アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家に帰る際、地元の友達に帰省中の数日のうち、会える日ある?と聞くのですが仕事だから会えないと言われます。
私も帰省前の1週間前にラインで聞くので仕事なら仕方ないし、私自身家族と過ごすことが優先なので別に深く考えて、いませんでした。
ただ毎回仕事だから会えない。けれど仕事後なら会えるよともラインでおくることも可能ですね。要するに私にそこまで会いたくないってことが理解出来ています。1番落ち込んでいるのは私が結婚をして、友達は地元に戻り独身で、友達とも遊んでないとうわさで聞きました。私の勝手な想像ですが私にいろいろ聞かれたくなく遊ぶことを断っているのかなと。正直さみしいです私の中では大切な友達です

別に仕事があるなら会わなくていいんです
ただもし私にいろいろ聞かれたくなく誘いを断っているなら、どう返信すれば私の気持ちは伝わりますか
私は正直友達が、何をしてようが友達は友達です大切です 
無理に友達のいいたくないことを聞こうとも思っていません

支離滅裂な文申し訳ありません

A 回答 (1件)

こんにちは、

他の友達とも会ってないってことなら、
今はあまり人に会いたくない時期なのかも、、
それか仕事が忙しいか余裕がないかで、終業後も疲れすぎて人に会う気になれないって場合もあるかもです。

返信は「了解!もし時間できて気が向いたら連絡してね♬」って感じでどうでしょうか。
    • 0