フットエレキを購入しようと思っていますが、モータガイド(EF54V)かミンコタ(55ATマクサム)かで、迷っております。どちらが、いいのでしょうか?また、モーターガイドのEF54(5速)は、バッテリーの消費量が早く、やはり無段の方がいいのでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

まず、スピード重視であればモーターガイドをお勧めします。

エレキのみのトーナメントでヨーイドンでスタートする場合、同じ馬力であればモーターガイドの方が早いです。
ミンコタはシャフトがカーボンタイプのものであれば、衝撃に強くシャローでの使用が多い場合は故障率が低減されるものと思われます。
バッテリー消費はやはり無段の方が有利でしょう。
あと、魚探を使用する場合、無段の場合干渉して魚探が使い物にならないと聞いた事があります。
(ちなみに私はF43の使用者です)
以上、ご参考になれば幸いです
    • 0