電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近知り合って(ナンパではない)、二回遊んだ事のある男性と恋愛について語り合っている時に、
「俺は、改めて今から付き合うと言うのは嫌だ。相手を良いと思えば、キスなどのスキンシップがあっても良いと思うし、その場のムードで体関係もあるだろうし、そう言うのを含めて相手を知ってから付き合うのは自然の流れ…」みたいに言われました。

私は、付き合って相手の事をある程度知ってからではないと体関係は持てないと言う考えなのですが、
彼の話を聞いて、そう言うのもありなのかなと少し思いました。(彼に大して少し好意があったからなのかも)
確かに…付き合うと言う言葉は何の保障も無いし、上手くいく時は上手くいくし、ダメな時はダメだし、付き合うと決めても相手との相性の問題だし…

皆さんは、タイトルの事どうですが?
この彼の事どう思いますか?

A 回答 (16件中1~10件)

確かにカレの言い分も分からなくもないです。


でも、体の関係があってもし、妊娠でもする事があれば
リスクを背負うのはやはり女の側ですよね。
もし付き合っていない状態でそうなればカレはどうすると思いますか?

付き合っていてもダメな時はダメ・・。確かにそうなんですが、
でも、何か違うんだよなぁと思えてなりません。
体の関係は持たず、もうしばらく様子を見てみてはどうですか?
普通、好きな子が付き合ってからがいいと言えば、
普段性について軽い考えの男の人だって、
彼女を尊重することができるはずですので・・。
まだ出会って間もないみたいですし、早まらない方がいいと思います。
もし、あなたを本当に好きになってくれたなら、
体の事関係なくちゃんと口説いてくれますよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
仰るとおり、体関係をもつと言う事は妊娠の可能性が出てくると言う事ですよね。
私は、少しのぼせていたのかもしれないです。
その時は良いかもしれませんが一番大切な事ですよね。
私も「何か違う」と感じています。でも…惹かれ始めていたので「何か違う」と言う考えに確信が持てないです。
もう少し様子をみてみる事にします!

お礼日時:2006/07/31 11:03

なんとなく流し読みして思ったことなので


てんで論点がずれていたらごめんなさい

彼は白黒はっきりつける人間だってありましたけど
本当にそうですか?
僕にはグレーゾーンみたいなもんを作ってるようにしか見えないんですけど…

質問者さんは彼のことが好きなんですよね?多分
好きだから信用したいとか、いい人なんだって思いたいって
そんな考えないですか?
だったら質問しないでぶつかっていけばいいと思います

人間なんて人それぞれだし
外面と中身が100%一致してる人間ってすくないんじゃないかな

体の相性が大切ではないとはいいませんが
そんなことがそんなに気になるならどうぞやってくださいとしかいえないような気がしますけど
なんていって欲しいんでしょうか?

全部読んで回答してるわけではないので、おかしなことを言っていたらごめんなさいm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2006/08/04 11:21

40代の男性です。



あくまで私見ですが…

>「俺は、改めて今から付き合うと言うのは嫌だ。相手を良いと思えば、キスなどのスキンシップがあっても良いと思うし、その場のムードで体関係もあるだろうし、そう言うのを含めて相手を知ってから付き合うのは自然の流れ…」


この彼氏殿の発言ですが、私には、、

「付き合うとか、付き合わないとか面倒くせえな。つべこべ言わずに一発やらせろ。具合がよければ、俺の女にしてやるぜ。」

…このようにしか読めません。

ついでに言うと、「俺の女」というのも、、
「彼女」~「いつでもセックスできる都合のいい女」までが含まれます。

性についての考え方は人それぞれです。
彼氏殿のような考え方もありでしょうし、質問者殿のような考え方もありでしょう。

しかし、彼氏殿の言う「自然な流れ」は、どう考えても彼氏殿自身にとって都合のいい流れであって、質問者殿のことを考えての発言ではないように思えます。

自分が納得できないなら、合わせる必要はありませんよ。


…まぁ、理屈は置いといて、、、

私が質問者殿の親御さんの立場なら「そんな男と会うんじゃないっ!」って言うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2006/08/04 11:21

なんでも言葉通りに受け取ると損をすることがあります。



彼は「付き合おう」とはっきり言葉にしてしまうと責任が持てないことが多く、困るので、それを回避したいのでしょう。

つまり、「俺と君が体の関係になっても、付き合うとは限らないよ。付き合うかはっきり決めずに、流れで体の関係になろう。もし君の体がよければ付き合うこともあるよ。」と言いたいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
付き合ったとしたら、体の相性も大切になってきますよね。
彼とは考え方が違うみたいです。
彼は白・黒ハッキリする生き方です。

お礼日時:2006/07/31 15:40

No.11ですが、他の方へのコメントを見て追記です。



>彼は、今は結婚は考えられないと言っていました。

という文を拝見する限りは、
あなたの言う「何か違う」という表現はあながち間違っていないかも知れませんね。

その男性の考え方も、
結婚を前提にという条件があるのならばある部分納得もできますが、
結婚を考えずにそういう考えをもつということは、
肉体だけが主たる目的でその後交際を続けていくということは、
どうでもいいというとらえ方ができてしまいますね。

あなたがその男性のどういうところが好きになったのかわかりませんが、
その男性からあなたとの将来的なビジョンを打ち明けられない限り、
一歩踏み出すことは避けるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答有難うございます。
私が惹かれたのは、彼は会社ではリーダー的存在で後輩に指導している所(彼自身が言ってました)とクールな面ですね。落ち着きがある方です。
だから反動が凄かったりして…。とこんな感じで肯定したり否定したりの繰り返しです。

私は、会ってもっと彼を詮索?知りたいのですが、彼がイチャイチャするムードを作ってくるのに困っています。

お礼日時:2006/07/31 13:14

#4です。



>体関係が先の時、その相手とは上手くいきました?

結婚しましたよ(笑)
病気などが理由で離縁しましたが(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答有難うございます。
結婚されたのですか~!上手くいく時はスムーズに進んでいくものなのですね。
病気…お大事にしてください。

お礼日時:2006/07/31 12:57

『恋愛感情』という意味をどうとらえているかという違いだけで、


関係をもつタイミングとしての考え方は、
あなたもその男性もあまり変わらないと思いますよ。

ただし、はなっから肉体のみを目的とする人間はこの際論外ですけど・・・。
    • good
    • 0

まず、たった2回でも好きになることはあります。


と言うより実際言葉でしっかり確認して付き合う前にそうゆう事があったら男だけの責任?じゃないでしょう?断ろうと思えば断れますし。
それを全て
>「俺は、改めて今から付き合うと言うのは嫌だ。相手を良いと思えば、キスなどのスキンシップがあっても良いと思うし、その場のムードで体関係もあるだろうし、そう言うのを含めて相手を知ってから付き合うのは自然の流れ…」
とか言う男のせいにするのはどうかと思いますよ?
そもそも付き合うって【言葉】に出して行なわなければならないことでしょうか?
私は改まって「付き合おう」とか言えないのでここ10年以上[告白]も[付き合おう]も言った事はないです。プロポーズはハッキリ言いましたけど。
お互いがそう思ってる事が伝わってるなら言葉なんて必要ないでしょ。
そんなにしっかり[確認]が必要でしょうか?
体の相性なんて頑張ってどうにかなるモンでもないし。合う人は合うし合わない人は合わない。と思います。だからって1回きりで合わないから次へなんて事はしませんよ?私は。

もちろんそんな場面で避妊もロクにできない無能の話は別ですが。そうゆう男に限って後で「俺たち別に付き合っても無い」とか無責任な言葉を吐くんですよ。そうゆう男を掴まされない為にも【男を見る目】を養ってください。まだ2回しか会って無いのに早すぎるとお思いならそうゆう雰囲気にならないように貴女が注意すればいいんですよ。二人きりで長時間いられるような場所に行かないとか。「まだあんまり知らないから恥ずかしい」とか「今日生理なの」とか逃げ方はいくらでもあるんですから。それでもお構い無しに迫ってくるようなイタイ男なら止めといた方がいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
私は気持ちからも言葉でも伝えて欲しいです。
>「俺たち別に付き合っても無い」とか無責任な言葉を吐くんですよ。
こう言う方が多いみたいですので、言葉でも伝えて欲しくなります。やはり確認になってくるのでしょうが、紙一重な気もします。
私の注意力も足りないのかもしれませんが。

お礼日時:2006/07/31 13:34

そういう始まり方もあるとは思いますが


わざわざ口に出すことじゃないですね。
口に出すということは相手に伝えたいということでしょ?
彼が質問者様に何を伝えたいかというと
「僕は貴方とキスもしたいしHもしたい。でも付き合うかどうかは分からないよ」
ってことでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
言葉の裏にそんなメッセージが隠れていると考えたら、ますます警戒心強くなりました。

お礼日時:2006/07/31 12:32

人それぞれ考え方があると思いますが。


>確かに…付き合うと言う言葉は何の保障も無いし、上手くいく時は上手くいくし、ダメな時はダメだし、付き合うと決めても相手との相性の問題だし…

それは当然そうかと思います。
ただ、自分の気持が納得して(自分も相手に抱かれたいと思った)相手と深い関係になれば、同じ駄目になったとしても気持的に違うんじゃないでしょうか?
ですから彼がそういう考えでも貴方が受け入れられないと思ったら拒否したらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
その考えもありますね!
彼に抱かれたいと思って初めて関係をもとうと思います。

お礼日時:2006/07/31 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!