アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
最近、大量の汗をかくと、日焼けをしたわけでもないのに、
目の下(クマが出来やすい部位から頬骨にかけて)がひりひりして真っ赤になってしまいます。
カサカサもしています。
ビックリして、アルビオンの保湿系の化粧水などでケアしたところ、
少し赤みと痛みがひいたのですが・・・

どんなケアをしたらよいでしょうか?
また、原因などわかったら教えてください

A 回答 (4件)

A NO3の回答でアスカの使用を勧めていましたが危険です。

私はアスカの商品を製造していた工場に勤めていましたが、アスカは支払いが悪く、下請け工場が原料代をケチり他の原料や水で別の商品を作っています。特に化粧水等の水関連の商品は内容分の8割が水です。残りの2割でアスカにばれないようにPHと粘度をごまかしています。更にそれだけでは無添加を保てないので添加物を混入させ数年在庫として保てるようにしています。(アスカは無添加をうたっているので何年も持ちません)アスカの社員さんや南部社長が訴えてきても証拠が山のようにありますよ。近いうちにブログで全て暴露します。来年あたり新聞広告一面を買い取って皆様に知ってもらう事になります。きっと大騒ぎになりますよ。これらは事実です。誹謗中傷ではありません。アスカは使用していても肌が余計に荒れるだけです。
    • good
    • 0

私も近い体質だと思います。


夏だけなのですが、汗をかくと痒くなったり赤くなったりしてしまってました。

もともと超敏感肌のせいもあると思いますけど。
成分に気を使うようになり、水頼やアスカ等に切り替えてからは肌質自体が変わったと思います。

今は、汗をかいても全然平気になりました。
    • good
    • 1

はじめまして。


日焼けをしなくても、紫外線は浴びている場合があるので、敏感肌による皮膚炎か、汗による接触性皮膚炎の可能性がありますね。といっても医者ではないので、病名は特定できませんが。
 私は髭剃りをしたり、入浴したりするとヒリヒリします。でも、ある民間療法を実践しているので、そのヒリヒリやかゆみをしっかり抑えて、肌の状態をよく保てています。
 その方法をURLを示したり、その名前だけを載せると、このサイトにおける禁止事項に抵触してしまいます。さりとて、その方法の中身をここで載せると、今度は著作権侵害になってしまいます。ですので、検索ワードを紹介します。
 「アトピー ハッカ油」で検索して、検索結果から方法を探してください。安全性が高い方法ですし、実践もしていて自信あります。
禁止事項のしばりの為、明確ではないアドバイスになってしまって恐縮ですが、ご了承ください。
    • good
    • 0

えっと、私の場合は塩分がよくないと思うので


とりあえず顔をお水で流します。

でも汗で赤く腫れると言うのはかなり敏感肌
なのでしょう。

化粧水で補うより皮膚科で見てもらった方が
確実のような気がしますが、回答になってる
でしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!