アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NTTのホームテレホン+ドアホンを使っています。(すべての部屋に内線でつながっています) そのうちのひとつの電話が、まったく使えなくなってしまいました。電源もきていない状態なんです。それで、NTTの故障の係に電話して確認したところ、どうも、壁のモジュラージャックのローゼットの異常らしいのです。私の仕事の都合でNTTさんの営業時間には留守のため、工事に来ていただけません。そこで、部品(WUK-8)だけ購入し、自分でやってみることにしました。8芯タイプです。そこで質問なのですが、8つの配線をすべて同じ記号のところへ接続すればいいのですが、まず、7つしか接続されていず、ひとつは、接続せずに丸めてあったんです。これはこのままでいいんでしょうか?
それと、途中で、3箇所分、どれがどれだったかがわからなくなってしまいました。1個は「空き」なので、考えられる接続をやってみたのですが、ダメなんです。どこをどう間違ったのか、わからなくなってしまいました。どなたか、配線の仕方を教えてください! よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ホームテレホンの配線の一部は親機からの給電線です(感電はしませんが)誤ってショートさせると、親機が壊れる可能性があります、あきらめてNTTの故障係に頼みましょう。

それに、配線工事には資格が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
配線には、資格が必要なんですか・・・・
知りませんでした。
ローゼットを購入したのは、NTTの関連会社(故障の係からの紹介)でしたが、工事資格の件は何も言われなかったので、問題ないものとばかり思っていました。
どうもありがとうございました。