アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JavaScriptでページ内移動をしたいのですが
HTMLでいうところの
<a name="top"></a>
<a href="#top"></a>
をonclickで動作させたいのですがどうすれば出来ますか。

http://www.htmq.com/js/window_open.shtml
で載っているのですが、これは新しいウィンドウを開くでwindow.openのところを変えれば出来ると思いますが
どういう風に変えるのでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ボタンでも何でもいいですが


<a name="top"></a>

<input type='button' value='hoge' onclick='window.location.href="#top"'>

こうすることで同様の動きになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうのもありですね。
すいませんが自己解決しました。
<A onclick="javascript:location.href='#top';">
</A>
で出来るようになりました。
回答ありがとうぞざいました。
今後の参考にします。

お礼日時:2006/08/04 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!