アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールを始めて2年間、一度も迷惑メールは来ませんでした。しかし、最近になって迷惑メールが来るようになり困っています。アドレスは特定の人にしか教えていません。
そこで質問です。
1 なぜ、迷惑メールが来るようになったのか。
2 どんなアドレスにしても効果はないのか。
について、教えてください。

A 回答 (3件)

A1.メールアドレスなんて所詮文字の組み合わせでしかありません。

簡単に言うとa/aa/ab/ac/ad・・・・・/zzzzzv//zzzzzw/zzzzzx/zzzzzy/zzzzzz
と”すべてのパターン”に送りつけてしまえばメールアドレスをしらなくとも送りつけることはできます。
 また一見手間がかかるような作業に見えますが、こういったことをする専用ソフトがあり、作業時間は30秒・後は自動で送信するのをみているだけ、といった状況です。
2.1で書いたとおりどのようなアドレスにでも送りつけることは可能ですから、防ぎようありません。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。結論は、防ぎようがないのですね。

英数字をランダムに組み合わせて組成したアドレスを送信し生きているアドレスを蓄積、データベース化するシステムがあるのだそうです。

• 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

1 なぜ、迷惑メールが来るようになったのか

これに対しては様々要因は考えられます。
●ネット上の懸賞や会員登録等をした。
●アドレスを教えた人が他の人に教えた。
 もしくは、ウィルスやスパイウェア等で盗まれた。
●メールアドレスをランダムに作成するソフトを使って
 迷惑メールを送り付けられた。

等が代表的なものでしょうか

2 どんなアドレスにしても効果はないのか。

長いアドレスにしたりすれば多少は効果あると思いますが1の原因を全て排除しなければならないのでいづれは来てしまう可能性もありますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。皆さんの回答を参考にさせていただきます。