プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供2人を持つ専業主婦です。たった先ほど、主人がお酒を飲んで帰宅してきました。なんとなく、今日あたりセックスに誘われそうな予感がしていたのですが、私は正直言ってあまりやる気しなかったのです。

予想通り、すぐに誘われました。
でもどうも気が進まなかったので、いろんな言い訳をして明るく断っていたら、すっと主人が真顔になって「じゃあ、いいよ。」と身を引きました。
あまのじゃくですが、私はなんだか急に不安になって
「しようよ」と言いましたが、逆に主人に断られ、
やはり「ちょっとヒイタ…」って言われました。。
その後、気まずい雰囲気の中主人は先にそっけなく寝てしまったのですが、なんだか私としては複雑な気持ちのまま自分の断り方がいけなかったのか、断らないでしたほうがよかったのか、考えちゃいます。

皆さんは、私と同じような経験された方いますか?
したくないとき、どうやって断りますか?
ちょっと不安になってここに質問しちゃいました。。。

A 回答 (5件)

女性の意見を求めておられるようですが男性側からの意見を少し言わせてください。



お酒を飲んで帰ってきた時って妙にそういった事をしたくなる時があります。お酒の勢いも手伝って。
その時に断られて冷静さを取り戻すというか理性が目覚めます。そうなるとあらためて「しよう」って言われてもちょっと無理ですね。
断ったからと言って尾を引くってことはないと思いますよ。酔ってた時のことですしね。
ただ近いうちにあなたのほうから誘ってみてあげてください。ご主人さんのほうも2回連続で断られると誘い辛くなるのでなかなか切り出せないでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性側からのご意見大変参考にさせていただきました。ありがとうございました。お互いにほろ酔い気分でそのまますることになるのならいい気分なんでしょうけどね・・・今度私から誘ってみます♪

お礼日時:2006/08/05 01:25

偶に酔って帰ってきて、酒臭い相手としたくないから断ったぐらいでは何でもないでしょうね。

それが日常的に拒否することが続いたり、二人でロマンチックなセッティングを心がけたりする機会が一ヶ月に何回かあったりすれば大丈夫ですよ。質問者さんもご主人を求めたいという基本があれば問題ないですよ。
ちなみに小生の場合はいろいろと理由を付けられて断られることが度重なり、ロマンチックな演出やセッティングをしても白けさせられ続けておりました。好きな女性とは触れ合っていたい、シンクロしたいとい要求があり、何年も悩んで別居に踏み切ってしまいました。男も拒否され続けるといったい自分は金さえ運んでくればいいのか、何なんだと切れますよ。
したくないときは、「今度の週末に沢山愛し合おうね」とか、「今度、貴女の好きなこと沢山してあげるからね」とか表現はそれぞれでしょうが、そのような断り方が完全拒否ではないので喜ぶと思いますよ。
いつまでも男性にとって可愛い女性でいてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご自身の経験の貴重なご意見ありがとうございました。参考にさせていただきました。やはり相手をおもいやる気持ちが大切ですね。ロマンチックな演出をしてくれたことはあまり残念ながらないのですがそういう演出も大事ですね。 

お礼日時:2006/08/05 01:34

うちも同じような感じでかみさんに断られます。


で、「わかったわかった、していいよ!」などと言われて、余計にむかつきます。

何らかの理由で一旦断ったら、男性は確かにちょっと悲しい気分になりますが、逆にそのしょんぼりした様子を見て、「じゃあしていいよ」などと言われると、余計にむかつくんですよね。

セックスはお互いがしたい時にするのが正しいのはわかっているんですが、男も軽く誘っているように見えて、実はかなり勇気を持って誘っているんです(相手がかみさんでも)。

それは男性が性欲が旺盛で、奥さんが淡白な場合ですが・・・

なので、同情で応じてあげるくらいなら、きっぱりと断った方が、僕としてはまだましですねぇ。

あと、明るく断るのも、どうかなぁ・・・

男の性欲を馬鹿にされてるような気がしてしまうかも・・・

男って、(こんな事言ったら怒るかもしれませんが)
彼女や奥さんが応じてくれる事で自分の価値観を再確認して、翌日ばりっと仕事に出かけて行く、ってのがあると思うんですよね。

良い歳していつまでも結婚してない男性より、さっさと結婚している男性が社会的に信用されたり、仕事がばりばり出来るように見えるのも、そういう面もあると思うんです。

それを、奥さんは明るくのつもりでも、実際軽くあしらったりしたら、かなり!屈辱的なんですよね~
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。男性側のご意見なんとなく納得です!
>男も軽く誘っているように見えて、実はかなり勇気を持って誘っているんです(相手がかみさんでも)。おっしゃるとおり、かもしれません。
主人も誘うまでは、いつもなんとなくモジモジ(?)しているように感じます。

明るく断る、というのは、私自身あまり暗く
重々しくなるのも悪い、と思ったのでそういう雰囲気を心がけた(一瞬ですが)つもりだったのですが。
そういう受け取り方もあるんですね。
勉強になりました★

お礼日時:2006/08/05 01:43

うーん、難しいですね。



でも、断っちゃいけないってことはないと思いますよ。
体調や気分などによって、したくない時もあって当然だと思います。

断り方としては、私の場合は、「ゴメン、今日はちょっと体調が悪くて…。明日にしない?」って感じです。
体調不良を訴え、次回の約束をする。(笑

俺とのセックスが嫌なのか?と思わせないために、
私もしたいんだけど、今日はダメ…って感じが良いかな~と思ってます。だから、次の約束も。(笑

>いろんな言い訳をして明るく断っていたら
いろんな言い訳をすると、そこまでして断りたいのかよ…と思われるかもしれません。
きっぱり1つの理由のほうが、良いと思いますけど、いかがでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああ、なるほど!
>いろんな言い訳をすると、そこまでして断りたいのかよ…と思われるかもしれません。
相手を思いやる気持ちをもってきっぱり言って断ったほうがいいかもしれませんね。
ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2006/08/05 01:46

30代半ば、子2人の専業主婦です。


下の男性方のご意見、大変参考になりました。

私も体調や主人への不満から断った事が数回あります。
私の場合は「ごめん、疲れているし眠いの」とふて寝状態で…といった感じでした。
次の日は何事もなかったかのように接しましたし、連続して拒んだりという事はないまま来ていましたが、先日主人の風俗通いが発覚しました。
現在単身赴任である状況を考慮してもあまりにもスマートでない対応に、初めは一方的に責めていましたが、冷静に話をしてみると拒まれた事も少ししこりとなって残っていたようです。
「おまえも淡白だと思っていたし、(風俗は)皆も行っているから」と男の勝手な言い訳ではありましたが、拒んだ事を持ち出すなんて、男性は案外デリケートなのかなと今更ながら実感しました。
女性の言い分もあるのだから拒んでいけないという事はありません。そこで妥協でSEXしても、逆に妻側が虚しくなります(経験者です)。
難しいですが、男性の自尊心を傷つけないような断り方は大切ですね。私も今後そのような事があった時は次の約束をしつつ、次回はしっかりサービスをしてあげないといけないと思いました(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。そうですね、結婚してお互い同じ相手と数十年~って夜の生活を重ねる中で、もちろんいろんな時があるとおもいます。
だから断ってはいけない、なんてことはおかしいし、末永く良いセックス生活を夫婦で続ける為にも、相手を少しでも思いやる気持ちがあればきっと男性もわかってくれますよね。
私も今回皆様の沢山のご意見が聞けてとても参考になりました。

お礼日時:2006/08/05 02:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A