電子書籍の厳選無料作品が豊富!

firefoxでアドレスバーにURLを入力する際に
ひらがな打ちでやると
URLの書式が正しくないため、読み込めませんでした
と出るのですが(半角打ちだと当然ながらページジャンプできます)
IEだとひらがな打ちでもなんなくページジャンプできますよね?
これもfirefoxの仕様なんですか?
何度も質問してすみません。

A 回答 (4件)

> そのkeyword.URLにI'm Feeling Luckeyと入力すればいいんですか?

私は keyword.URL がどうなっていますかと聞いただけです。

about:config は設定値を"詳細に"設定するためのもので、I'm Feeling Luckey という機能の名称は通用しません。
参考 URL を見ながら好きな検索エンジンの検索機能に使ってください。

(ここに直接入力したキーワードを URL として認識させることは出来ないみたいです。
日本語.jp みたいな日本語ドメインは例外であるとしても。)

参考URL:http://www1.atpages.jp/uriaplus/extention/aboutc …
    • 0

訂正。

browser.fixup.alternate.enabled を true にすれば入力キーワードに www. と .com が補完され URL として認識されるようになります。
Google など通常の検索にしておいたほうが誤爆率低下に役立つかもしれないけど…。
    • 0

ヘルプ見れば用語の違いって言うのが書いてあるんですけど、まぁ答えを言っちゃえば IE でいうアドレスバーの部分ですね。

• 0
この回答へのお礼

あっ見れました。
そのkeyword.URLにI'm Feeling Luckeyと入力すればいいんですか?

う~ん…、デフォルトであれば Google 検索の I'm Feeling Luckey が実行されるはずです。

ロケーションバーに about:config と打ち込み、keyword.URL の値を確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

あの、ロケーションバーってどこにあるんですか?