電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。

私は顔立ちが派手なため、昔から口紅は苦手でした。
色白で唇の色も赤みが出やすいので、グロスだけで済ますことも多かったのですが、社会人になってからはきちんと口紅を塗らないといけない事もあり、いろいろ口紅はいいのがないか探しています。

理想は綺麗な唇に少しリップをのせてるという感じのぷるんとした唇です。
私の唇は荒れやすいこともあり、少し乾燥も気になるので潤いがあってナチュラルで、それでいてきちんと口紅を塗ってみられるもの(注文多いですが^^;)があればと思ってます。

お勧めがあれば是非教えてください。

A 回答 (4件)

オーブのルージュアクアドルチェのPK322、PK323はどうですか?

たぶん、#1の方がおっしゃっているピエヌと色味は似ていると思いますw
ピエヌの方がもう少しピンクっぽいですね。
このオーブは2色ともベージュよりなので。

ピンクベージュをメインに探していくといいと思いますよ。
ベージュだと暗くなるし、ピンクだと派手になると思いますから、PK表記のベージュよりの色味・・・ってかんじですかねえ。

もう一つ、これは資生堂のBAさんがやってたんですが、リップライナーで輪郭だけとって、グロス(透明に近い物)を塗るんです。
そのBAさんも唇の赤みが出やすいらしく、言われるまでグロスだけとは気づきませんでした。

いい口紅が見つかるといいですねw
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
#1さんのピエヌの色と似ているならとてもいいかも。
オーブ試してみたいです。
リップライナーで輪郭を取ってグロスを塗るというのはいいかもしれませんね!
回答者さんも気付かなかったならきっときちんと見えたんでしょうね。
一度試してみたいです。

こんにちは。

オルビスのリップシャイニーはどうですか?私も唇が荒れやすく、悩んでいたのですが、これは結構カサカサせず落ち着きますよ。(オーブなんかと比べると、飲食したりする時に落ちやすい気はしますが…。)
色は、私はベージュ系が使いやすいのですが、肌色によって似合う色が人それぞれなので、いろいろお店で試してみたり、試供品を使ってみたりすると良いと思います。お気に入りのがみつかるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オルビスは試したことがないので一度試してみます。
荒れないのはいいですね。

こんばんわ☆

私は濃い顔なので、口紅とアイカラーには悩まされてます・・・。

そこで私がしていることは、ピンクベージュのリップライナーで上唇の山の部分と、下唇の中心ラインのみを書き、TIFFA(スペルあってますか?ティファです)のピンクのグロスのみをライナーを消すように付け、ティッシュで抑えて、下唇の中心だけに重ね塗りしてまた軽くティシュでおさえてます。

しわのない、滲んでない、ふっくらとした唇になりますよ☆色はピンクベージュにしあがります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じ悩みですね~。
とても良さそうな方法なので是非私も真似してみたいです。

こんにちは。

私も口紅はナチュラルなものが好きなので、質問者様のお気持ちがわかります。

私が使っているのは、資生堂の「ピエヌ・フレッシュカラーリップス〈口紅〉PK325」という口紅です。
ピエヌは、今は「マキアージュ」に変わってしまったので、この口紅は店頭には置いていないことが多いらしいですが、お店の人に取り寄せてもらうことができますので、手に入ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昔私もピエヌのフレッシュカラーリップスでいいお色を見つけたんですが
(色番は覚えてないですがピンクだったのでもしかしたら同じ色かも)
ピエヌの口紅は唇が荒れるみたいで使えなかった思い出があります…。
資生堂は昔からよく荒れるので合わないのかもしれません。
せっかくお答えいただいたのに申し訳ないです。