dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

裏表紙のことではありません.

たとえば,縦書きの本だとすると,表紙をめくると
左側にタイトルとか,または何も書いていない紙があったりしますが,
それではなく,右側です.

まさに表紙の裏側です.

ここは何という名称なのでしょうか.

A 回答 (4件)

見返し


または単純に表2
    • good
    • 6

#1、#2の方の答えの補足です。

蛇足かもしれませんが。。。
質問者さんのおっしゃる「裏表紙」は従って、表4と言います。
「ひょうし」ではありません。「ひょうよん」と読みます。
その裏が表3(ひょうさん)です。
    • good
    • 4

いまひとつどの部分かピンとこないのですが(スミマセン)


下記を参照してみてください。

参考URL:http://www.daiichiinsatsu.co.jp/200_support/2305 …
    • good
    • 0

「見返し」と言います.



雑誌等では「表2」ということもあります(表紙が表1).
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!