットンと、てのひらをフルに使います。
あくまでも、価値観の差がありますので
自分が納得できて効果のあるものを選んではいかがでしょうか。
BAさんの口車に乗るのはラクですが
なんでも惜しみなく使ってみたり
反対にお肌を枯らしちゃうことしたりしながら
正確なお肌のお手入れを知ることもよいかもです。
    • 0