【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

今だに旧X-BOXをやっている方は少ないとは思いますが・・・
息抜きゲームを教えて下さい。15分~30分ぐらいやるのにちょうどいいようなやつです。

今、ファークライとレインボウシックス3をメインでやってます。けっこう腰を据えてやらないといけないゲームで、ふと息抜きしたくなります。

今持っている息抜きゲームはクレイジータクシーしかありません。とても面白いです。ちゃちゃっとやるには最適です。
他にあまり知らないので気が向いた時にさらっと遊べるようなゲームはないでしょうか?国内版、海外版は問いません。(特に海外版は情報は少ないので)

頭をあまり使わない物や気分爽快な物がいいんでしょうか~。メタルウルフカオスみたいなのが。く~、いつになっても高い・・・

また、ついでなのでオススメの海外のタイトルがあれば教えて下さい。私の好みはズバリFPSです。(これに関しては息抜きは関係なく)

A 回答 (5件)

>今だに旧X-BOXをやっている方は少ないとは思いますが・・・

その少ない内の一人です^^;

さて、息抜き用の爽快なゲームということですが、
「天空 -Tenku- Freestyle Snowboarding」がおすすめです。
スノーボードゲームです。初めは上手く出来なくてイライラしますが慣れると面白いですよ。
古本市場で中古500円ぐらいです。
    • 0

ファントム・クラッシュ・ジェット セット ラジオ フューチャー

・Phantom Dust・Fable
ストーリーはありますがどれもクエストとか1つのステージで遊べたりしますので、はじめたら数時間はやらないと・・・
といった感じではないですよ。

自分も360はまだ買っていません・・・気になるタイトル「バレトウィッチ」
がありますがそれ以外にないのでPCをアップグレードしようか悩んでいます。
    • 0

「テクモクラシックアーケード」

ソロモンの鍵などのテクモの昔の作品を収録。
    • 0

メタルウルフカオスはわたしも大好きですけど、あれは中古でも

なかなか下がっているのを見たことがないので、興味があるのでしたら
買ってみることをオススメします。

大統領が最強で、台詞とか面白いですよ。

NO.1さんがオススメしているニンジャガイデンですが
あれは難易度がすごいです。
後日若干の追加と難易度が下がったモードが追加された
ニンジャガイデンブラック というものが発売されたのですが
それさえ、死にまくってようやくクリア出来ました。
でも、腕に自信があるなら楽しいと思いますよ。

なにより主人公がものすごく格好いいですし。
快適に勧める腕をお持ちなら、息抜きにもなる(爽快なので)
と思いますし。
    • 0

X-BOXはもっていないんですが、面白そうなものを紹介します。

>私の好みはズバリFPSです。
「THE HOUSE OF THE DEAD 3」
私は「2」をアーケードでやったんですが、ゾンビがリアルで結構あせりました。バイオみたいに自分で動かさずに、場面が移動しますから息抜きにはなると思います。

>気分爽快な物がいいんでしょうか
「真・三国無双4」
PS2にもありますが、XBOXのグラフィックが高いかどうかわかりませんけど、多人数の敵兵をなぎ倒す爽快感はあると思います。

>息抜きゲーム
「レイクマスターズ」
釣りゲームはやったことがないですけど、息抜けますかね。

私が個人的にプレイしてみたいもの↓
「NINJA GAIDEN」
ゲーム雑誌の付録DVDでゲームの達人みたいな人がこのゲームをやりこんでいたので。

「DEAD OR ALIVE」シリーズ
PS2の「2」以来、XBOXに行ってしまったので。

「THE KING OF FIGHTERS」シリーズ
XBOXにはアーケードの格闘ゲームの移植が多いです。

「ソウルキャリバーII」
XBOXのグラフィックが一番良いらしいです。
    • 0