電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1時間,2時間も待ちたくありませんー!
どうすればいいでしょ。

A 回答 (6件)

ネット環境以外の回答としては、ダウンロードする時間帯をずらすべきでしょう。


ダウンロードの時間が掛かるのは、深夜です。日中か早朝にダウンロードしてください。

なお、ダウンロードしようとしているところのホームページがアクセス集中していたり、相手側の回線が細ければ、
僕たちの回答やアドバイスは、ほとんど関係無いので諦めてください。

P2Pであれば、ルール違反ですので、何とも回答のしようがないです。
    • good
    • 9

回線環境が全く解りませんから答えようがないです。


FTTHなのかADSLなのかダイアルアップなのか。
ダイアルアップならADSLやFTTHに変更すれば劇的に早くなります。
MTUに関しては知識がなければ逆効果です。
ADSL等を使っている場合ダウンロードソフトを使えばある程度は改善しますが、それでも2倍も3倍も早くなったりはしません。

ADSLやFTTHを利用していてダウンロードに1時間も2時間もかかるファイルは殆ど見た事がありません。
高画質の動画ファイルでもせいぜい数分から十数分です。
もし「ファイル共有」での事でしたら答えられません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

CATVです

お礼日時:2006/08/05 17:21

ダウンロードを早くしたいとのことですが何にたいしてのものですか?


通常使用のすべてで速度を上げるものは「EditMTU」というソフトがあります。ただしこちらのソフトは高速化をするとデータ通信に支障をきたす場合があります。そうなるとダウンロードしたファイルが破損してそのファイル使えなくなることもあります。(まぁそうならないために最適値を出す機能はありますが)
EditMTU
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/websupt …

あとは下の方のいわれているダウンロード支援ソフトです。
これは相手側の速度規制でダウンロードが遅いときに有効なもので、よくある機能としては、ファイルを分割して同時ダウンロードをすることで回線の最高速度でダウンロードをするという機能と、レジューム機能といってダウンロード中に一時停止や停止をしてまた次回にその続きをダウンロードするという機能です。ただしこちらが遅ければ速度の向上は望めません。
で、そのソフトで下の方はDCさくらというものをお勧めでしていますがこちらは体験版ということで30日しか使えないのが欠点です。私のお勧めは「Star Downloader」です。このソフトは海外製なので英語表記ですが、日本語化するソフトもあります。機能的にはDCさくらと変わりありません。
DCさくら
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/websupt …

Star Downloader(右の緑の「ダウンロード」をクリックするだけで良いです)
http://www.altech-ads.com/product/10001616.htm
日本語化(このページの「Japanese」のところの「Download Translation」を右クリックして「対象をファイルに保存」をして、あとはStar Downloader folderの"translations" folderにセーブし、Star Downloaderの言語設定を変えてください。
)
http://www.stardownloader.com/products_translati …

最後にご自分の通信速度を測定するサイトです。もともと契約している通信速度は最大値で電話局から5mも離れれば速度は落ちてきます。そこでご自分の家のほうの通信速度はどの程度か調べられたほうがいいと思います。
    • good
    • 6

大量のデータ容量をダウンロードしようとしているのでしたら、やはりより早いプランに変更するしかないです。


光ファイバーといった回線の種類があり、それらは早いのでお勧めです。
現在契約しているプロバイダに電話するか、または近くの大型家電ショップに行き、パソコンのコーナーの店員にでも聞けば詳しく教えてもらえると思いますよ。
    • good
    • 1

プロバイダ契約変更、回線工事依頼して通信速度を上げる、それで解決ですよ。

    • good
    • 1

ダウンロード支援 フリー などと検索するとソフト出てきます。



DCさくら(名前違ったかも)がオススメです。(30日体験版のみ、無料だったと思います。)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!