プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。付き合ってもうすぐ3ヶ月の彼氏がいます。その彼氏と、先週電話で口論になってしまい、彼から週末は一人でいたいと言われ、
別々に過ごしましたが、日曜の夜電話がかかってきて、最初は普通の会話だったのですが、先日お互いの友人を紹介した2人がいい感じになってるねって、言ったときに。「向こうはラブラブやのにこっちは倦怠期だな。」と言われました。いつからそう思うようになったのかと聞くと、この前の電話が原因だったみたいで、その電話の内容は、洗い物があるから来た時に片付けて欲しいと言われ、それに対して私が、「そんなのパパっとできるでしょ。」と反抗してしまったんです。彼は自分の仕事が忙しいのを理解してくれて、彼の身の回りの事を自然に出来る人こそ、相手に思いやりがある人で、理想の彼女だと言ってきて、私の言った事は彼の最もキライな答えだったようです。それに対して少し言い過ぎたことを謝りましたが、「こんな些細な事でこんなんじゃ、もっと大きな問題が出たときに解決なんてできない。お前と俺は本質的に考え方が違うかもな。」と言われ、それに対しては「人間、誰しも本質的に違うからこそ、私はどんな小さなことでもお互い話し合って理解していく事が大事だと思うし、話すことによって、お互いの思っていたことや望んでいた事が分かってそう感じる事が思いやりに繋がっていくと思うから、どんな事でも話すことは大事だと思う。」と言いました。それに対しては理解してくれたようですが、今、彼の中でも混乱しているようで、私に対しても分からない。白黒つけないといけないのかも分からない。と言われました。ただ、そんな状態で会いたくないと言われたので、「無理に、私に会わなくていいよ。」と言って。電話を切りました。こんな状態になって、前のように戻れるでしょうか?ぜひ、ご意見をお願い致します。

A 回答 (7件)

>彼の身の回りの事を自然に出来る人こそ、

いくつくらいの方なんでしょうか?
気持ち悪い男性ですね。
他の方も書かれているように、彼がほしいのは恋人はなく、性交してくれる母親なんでしょう。
あなたが、性交つき母、でも良いなら、元に戻れると思いますが・・・そうまでして、交際しても、あなたには良いことがないのでは?

洗濯物も自分で出来ないような男は、掃いて捨てた方がいい、と、40女は思います。
自分の言動を反省せず、相手の非ばかりをあげつらうのは、性格ですから、ここであなたが譲歩したり、話し合っても直りません。
    • 0

彼は理想の女性像をあなたに求め、

一つ違ったからといってあなた自身の人格(良い所を含めた)を
全否定しかねない完璧主義者です。
「俺は忙しいんだからお前が察しろ」「俺は大変なんだからお前が」
と要求はエスカレートするでしょう。
そこまでするほど価値のある男性なのでしょうか?

彼のような自立心のない男性には、
彼をまるで子供やペットのようにかいがいしく世話をすることが
幸せだと思っている母親のような女性とお付合いすればいいと思います。

こんな些細なことでこんなんじゃ・・・という前に、
こんな些細なことでいちいち目くじら立てて別れを切り出す
その子供っぽさを何とかして欲しいです。
あなたの方から引導を渡してもいいくらいです。
    • 0

彼が欲しいのは、対等に付き合える彼女じゃなくて、母親のように世話してくれる女性なのでしょう。

今度来た時に洗い物の催促なんて、多分どんな女性と付き合っても嫌われると思いますよ。
しかも付き合って3ヶ月。もっと長く付き合えばどうなるんでしょう?
自分勝手な理想を、思いやりって言葉にすり替えてますね。
彼こそ貴女に対して思いやりがあれば、そんな家政婦のような扱いが出来るでしょうか?
自分は身の回りの世話をして欲しい。
じゃあ彼は?貴女に何してくれるの?
まだ奥さんでもないのに、身の回りの世話って、じゃあ養ってくれるの?と思いますよ。私なら。

自分の事も出来ない、したくない甘えたがりのお子ちゃまだと思います。(人の彼をスミマセンが)

私は彼のいう事が、どうしても納得できません。

それでもまた元に戻りたいというなら、簡単です。
誠心誠意謝って、今後は口答えも文句も言わず、彼の専属家政婦になる事です。
自分の事は後回しでも、彼の身の回りの世話を優先してやれば、彼とは上手くやっていけるとは思います。

私なら正体見たりと思って、サヨナラしますけど。
    • 0

彼の根本的な考えはこの先もかわらないと思います。

家事は女性の仕事だと決め付けて、それを思いやり云々と押し付ける本質はこの先結婚などしたらもっと強く表れるでしょう。

仮にケンカする前の状態に戻ったとしても、あなたがムリをして我慢するだけでは、と思いますよ。
一方的な力関係だけで押し付けるのではなく、あなたも自分の意見を堂々と主張することは決していけないことだと思いません。
    • 0

あなたの態度次第だと思います。

あなたが彼のことを大好きでつなぎとめておきたいということを前提で言わせていただきますと、今はあなたが相手に合わせる時期だと思いますよ。
洗い物の件が彼にとって大きいのなら論理的に恋人同士のあるべき姿を諭しても無駄です。話し合って理解していくにはタイミングが大切です。今はそのときではありません。

感情的になって「無理に会わなくてもいい」では彼の中でマイナスが付いたあなたはプラスになれません。
会って話して解決した方がいいですよ。少しずつあなたのよいところを見せていけば彼の中でその出来事はいつか些細なことになります。

ただし彼は恋人や奥さんに母親としてのことを多く望むようなタイプですね。私は家事を彼の代わりにやることが思いやりとは思えません。
しかし彼がそれを望む以上彼女であればやらないといけないでしょうね。あなたがそれをやっていけるのならがんばってください。
    • 0

世の既婚女性は旦那が家事を手伝わないことに文句を言っています。

あなたが彼と結婚した場合、きっと彼も家事を手伝わないでしょう。
彼氏と結婚まで考えて付き合いをしているのなら、別れた方がいいかもしれませんよ。
    • 0

元に戻れる可能性はあるでしょうがそうなるとあなたが家政婦に成り下がる光景が目に見えるよう・・・。

仕事の忙しさを理解し自然と家事をやれと?そういいながら洗っておいてと要求してちゃ話になんない。
食器がたまってるのを見て彼が帰ってくるまでに洗っといてあげよう・・・という自発的な行動が自然だろ?そうなればうれしいが要求してやってもらうのはたんなるあなたに家政婦になれといってるようなもんだよね。

しかもすごく詰まんないことでこの先どうなるの?洗濯物してくれなかったから駄目?トイレの掃除してくれなかったから駄目?食事を作らなかった駄目?

貴方はその彼と元通りになりたいのでしょうか?
    • 0