教えて下さい。
レイトショーでオーシャンズ11を観たいのですが、安く観たいので、千葉県の松戸周辺で上映している映画館を教えて下さい。どうしても、見つからなかったので・・・すみません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ワーナーマイカルなら確実にやってるんですが…。


松戸には無いようですね(参考URL)

参考URL:http://www.warnermycal.com/theater/index_nf.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレイトショーはなぜ安いのか?

久々に映画を見に行きました。
レイトショーが土曜の夜にあって一律1000円で
見ることができる、と表示がしてありました。

素朴になぜレイトショーは安いのでしょうか?

普通、居酒屋などは深夜料金とりますよね?

カラオケは安価にオールできますが、レイトショーは
終わったら帰れないからでしょうか?

単純に、通常の上映回数+αだからお買い得にしているのでしょうか?

推測・専門家のご意見をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

土曜に限らずレイトショーの時間帯って、動員数が稼げない時間帯だからじゃないらでしょうか。
ビジネスの目からみるとそう見えます。

劇やオペラなんかは夜公演が主で、逆にマチネとよばれる午後公演が安くなっているケースがありますが(マチネは本来 Matinee 午前中の意味ですが、なぜか午後公演に使われるようになった)、これも動員を考えてかなぜか多少安くなっています。

個人的には夜9時くらいって、別のメインディッシュを食べたいんじゃないかって思います(笑)
食事にしても何するにしても、9時くらいはちょうどひっかかるので、よっぽど映画でなくてはいけない理由はないような気もします。

Q映画館には、次回上映予定のビラしか置いていない。なぜ上映中のビラを回収するのでしょうか?

浦和のパルコの中の6階はシネマだけの階です。いくつかの種類の映画を同時に上映中です。案内板にその日の映画のタイトルと上映時間は表示されています。しかし、パンフレット置き場には、上映中の映画のパンフレットはありません。館員に「なぜ上映中の映画のパンフレットを置いていないのか?」と尋ねたら、「次回上映予定のパンフレットしか置きません!」と言われました。「題名だけでは内容が分からないではないか?」と言っても、相手にしてくれません。なぜ上映中の映画のパンフレットをすべて回収するのでしょうか? 映画館の前は広い空間です。場所は十分あります。

Aベストアンサー

質問者さんの質問表題の「ビラ」及び質問本文の「パンフレット」は同じ物の事を指しているのですよね? 内容からすると映画業界や映画ファンが「チラシ」と呼んでる物だと思います。

「パンフレット」は有料で映画館のみで販売している冊子となり、劇場によっては「(劇場用)プログラム」と呼んでたりします。
http://www.toho.co.jp/goods/#theater
http://froovie.jp/shop/r/r110801/

さて、チラシですが、多くの映画館では劇場公開前の作品しか置いてません。現在のシネコンのようにスクリーン数が多いと、その時に上映中の作品の数も多く、質問者さんのように知らない映画だけどどんな作品だろうと思うわけですよね。

昔は1~3スクリーンの劇場が多かったと思います。そうなると、自分が観に来た映画以外で上映中の作品がどんな作品か分からないという事もあまりないわけです。ロビーも広い映画館ばかりというわけでもありませんでした。だから、あえて上映中作品のチラシは置かない館が多かったのだと思います。

また、残ったチラシを誰が回収するのかという問題もあります。映画館にチラシを持って来た配給会社の人が回収するのではないでしょうか? 作品公開時にその作品のチラシの置いてあった棚を空にして、新しく持って来た別の作品のチラシを置くのではと推測します。

そういう昔からの慣習が現在も残っているのではと思います。チラシだけでなく、予告編も公開前の作品しか上映されませんよね。ロビーなどに置いてあるモニターなどでは流してますけど、本編上映前のスクリーンではかかりません。かければいいのにと思いますが、本編前に予告編を10本、20本と上映するわけにもいかないし、しょうがないですね。

質問者さんの質問表題の「ビラ」及び質問本文の「パンフレット」は同じ物の事を指しているのですよね? 内容からすると映画業界や映画ファンが「チラシ」と呼んでる物だと思います。

「パンフレット」は有料で映画館のみで販売している冊子となり、劇場によっては「(劇場用)プログラム」と呼んでたりします。
http://www.toho.co.jp/goods/#theater
http://froovie.jp/shop/r/r110801/

さて、チラシですが、多くの映画館では劇場公開前の作品しか置いてません。現在のシネコンのようにスクリーン数が多いと、...続きを読む

Q先行レイトショーについて

こんど、ビューティフル・マインドの先行レイトショーを見に行こうと思っています。
21時くらいからのやつなのですが、レイトショーって高校生でも見て良いのですか?
教えて下さい、お願いします。

Aベストアンサー

映画館によって差があるかはわかりませんが、私の近所の映画館では20時以降の上映がレイトショー扱いとなりますが、年齢制限は開始時間ではなく上映終了時間が23時を超える場合に18歳未満が入場禁止になっています。ただし保護者同伴の場合は黙認される場合もあります。
でも現実にはレイトショーは、通常学割はなく料金は均一になりますから、学生証を提示する必要もありませんし、窓口でいちいち年齢を聞くこともないと思いますよ。ちなみにオールナイト上映の場合は完全に18歳未満禁止になります。
レイトショーなら普通に行けば大丈夫。良い映画はどんどん安く見ましょう。

Q韓国映画館での近日公開上映情報

ソウル市内の映画館で『アンティーク ~西洋骨董洋菓子店~』が11月13日より公開されるそうですが、どこの映画館で公開されるのかどなたかお分かりでしょうか? シネコリア等で探していますがまだたどりつけません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.3です。おはようございます。
せっかくお褒め頂いたのですが・・・昨日の情報を訂正させて下さい。
CGVでの公開は間違いないのですが、

『明洞CGVは現在リニューアルの為、来年2月まで休館になっている』
とのこと。

なので、急遽他を当たってみると・・・
↓この明洞エリアの映画館を上から順番に検索すると
http://www.cinecine.co.kr/playing_info.asp?head=0&state=1&area=19&pdate=2008/10/31
1.大韓(テハン)シネマ OK
http://www.daehancinema.co.kr/movieinfo/Previous_List.asp
2.ロッテシネマのHPがなぜか開かず、後日に...
3.シネマヂョンドン(西大門付近)OK
https://www.cinemajd.co.kr:4350/movieinfo/preview_list.asp
4&5は予定無し
6.MMC(東大門付近)OK
http://www.immc.co.kr/index.htm

等で上映予定でした。が、Bestを選ぶ為の「環境」が良く判らないです。。
(それぞれの映画館名をクリックすると、地図等出てきます)
なので、開始時間のことやこういったことも含めて、もう少しキチンとした
情報になるまで、しばらく時間を下さいますように。。
ギリギリでの時間確認も、又してみたいと思っていますので。

最後になりましたが・・・
昨夜、予約はできるのかしら?と、興味本位で入ってみたのですが
明洞CGVがどうしても出て来なくて・・・焦りました~。。
で、今朝改めて他から探ってみて そのリニューアルの記事を見つけた次第です。
全くの早とちりだったことを、お詫びいたします。ごめんなさい。。

では 又、です。

No.3です。おはようございます。
せっかくお褒め頂いたのですが・・・昨日の情報を訂正させて下さい。
CGVでの公開は間違いないのですが、

『明洞CGVは現在リニューアルの為、来年2月まで休館になっている』
とのこと。

なので、急遽他を当たってみると・・・
↓この明洞エリアの映画館を上から順番に検索すると
http://www.cinecine.co.kr/playing_info.asp?head=0&state=1&area=19&pdate=2008/10/31
1.大韓(テハン)シネマ OK
http://www.daehancinema.co.kr/movieinfo/Previous_List.asp
2.ロッ...続きを読む

Qレイトショーで見たいのですが・・・

「世界の中心で愛をさけぶ」をレイトショーで見たいのですが、調べた所ほとんどもうどこもやってないみたいでした。
どなたか、神奈川県内でレイトショーがまだ見れるところをご存知でしたら教えて下さい。ちなみに見に行きたいと思っているのは今週です。

Aベストアンサー

 ワーナーマイカルの系列は、レイトショーはしていません。

 トーホーシネマ(旧バージンシネマ)系列の小田原と川崎では、レイトショーの公開があるみたいです。(海老名はありません。)

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

QTOHOシネマズの映画館の上映前のドラマ?

こんにちは。


ある日、TOHOシネマズで映画を観ようとしてたときのことです。


本編上映前に、とある男性と女性のドラマが流れてました。


内容は……男性と女性は一緒に映画を見る仲だったのですが、それがいつしか恋愛関係になっていく、というものです。

ある日、映画館でバッタリ会った知り合いに『恋人なの?』と聞かれた際に男性は『いや、一緒に映画を見る仲、だよ。』と答えてしまい、それに対して女性はどこか違和感というか不快な表情をしてしまいます。


一度は仲違いをしてしまう2人ですが、翌朝、心が打ち解けた雰囲気になっていて、

ベランダで、

女性『いい天気だね。……映画に行く?』


男性『いい天気なのに映画?(笑)』


女性『いい天気だからだよ。』


男性『じゃあ……TOHOシネマズ?』


こういう感じの会話をします。


※所々間違ってる箇所があると思います(苦笑)



このドラマに出てる俳優の名前、あとドラマの最中に流れる曲名も教えて頂きたいです。



よろしくお願いします!!

こんにちは。


ある日、TOHOシネマズで映画を観ようとしてたときのことです。


本編上映前に、とある男性と女性のドラマが流れてました。


内容は……男性と女性は一緒に映画を見る仲だったのですが、それがいつしか恋愛関係になっていく、というものです。

ある日、映画館でバッタリ会った知り合いに『恋人なの?』と聞かれた際に男性は『いや、一緒に映画を見る仲、だよ。』と答えてしまい、それに対して女性はどこか違和感というか不快な表情をしてしまいます。


一度は仲違いをしてしまう2...続きを読む

Aベストアンサー

出演は近藤晃央さん、東山麻美さん。曲は多分「フルール」です。
近藤晃央さんのCDが発売されるごとにショートムービーの内容が切り替わるそうですよ。
http://www.tohotheater.jp/news/kondo.html
http://news.music.biglobe.ne.jp/201209/article_20.html
http://www.akihisakondo.jp/

Qオールナイトとレイトショーの違いって?

ちょっと今ある人に聞かれてるんですが映画上映でオールナイトとレイトショーってありますが一体何が違うんでしょうか?どちらも夜にしているので同じじゃないんでしょうか。
それとレイトショーって大人料金が1000円って話ですがこれって全国どこでもなんでしょうか?
ぜひアドバイス宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

>オールナイト

深夜0時を越えた時間にも本編が上映されるもの。
但、21時スタートで3時間を越える作品の場合は「レイト」で有って
予め「0時以降」にも、本編スタートが予定されてるものがオールナイト。
最終上映時間は、劇場+作品によって異なります。


>レイト

21時以降の回。終了時間が「0時」前後の物

但「レイトショー割引」には、オールナイトも含まれます。
ちなみに、オールナイトも含め「18歳未満」の入場は不可

>1000円?

これも劇場によりけり。「1200円」の所も多いです。
【参】http://www.walkerplus.com/tokyo/movie/

QU23Dの上映館

映画「U23D」はまだ映画館で観られるのでしょうか。
東京、神奈川で上映している映画館があるのでしたら教えてください。

Aベストアンサー

#1ですすみません

埼玉の腰越があったじゃないですか
http://www.aeoncinema.co.jp/koshigaya/index.php
 特別料金らしいですが
18:45~20:20 20:40~22:15

Q山手線の輪の中で、ネット予約ができてレイトショー料金設定がある映画館を探しています。

こんばんは。
タイトルのとおりなのですが、以下の条件に合致する映画館はありませんか。

・山手線の輪の中にある(もちろん山手線の駅近辺ならOKです)
・席のネット予約ができる
・レイトショー料金が設定されている

最初は六本木のTOHOシネマか、新宿のバルト9にしようかと思っていたのですが、レイトショー設定がなく、候補から除外しました。

ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

品川プリンスシネマはどうでしょうか。
20:30以降はレイトショー設定です。
品川駅降りてすぐですし。

参考URL:http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/cinema/index.html

Q【映画館】本編上映前のCMについて

イオンとムービックスは本編上映前に20分もCM流しますよね?
他の映画館も同じですか?
本編前に20分もCM見せられたら、もう眠くて帰ろうと思いませんか?
イオンとムービックスなら、上映時間15分過ぎに入れば丁度よさげですが、
映画館によっては、ちゃんと上映が始まっていたりしますよね?

Aベストアンサー

109シネマズも15分は広告と予告編だね。
以前は館内灯も消してたが、今は誘導灯と非常灯は点けたままにして予告編。本編上映の直前に消灯するようになりました。

15分見越して遅れてくる人が、真っ暗のなか右往左往するので誘導灯は消さないようにしたんだろうね。

予告編はまだしも、CMたっぷり見せられるのはカンベンして欲しい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報