プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

早速ですが、昨日お付き合いをさせてもらっている人から
「今まで何人の人と付き合ったの?」
と聞かれました。

私は「言いたくない。(こんなにきつい言い方ではないですが)」と答えましたが
「そんなこと言われたらすごい数の経験があるみたい。でも、すごい経験があったとしても全然構わないから教えて欲しい」と言われました。

私は今年27歳なのですが、何十人と付き合ったり関係を持ったりはしておらず、友達や雑誌などを見ても平均的な人数だと思います。
でもそれを今付き合ってる人に全部言う事が良いことだとは思いません。

私はその時
「私はあなたの付き合った人数は知りたくない。」という事も伝えました。

そういうことを聞く気持ちもわかりません。
聞いてどうするのでしょうか。

それもカレに伝えました。
するとカレは「オレは○○(私)の全部を知りたいから(話してくれない事が)悲しい」と言うことも言ってました。

みなさんならどう答えますか?
また、言わない私がおかしいのでしょうか。

みなさんの意見を聞かせてください。
しょうもない質問で申し訳ないです。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

そんな馬鹿な男はさっさと捨てましょう!!



貴方の過去を調べて何をするのでしょうか? どうせ都合が悪くなった時に、お前は○○○や△△△とか付き合っていたんだろう? という低俗な罵声を浴びせるだけではないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ホントに過去を聞いてどうするんでしょうね。
罵声を浴びせる度胸はないと思うのですが
何かしら心の中で思われたりしそうな気もします。

そういうジメジメした性格も含めてお付き合いをさせてもらっているので
もうしばらく様子をみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/01 10:07

貴女の考えは、賢明ですよ。

今まで交際していた人を教えてくれなんて、おまけに「今まで交際していた人云々……」貴女には、悪いけど、余程、ケツの穴の小さい彼氏にしか見えません。(失礼!)それに、そんな事を言うのは、昔から女性が言うセリフですよ。(これも失礼)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

はい。ケツの穴がちっこいと私も思いました。(同じく失礼!)

聞くのがおかしいと思いながらも
言わない私が冷たすぎ?と考えてしまっていたので
ご意見を聞かせてもらいありがたかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/01 10:27

男なんでちょびっと状況は違うと思いますが。



確かに女の人はよく聞きますね。

ぼくの場合は100人までは行ってない。と答えています。全然妥当性のある数字ではありませんが、まあ、いわゆるてきとーって奴です。

質問者さまは、かれから同じ質問を何度もされてるんですか?

隠されると妙に知りたくなるのも人情ですから。少しの間は続くかもですね。

とりあえず、言いたくないなら言わなくてもいいですが、言ったところで減るものはあまりないと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

以前にも話の流れから今回の話題は出たことはあります。
でも、話の流れから軽く聞かれた程度だったので、その時は冗談を交えててきとーに答えました。

でも今回は真剣に聞かれ、冗談を言ってみたけど“そうじゃなくて・・”というオーラを出されてしまいまして。。

私はこういう話をすることがお付き合いをする上で良いことだと思わないのでできれば言いたくないです。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/01 10:42

女ですけど、彼氏の過去を聞きたがるほうです^^;



>「オレは○○(私)の全部を知りたいから(話してくれない事が)悲しい」

ここまで強要(?)するのはどうかとは思いますけど(苦笑)

私も彼も素直に余計な事までぜ~んぶ話してます(^^;)オープン

>そういうことを聞く気持ちもわかりません。聞いてどうするのでしょうか。

私の場合、聞きたいのは、"彼の事"だからです(^^;)
彼といなかった時間を疑似共有できたり…^^;
相手と近くなれたような気がして、嬉しくなります。

教えてもらえないと、壁をつくられているようで寂しいかも。
(何人とつきあったとか、背景なんていうのはあまり関係ない)
なんでも話せる関係になりたいってあらわれかな(?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「一緒にいなかった時間を疑似共有」という気持ちなんですね。

聞いてしまう!という方のご意見を聞くことができて
とても参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/01 10:52

20代です


>みなさんならどう答えますか?
また、言わない私がおかしいのでしょうか。

言わなくていいんじゃないんですか?
歴代彼(彼女)と比較されたくないし。

私の場合:「XXくんが直感で思った数」と言っておきますよ^^v

言われた事ないので分かりませんがそう答えると思います。

しっかし、貴方に対して失礼な事を聞く人ですね。
怒ってもいいと思います。

TVで見た事があります。
その再現ドラマではやたら、その彼はくそ真面目で彼女の友達に会った時「学生の時の彼、結婚したの知ってる?」といわれたとき。

後日コレをきっかけにやたら、聞くようになったそうです。
「結婚までに何人と付き合ったのか?」「何人と寝たのか?」等
探偵まで雇って、洗ったそうです。

こうならない事を祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

言わなくていいですよね。
私もうまいことごまかしたつもりが、真剣に聞き直してくるので困ってしまいまして。。

そのテレビの話は怖いですね!
そうならないように私も祈りたいと思います。


ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/01 10:56

30代男です。



彼女が何人の男と付き合ってきて、どんなHをしてきたか、当然知りたいです。知ったらもちろん少々嫉妬します。ただ、執着心とか、粘着的な考えからというより、もっと、ドライでオープンな感じです。相手の事を純粋に知りたいという気持ちです。何人の男と付き合って来たからどうだということはないんです、ただ、知りたい、それだけです。交際相手がどんな経験をしてきたか知りたいものだと思いますし、逆に自分がどんな経験をしてきたかも相手に知って欲しいものだと思います。どんな交際をしてきたかを聞きたいのは、その一部です。もし言葉を濁されると、逆に、そんなに大層なことでもないのになんで隠すのか、信用されてないのか、寂しい気持ちになります。大層なものだとは思ってないからこそ聞くという感じでしょうか。すくなくとも私の場合はそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

カレが言っていた言葉そのままです!
ご回答者さまがおっしゃられることを全くそのまま言われました。
自分(カレ)のことも全部私に知って欲しいということも言われまして。。

「大層なものだと思ってないからこそ聞く」んですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/01 11:01

私の場合 「君の半分(相手が何人だか知っていても知らなくても)」で通します 具体的な会話になって、その時の話を知りたがった場合「前に話さなかったっけ…そうかゴメンね 今は君の事しか考えられないから 思い出した時に 君が聞きたかったら話すヨ」


「話してくれない事が悲しい」←チョッと図に乗ってますね そんな言葉が通用するとでも思ってるんでしょうか?
「知らない私を信じられない貴方が、私には、とても悲しい」「貴方が知りたいのは私のことなの?それとも、私を知っている(愛した)ヒトの事なの?」では 反撃になりませんかね?
知りたい事が必ずしも悪いとは限りませんが、貴方の彼氏は表層的で、自己満足の為に知りたがっているのでは無いですか?それに気付いている貴女は彼を「傷つけまい」としています。無理に傷つけることもないでしょうけれど、困っている貴女の為に無理に知ろうとしない(質問の仕方を変えたり、会話の中から情報を拾い出す努力をしない、も含め)彼には答えてあげる必要は無いし、普通です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

カレに正直に答えることはしなくていいですよね。

ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/01 11:17

30代後半既婚者男です。


私も何人かに聞いたことはありますが、自分で聞いたくせに凹みました。w
話したくなければ答えない方が良いと思います。
そう言って聞いてくる男性は、それでどうこうは無いまでも気にするタイプだと思います。
妻に昔の彼女のことを聞かれたことがあります。
やはり自分で聞いてきたくせに、凹んでいました。
自分の知らない私をその彼女が知っている(当たり前ですが)事にちょっとやきもちを焼いていました。

すべてを知りたいと言う気持ちもわからなくないですが他にもっと聞いて欲しいことあるんじゃないですか?
話をすり替えてみたらいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

聞かれて凹まれたのですね。
私も若かりし時にカレに直接聞いた訳ではないのですが、カレの友達が酔った勢いでカレの付き合った人数などを話し始め、聞きたくなかったなぁ。。という経験をしたことがあります。。

私もご回答者さまと同じく気持ちはわからなくはないのですが、もっと他に知って欲しいことがあると思いました。
今度また聞かれたときには話をうまくすり替えたいと思います。


ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/01 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!