dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。明日友達と2人でオープンキャンパスに行き帰り共にバスで行く予定です。

帰りのバスなのですが、新宿駅の南口を夜の23:30発と、とても遅いのです!オープンキャンパスは3時に終わるので夕方は渋谷にでも行ってみようかなと思っているのですが、
夜、新宿駅での時間のつぶし方がわかりません。
1~2時間程度の時間があります。

地方から出てくるので、もちろん新宿駅は初めてで、どこに何があるのかさえもわかりません(*_*)

新宿駅内、もしくは付近に24時間やっているファミスなどはありますか?新宿駅内の地図にも載っていなかったので、詳しい方、教えていただきたいです。

ちなみに私も友達もまだ未成年(高2)ですので、
居酒屋などは除いていただきたいです。

よろしくお願いします!!!

A 回答 (8件)

オープンキャンパスかぁ!


懐かしいな~。(私は大学4年生です)

ファミレスなら
○サイゼリア in 新宿西口
  東京都新宿区西新宿1-16-4 フジビル2 B1F
新宿駅南口からは6・7分は歩くけど、
安いから学生にはいいと思うよ!
2時3時まではぐらいはあいてるし☆

マックなら
○南新宿店・JR新宿南口店
とかがいいんじゃないかな!24時間あいてるし
気軽にはいれるしね!他にもファッキンとか
いろいろあるよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

大4ですか_(^^)_東京の大学生ということで、頭が良ろしいのですねっ!!うらやましいです☆

サイゼリアもあるなんてびっくりです(+_+)

マックとどちらにしようか迷います・・・。

友達と相談してみます。

ありがとうございました!!

お礼日時:2006/08/04 13:43

私は新南口マック派です。

同じビルに 日サロ 漫画喫茶もあります。
渋谷 是非行ってください。ヤマンバ大量発生で大変なさわぎになっています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

新南口マックですね!チェックしておきます(*^_^*)

渋谷すっごく楽しみです☆

ありがとうございました!!

お礼日時:2006/08/04 13:39

新宿だったら、ゲーセンでも、カラオケでも、漫画喫茶でも、


23時くらいだからといって閉店してる、なんてことは有り得ません。
せいぜい、ヨドバシやデパート系が21~22時に閉まってしまうくらい。
土曜の23時前後では、まだ街中に人があふれているかと。
思ったとおりに歩けないくらい人がいっぱいいます。

新宿の23時は、「宵の口」とまでは言わないけど、決して「深夜」ではありません。

くれぐれも「怖いお兄さん」とかに寄付するようなことがないようにご注意を。

ちなみに、渋谷や池袋まで行っても何も問題はないです。
どちらも10分あれば山手線でいけるし、その時間の山手線は、待っても5分でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなにいっぱい人がいるのですか(+_+)

友達とはぐれないように注意しないといけませんね!

東京の電車の回る速さにびっくりしちゃいました!

こちらは1時に2本あるくらいなので・・笑

気をつけてきます。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/04 13:38

残念ながら新宿駅のすぐ近くにはファミレスがないのです。



南口と書かれてますが、高速バス利用ならおそらく新南口1Fのバスターミナルではないでしょうか?

このバスターミナルから道路を渡って向い側にスターバックスコーヒー新南口店があります。
営業時間は23時までです。

すぐ近くなのでわかりやすいし便利だと思いますよ。

参考URL:http://www.starbucks.co.jp/ja/home.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、新南口のバスターミナルです。

近いのでしたらすごく安心できます!

スタバもチェックしておきます(*^_^*)

ありがとうございました!!

お礼日時:2006/08/04 13:35

ファミレスじゃないですけど、ルミネ1の5階にあるスターバックスが、23時までやってるみたいです。


定休日は、ルミネ新宿店の定休日に依存するので、ルミネそのものが閉まってると、入れませんが。

ただ、高校2年生とのことで、居酒屋などアルコールが出るお店でなくても、入れるかな、通報されないかな……と、ちょっと心配(汗)

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/g030042/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近くにスタバもあるんですか!?

さすが東京、何でもありますね(*^_^*)

ホームページ見てみます!

ありがとうございました!!

お礼日時:2006/08/04 13:33

こんにちは



マクドナルドはどうですか?
新宿駅の最寄のマックは、どれもほぼ24時間営業になってます。
マックなら高校生でも値段を気にせずにいられると思います。

駅からの距離や治安、席の数などを考慮すると、
南新宿店か新宿西口店などがいいかと。

この辺りだと歌舞伎町などの繁華街とは新宿駅を挟んで真反対なので
高校生でも安心していられると思います。

http://www.mcdonalds.co.jp/cgi-bin/shop/search3/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マック良いですね☆

さっそく地図で見てみます!

夜の歌舞伎町は行かないように、と言われているので
反対でよかったです(*^_^*)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/04 13:30

私も漫画喫茶をお勧めします。


下記サイトに詳しい地図が載っています。
新宿駅西口からすぐそばです。

ただし、新規の方は身分証明が必要だと思いますので、保険証または学生証などがいるかもしれません。
電話番号も載っていますので事前に確認された方がいいと思います。

http://www.mangaland.co.jp/store/nishishinjuku.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます<(_ _)>
感謝です!

行く際は学生証をもっていきたいと思います!

ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/04 13:28

新宿駅の近辺なら、漫画喫茶とか。


1時間数百円とかで安いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漫画喫茶という手もありますね(*^_^*)

でも高校生が11時ごろでも入れるのでしょうか。。

一度調べてみますね!

ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/04 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!