電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今タバコを買いに自分の部屋を出てエレベーターを乗ったらすごい異様な臭い匂いがしました。
エレベーター降りてエントランスのところもすごい匂いが充満してて外に出たら警察官が3人いてハイエースみたいな車よく捕まった人?が乗る車窓のトコがフェンスになっててサイレンがついてる車も止まってたんです。
もしかしてあの匂い死臭??って思ったんですけど死臭ってどんな感じの匂いなんでしょうか?
噂とかでいいんで教えてください。
なにかあったのでしょうか…うちのマンション。。
一人暮らしなので怖いです。。

A 回答 (8件)

こんばんは。


マンション住まいなんですが、
死体の匂いを二度嗅いだことがあります。
ツーンとするペンキと生ゴミゴミをミックスさせたような匂いでした。
言葉ではうまく表現するのが難しいですけど、
気持ち悪くなる匂いではありました。
ちなみにどちらも老人の孤独死でした。
田舎のおじいちゃんおばあちゃんと重なって怖いというより、切ないというか、悲しかったですね。

お気持ちは察します。。
そんなことあったら怖いですよね。
もしかしたら。もしかしたら、人間の死臭ではなく、
怪我人血の匂いとか、生ゴミとかの可能性もあると思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
老人の孤独死ってよくある話ですよね。
うちも一人暮らしのおじいちゃんがいるのでとても心配になります。
たしかに生ゴミの強烈な匂いって感じしました。
でも生ゴミでも相当な時間放置しなきゃそこまではにおわないと思いますし…
まだはっkiri
原因がわからないから余計気に気になってしまいます。
ご丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/03 12:57

腐乱死体が見つかって検証した直後でしょう。


実は各地で良くあることです。

容量(体重)の多い哺乳類の死体の臭いは普通では考えられないような異臭です。
気軽な臭いではありません。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
やはり事件でしょうか…?
普通では考えられない匂い…う…ん。。
とにかく臭かったです。。。
事件でない事を祈りたいです。。。
ご丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/03 12:52

お恥ずかしい話ですが、真夏に冷凍の魚を電子レンジでチンしたことを忘れて1週間放置し、


放置したことすら忘れたまま、電子レンジを開けてしまったことがあります。
その時は、ホントに吐いてしまうほどの臭さでした。
人間と魚では違うかもしれませんが、肉という面では似たような匂いかと思います。

生ゴミの臭さを腐敗に腐敗させた挙句の匂い・・・
うーん、上手く説明できませんね。
酸っぱいような、ドブ臭いような、全部混ぜ合わせて豆腐の腐ったのを混ぜたような、ムチャクチャな匂いですね。

もし死臭だったとして、犯罪でなければ良いですが、一人暮らしのお年寄りという可能性もありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
冷凍した魚を真夏放置………
それはそれはすごい匂いでしょう。。
私も小学生の時に家庭科実習の時あまった食材を持って帰れと言われそのままそのバックを真夏の学校に相当な日数放置してひどい目にあったコトがあります。
やはり死臭は相当な匂いみたいですね。
事件じゃないことを本当祈りたいです。
管理人やマンション関係の人に聞いても教えてくれないだろうし…気になるばかりですよね。。
もう気にするのやめます!!(笑)怖いしあの匂いを思い出すのもイヤなので。

ご丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/03 13:04

 死臭とはたんぱく質の塊である動物の腐敗臭です。

そしてたんぱく質には硫黄分が含まれますから、硫化物のきつい臭いが高濃度で発生します。日常生活ではこんな臭いはふつう嗅ぎませんし、同時に被捕食獣のサルから進化したヒトとしては、腐臭は危険サインですから、とにかく「きつくていやでたまらない感じの臭い」と言う表現になるでしょう。

 ちなみに生ゴミの腐臭は、野菜やごはんなど、炭水化物の比率が高くなるので、死臭よりも臭いのきつさはだいぶ弱まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

硫化物のきつい臭いが高濃度ですか…想像できるよなできないような匂いです。。
でも相当キツイ匂いなんですね、よくわかりました。
自分でも始めてこんな臭い匂いかいだって感じだったので気になってしかたなかったです。
何もない事を祈りたいです。

ご丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/03 13:08

今から40年ほどまえに一度、死体の匂いを体験した事があります。



当時10歳くらいでしたので、記憶はあやふやですが、家の近所で殺人事件があり、その死体が埋められた場所(その時は死体が埋められているとは知りません)で野球をして遊んでいました。

ある日、いつものように近所の悪ガキ連中で野球をやりに行ったのですが、なんとも言えない異臭が漂っているのに気付き、それが死体の匂いでした。(子供ながらにおぞましさを感じました。)一種独特の匂いで、何かが腐ったような言葉では言い表せない匂いでした。

埋められていた場所は掘り起こされて、その腐乱臭を紛らす為と、死者の供養をかねたお線香が焚かれていたのを今でも覚えています。

No.1さんが甘い匂いとお書きですが、確かにそんな感じもしたような気もします。とにかく、いたたまれない匂いとだけ書いておきます。合掌!(自信なしにしておきます。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

殺人事件ですか…死体が埋められてた、、、怖いですね。本当。
自分では当たり前に普通に野球をやろうとしたらそんなことがあったなんて忘れられない思い出になりますね…。
二度とその場所には私ならいけません。
思い出してきっと具合悪くなってしまいそうです。。

毎日ニュースで当たり前のように殺人事件や死体やらと放送してますがいざ自分がその事件現場にいたとかあんまりない事ですもんね。

事件じゃないことを祈りたいです。。

ご丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/03 13:15

一言で言うと「くさい」


詳しく言うと「血の臭いの濃いやつ」っていう感じですかね。
血が出たらそうゆう臭いでしょうけど、腐敗している死体は、肉が腐った臭いの強烈バージョンです。
昔の火葬場は排煙装置がよくなかったので火葬中は煙突からとてつもない肉の(脂肪)においがしていました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

ひと言でいうと【臭い】ですか。
血の匂いっていうと鉄っぽい匂いって事ですか?
その濃いばんみたいな感じなんでしょうかね…

う…ん本当に怖いです。
本当に臭かったので。考えすぎだったらよいのですが。
昔の火葬場はそうだったんですかイヤですね…。
肉の脂肪の匂いとか想像つきません。
とにかく事件とかじゃなかったらいいです。。

ご丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/03 13:25

人の死体の匂いは嗅いだことないですが、死体の匂いって腐敗臭じゃないかな。



カラスや鳩、猫などの死体の嗅いだことありますが、どれも共通して同じ匂いでおそらく人もおんなじだと思います。

腐敗臭は、生ゴミを何週間も放置したような、嗅ぐと吐きそうになるような匂い。

ちなみに、腐敗臭は何日か経たないとしないと聞いたことあります。死後何日か経った死体と、捕まった犯人が同じ現場にいるのは不自然だと思いませんか?

私の勝手な推測ですが、ご心配されているようなことはないと思います。安心してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

人間も生き物ですからやはりねこやカラスと同様な匂いなんでしょうね。
たしかに生ゴミの強烈ばんだったような気がします。
怖いです…。

そうなんですよ。私も後からきづいたんですけど捕まった犯人と同じ現場にいるのが不自然だよなって思ってたんです。
しかもその車は捕まった犯人が鑑別所や刑務所を行き
きする時に使用する車なんですよね?
それに路駐してるのなんて全然みかけないので不思議でしょうがなかったんです。
でも警察官の方が三人いたっていうのも気になって…やはり事件?と勝手に妄想を膨らましていました。

安心してくださいのひと言で本当にちょっと安心しました。ありがとうございます。

ご丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/03 13:34

甘い…、と聞いた事が有るが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

甘いですか…甘い匂いではなかったです。
もっとこう本当に臭い鼻がまがりそうな匂いでした。
でも甘い匂いなんとなく甘い匂いなんでしょうね。怖いです…
何も事件じゃなきゃいいけど…。。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2006/08/03 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!