プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、シャツジャケットを買い、Tシャツを着た上にそれを羽織っているのですが、シャツジャケの袖などが少し短めのため、着ている間にTシャツの袖がシャツジャケの袖から2センチほどでてしまいます。これって恥ずかしいことでしょうか。ファッション的にどうなんでしょうか。こういう方面に全くセンスがないためにこの状態が、変なのかそうでないのかが分かりません。詳しい方、お教えいただけないでしょうか。
ちなみに、Tシャツはほとんど白でシャツジャケットはhttp://www.rakuten.co.jp/sshk/864995/966053/
です。

A 回答 (4件)

ズバリ!変でしょう(笑)



僕も経験ありますよ!すごく気になります。
例えて表現するならば、商品の包装紙が先に包んだものがハミでているって言った感じでしょうか?

洗濯すれば縮みますよ。どうしても合わせたいのならば、乾燥機を何回かかければ縮みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか。
そういうところが分からなくてはずかしいです・・・。
さっそく、アドバイスのように洗濯をしています。
いい具合に縮めばいいのですが。

お礼日時:2006/08/02 21:33

下に着ているシャツの袖を少しだけ折って着るほうがいいと思います。


はみ出た部分はおしゃれじゃないような気がします^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりおかしいんですよね。
この場で聞いておいて本当に良かったです。

お礼日時:2006/08/02 21:34

変ですねぇ(笑


袖の短いTシャツにするか、折って裾上げテープで留めるか(アイロンで付きます100均とかでも売ってます)して欲しいかな?折るだけじゃ1日過ごすうちに出てきそうなので。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
100均でさっそく買ってきました。
ほかの方のアドバイスで洗濯などにより縮める作戦のあとに利用したいと思います。

お礼日時:2006/08/02 21:36

皆さんと逆ですがTシャツの種類によってはかっこいいと思います。


ジャストフィットのTシャツで原色系(赤・青・緑・黄・紫)がチラリと出ているの好きです。
Tシャツの袖が波打っていたりするのはかっこ悪いかも?

一般的にはシャツジャケットにはタンクトップを中に着てる方が多いような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、波打っているとかっこうわるいです。
ファッションはむずかしいですよね。(常識を自分が知らないだけかも知れませんが)。
シャツジャケットの下はタンクトップが多いんですか・・・。知らなかったです!

お礼日時:2006/08/02 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています