dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スカパーのフジ721とTBSチャンネルを見たいのですが、
電話回線接続などの工事をしたくないので加入を迷っています(家に、ましてや知らない人が入ってくるのが嫌なので)。よく加入しなくてもスカパーチューナーで見る事は可能、あくまで実験としてなので法的にも引っかかってないとあります(グレーゾーン…)。
お金は掛かってもいいのですが、
工事が嫌なんです。あれで上記チャンネルを見る事が出来るのでしょうか?
(ネットで紹介してる所に問い合わせても返答がなかった、確認出来る所がないので質問してます)それとも何か別の方法はあるのでしょうか?
あと、既にケーブルTV(ショップチャンネルやチャンネルNECOなど)には入ってて、別途でWOWOWにも入ってるんですが単体で番組を買う事は出来ますか?

A 回答 (4件)

皆さんがおっしゃっているように、全て自分で設置、登録は可能ですので、知らない人に頼る必要は余りありません。

配線工事苦手な人なら難しいかもしれませんが、一番面倒なのはアンテナの角度調整なので、おっしゃっているチューナが云々というのはあまり関係ないですね。
単体でも契約できます。基本料と局ごとの契約なので。ただし、局毎に値段が違いますし、割高になりますので、スカパーの番組表でも立ち読みするなりして確かめたほうが良いかと。
    • good
    • 0

我が家もスカパーに加入していますが


電器店でアンテナとチューナーのセットを購入してきて
自分でアンテナを設置したので
工事の人は家に来ませんでしたよ。

アンテナ設置は場所さえあれば難しくありません。
(私は40代の主婦です)
ケーブルを室内に引き込むのがちょっと難しいかも知れませんが、エアコン用の穴を使うとかまたは窓用のケーブル(名前は忘れました)も売っています。

電話線はモジュラージャックをつなぐだけですので
これも工事の人は必要なく自分ですぐにできます。
アンテナの設置と角度調節ができたら、
電話で仮加入手続き(自動音声)をして、
その後書類を送って本格的に加入になります。

工事がイヤと言うだけの理由であるなら
工事を自分ですれば、別に違法でも何でもなく正規加入できますよ。番組はもちろん単体で購入できます。
(基本料金は別途必要です)
    • good
    • 0

あれ???おれもスカパーに加入していますが


電話線接続していませんよ。だからPPVとい
われる有料番組は見ること(購入できないので)
できませんが721などの月額で契約するチャ
ンネルは見られますよ。

スカパーのアンテナは自分で設置できるし、ア
ンテナ設置したら、アンテナ線をエアコンの配管
のために壁に穴開けた所から室内に引いちゃえば
簡単です。

電話線だけ問題にしているなら電話線つながなく
ても平気です。
    • good
    • 0

>総合エンターテイメント


>
>301 TBSチャンネル
>302 フジテレビ721

SKY PerfectTV!110 チャンネル一覧
http://www.skyperfectv110.jp/prog110/channel/

アナログのスカパーではなく、デジタルのスカパー110
なら、BSアンテナが付いているのなら
チューナーを買ってくるだけで受信可能です。

電話回線の工事は必要ありません。
私の家には電話がありませんが、
スカパーに加入しています。

スカパーの加入の時に、携帯電話しか持っていないという
事を伝えれば電話回線の接続をしなくても加入手続きを
する事が出来ます。
ただし電話回線を接続しないとPPVと呼ばれる1番組単位で
購入するタイプの有料放送は観れない事があります。
PPVでは電話回線を使って購入の処理をしますので・・・

>(グレーゾーン…)。

これは恐らく違法チューナーなので手を出さないで下さい。
またた、違法チューナーに関してはCATVの違法チューナー
しか聞いたことがありません。
スカパーの受信できる違法チューナーというのは私は聞いたことが無いという意味です。

正規のデジタルのスカパー110チューナーはこんなのあります。

製品検索 -デジタルテレビチューナー-
http://kakaku.com/prdsearch/bsd.asp

上記ページで「110度CSデジタル」にチェックを入れて
検索ボタンを押してください。

ただ、単体のスカパー110チューナーは割高なので
デジタルチューナー内臓のDVDレコーダーなどを
購入してしまったほうが良いかもしれません。

製品検索 -DVDレコーダー-
http://kakaku.com/prdsearch/dvdrecorder.asp

上記ページで「デジタルチューナー」の項目に
「110度CS」を選択して検索ボタンを押してください。

参考URL:http://www.skyperfectv110.jp/prog110/channel/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。回答ありがとうございます。
あっ!、そうですか!!やっぱり、市販でネットでもよく見る奴で良かったんですね!
でも、どこ見ても検索しても私が知りたい(目当てのチャンネルの)事が書いてなくて質問してしまいました。
PPVは、今の現状だけで映画は事足り過ぎてて溜まりにたまり見きれない位なので別にいらないです。

お礼日時:2006/08/11 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!