アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家から遠く離れて簡単に帰れない二十代後半から三十代の方既婚の方に質問です。
ちなみに私は飛行機でしか帰れません。

1)帰省は何年に1度ですか?
2)帰省は旦那さまも一緒ですか?
  もしその場合、旦那さまより一足先に帰省しますか?
3)帰省したら友人と会っていますか?


私は結婚二年目ですが、いつも帰省は私だけ一足先に行き、
友人と会ってから旦那がくるという感じですが、
旦那はいつも一緒に帰省したがります。
そうすると友人とは会えなくなり困るなぁと思い、
みなさんはどうしているのか知りたくなりました。
また普段、地元の友人とは電話やメールをあまりしていないので、
帰省したとは言い難くなりました。
会うのは楽しいのですが、帰省した連絡はし難いのです。
そうかといって普段からメールなどの連絡もし難いです。これって変ですか?

どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

おはようございますっ。

20代前半の結婚5年目の主婦(子持ち)ですっ。
20代前半ですが、同じような立場なので言わせてくださいませ。
実家が東京で、嫁ぎ先が富山県です。
飛行機だと1時間~2時間ほどで帰省できますが、車だと5時間~8時間ほどかかります。
車で帰省することが、非常に多いので、毎回大変ですっ。

(1)1年に1度か2度あればイイほうです(汗)帰らない年もあります。うぅうぅう(泣)

(2)主人が一緒のときもあれば、一足先に帰省しているときもあります。
主人が仕事などで忙しいときは、私と子供だけ先に帰ります。そして休日に主人に迎えに来てもらって、一緒に帰ります。

(3)友人と会います!しかし、いつも滞在期間が少ないため(3日~1週間程度)
親友・幼馴染など、本当に親しい友達しか会えません。

私も地元(実家)の友達とは、普段頻繁にメールのやりとりをするほうではありませんが
帰省が決まったら、友達に毎回連絡しますっ。帰省の醍醐味です(笑)
友達と会うときは主人と実父を残し、遊びに行くときもありますし、主人も連れて遊びに行くときもあります!
今は子供もいるので、主人・実父にあづけて遊びに行くこともありますよ!

なかなか帰ってこれない実家だからこそ、旦那サマに甘えてご友人と羽を伸ばしてみてはいかがでしょうか?
きっと、ご友人も連絡を待っているんじゃないかと思われますよ★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありません。
とっても詳しくご回答くださりありがとうござます。
帰らない年もあるんですね。
普段頻繁にメールのやりとりをしないけど、
帰省が決まったら、友達に連絡は、私と同じで安
心しました。
帰省の醍醐味!!の言葉にも大きく頷いてしまいました。
本当に参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/21 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています