アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像のような、棒でボールを跳ね返して、跳ね返し損なたら負けというゲームを作っています。
現在は、対戦相手を自動で動かしていて、確実にボールを跳ね返してくるようになっています。
対戦相手に人間らしくミスをさせるのはどうすればいいですか。

「自作ゲームのaiについて」の質問画像

A 回答 (2件)

例えば疑似乱数を生成して一定の確率でミスするようにしてみては。

    • good
    • 1

>対戦相手に人間らしくミスをさせるのはどうすれば


人間らしい、ってことなので
・大声出すとびっくりして手元が狂う
・「コロすぞ」とか脅すと動きが止まる
・買収を持ちかける

そこまでいかんでも
急に受けようとすると行き過ぎる
とか
でもいいんじゃないの知らんけど

けどこの画像は一見大昔からあるテーブルテニスだよね
見た目で人間的じゃないんだから
無理に「人間らしい挙動」して受けない気がする
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!