電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あるFrashを利用しているテレビ朝日の公式サイトの
1つに関しての質問なのですが、今までは問題なく閲覧できていたのが
最近になり、文字が異常に大きくなってしまい画面が固まって、全体的に重くなりすべて操作不能になってしまい、またそのサイトを強制終了させないとそのブラウザが閉じないという状態になっています。

同じようにテレビ朝日サイトの他の公式番組サイトは
Frashを使用していても問題なく閲覧できます。
そのことをテレビ朝日に問い合わせてみると、問題なく閲覧できるようで、原因不明という回答を頂きました。また、文字化けになってしまう原因である「フォントキャッシュ(ttfCache)の削除」方法も試して見ましたが、問題は解消されませんでした。

ちなみにFrashplayerは、最新のものです。現在使用しているPCは、Windows98、IEブラウザはIE6です。

A 回答 (2件)

ほぼ機能上の障害だと思われます。

今までできていたのが突然変異でおかしくなったのですから、
システムまわりの異常の線が濃いんでないかい?

キャッシュというか不安定要因になりそうなもんは
とりあえずクリーンにしてみます。
ブラウザのキャッシュ、TMPフォルダ、ディスクの残り容量などなど
とりあえず思いついたのは上記だけど、
こういうメンテナンスは月1くらいでやってますか?

こういった基本のメンテナンスで直らなければ、
もう手に負えない不具合の1つにしておきましょう。

正直いってWindows98に最新のIEやフラッシュですから、
動作保証されていても、その動作保証すら怪しいもんです。

リカバリーすれば一時的には直りますが、再発しない保証もなし。
使っていて潮時だと思ったらパソコンの買い換えを検討して下さい。
    • 0

IEは基本的に重たいのでIEで重たくて見られなかったサイトがMozilla Firefoxだととても軽く見られることがあるので試し

てみては
    • 0