dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

古いゲームですが次の質問にお答えくれれば幸いです。

(1) 色々な裏技を教えてください。
(2) 対戦モードなどの対戦で必殺技を跳ね返す方法。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

検索しましたところ、以下のページを見つけました。


こちらのページをご覧ください。

あと、このシリーズは、他の格闘ゲームと比べますと、コマンドの入力受付に少々クセがあります。

速さよりも確実さを優先したほうが、コマンド入力が成功しやすいです。

昨今の格闘ゲームのつもりでプレイしますと、なかなか技が出ないと思います。

この「独特の入力感覚」に慣れないと、かなり厳しい闘いになりますので、
まずは慣れましょう。

また、難しいモードでないと、真のエンディングにいけなかったような記憶があります。

以上、ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.geocities.jp/db_ep/butoudenn2.html
    • good
    • 0

いくつかの裏技はここに載ってました


http://urawaza.in/sfc/dzb2.htm

それと、キャラ右向き前提で
→←↓↑+Y(orB)で近接攻撃の超必殺技が出るキャラが複数(ご飯とかベジータとか悟空とかその他)
威力はかめはめ波などの遠距離必殺技よりも強い
セルは→(タメ)←+Yで近接超必殺だったと思う
ご飯で←(タメ)→+Yでダッシュパンチみたいなのが出る、なお、この技発動直後はエネルギー弾をすり抜け可能
他にもあったけど忘れた
ザンギャとかで何かあった気がします
探せばどっかにあります(たぶん)

(2)について
必殺技を跳ね返す方法なんてありません
防御、弾く、かき消す、必殺技の撃ち合いの4つだけだったかと
コマンドは説明書に全部載ってますよ

この回答への補足

すいません。説明書がないので防御、弾く、かき消す、必殺技の撃ち合いのやり方を教えて下さい。
お願いします。

補足日時:2006/07/30 23:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!