朝ズバッでみのもんたさんが2週間の夏休み中なのを知りました。
(こっちは9月中まで取れないようです(涙))
と言う事は「おもいっきりテレビ」も夏休み中だと思いますが代わりの司会者は誰をやっているのですか?
(それを見た感想があればできれば下さい)
あと、夏休み恒例「あなたの知らない世界」はやっているのですか。

A 回答 (2件)

(月)7月31日・・・中山秀征さん


(火)8月1日・・・・藤井貴彦アナウンサー
(水)8月2日・・・・藤井貴彦アナウンサー
(木)8月3日・・・・宮本和知さん
(金)8月4日・・・・鈴木健アナウンサー

来週は
(月)8月7日・・・中山秀征さん
(火)8月8日・・・・藤井貴彦アナウンサー
(水)8月9日・・・・藤井恒久アナウンサー
(木)8月10日・・・・宮本和知さん
(金)8月11日・・・・羽鳥慎一アナウンサー

各人それぞれのキャラクターが見ていて楽しいですよ。

特に中山秀征さんは9:55~11:25の
ラジカルに出演されてから30分後に出るので
"日本テレビの顔"となっている感じがしました。
気遣いの出来る将来楽しみなMCですよね。

「あなたの知らない世界」は今夏はやらないそうです。
新倉イワオ先生、最近見ないですね。。。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E5%80%89% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、去年に比べたらパワーダウンしているような…。
「あなたの知らない世界」はやらないのですか、残念。

詳しい説明ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/05 12:58

日替わりでアナウンサー(藤井貴・鈴木健)や元巨人の宮本さんが


やっているのは確認しました。

「あなたの知らない」はまだやってないと思います。(きちんと
観ているというわけではないので・・・)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【至急】食事会司会者へのお礼について

8月11日に身内だけの小さな結婚式を挙げます。式のあとは披露宴とまではいかず、親族のみの食事会を行います。その会では特に有料の司会者を頼まなかったところ、お世話になったウエディングプランナーの方が司会をしてくださることになりました。今までもそのようなケースはあったようですが、司会料を払わないためどんな形でのお礼をしたら良いのでしょうか?経験のある方教えてください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

この度は、おめでとうございます。
以前、結婚式場に勤務していました。

プランナーをしていた時に、おしゃれな調味料入れのセットを頂いた事がありました。
お心付けは何度も頂きましたが、物で頂いたのは後にも先にもこの時だけでした。
何だかとてもうれしかったです。

お心付けという形でお礼されてもよろしいと思いますが、私が勤務していた式場では、お心付けは親睦会で回収でした。
個人で頂いたお心付けは、個人で頂ける所と、会社で回収の所と、お心付けは頂かない所と、会場によって様々です。
質問者様が挙式する式場が、お心付けに対する規定がどうなっているか分かりませんので、お心付けという形で渡しても、プランナーさん個人のものになるかどうかは分かりませんね…。

お気持ちですから、どのような形でも喜んで頂けるとは思いますよ。
あまり値の張る物や、高額のお礼だと受け取りにくいので、ちょっとした物や、お心付けでいいのではないかと思います。

それでは、良いお式になりますように…。

Qみのもんたの朝ズバッ!

「みのもんたの朝ズバッ!」の中で、芸能関連のニュースが取り上げられる時間帯を教えて下さい。

Aベストアンサー

大体、6時18分~6時30分頃までのようです。
(↓下記URLのタイムテーブルをご覧ください)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BF%E3%81%AE%E3%82%82%E3%82%93%E3%81%9F%E3%81%AE%E6%9C%9D%E3%82%BA%E3%83%90%E3%83%83!

Q司会者・受付等へのお礼

披露宴でお世話になった方へのお礼ですが、下記の例ですとどの程度の人までするのか(したのか)教えてください。よろしければ実際に渡した金額も教えてください。

・受付(友人)
・主賓(祝辞述べる、職場の上司)
・司会者(プロ)
・スピーチ(友人)
・余興(職場、親戚)
・会場スタッフ
・式場の担当者(ウエディングプランナー)
・他(あれば)

Aベストアンサー

3年程前にホテルで結婚式をしました。そのときはこんな感じでした。

・受付→友人で一人当たり3000円
・主賓→新郎上司で渡してません
・司会者→ホテル契約のプロで渡してません
・スピーチ・余興→渡してません
・会場スタッフ・担当者→ホテルのブライダルサロン全体にお菓子
・他→着付け等担当してくれた美容師さんに5000円
   花嫁の介添え人に5000円

以上です。地域差とかもあると思いますが、スピーチ・余興は私が頼まれてやったときももらったことはないので必要なさそうな気がします。あと、会場関係の人は私たちの場合ホテルの担当者さんにどうすべきか相談しました。

Qみのもんた朝ズバッ!のエンディングテーマを教えてください

今日の番組のエンディングに流れていた女性ボーカルの曲です。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

今、録画を見てみた所
エンディング スクロールに 曲名 アーティスト名が有りました。
アーティスト  Sixpence None The Richer
曲名
Kiss Me (Japanese Commercial Single Version Import)
Kiss Me (LP Version)

異なるバージョンなので、どちらの方かまでは確認出来ず。

試聴は下記
http://www.ongen.net/search_detail_artist/artist_id/at0000003289/

Q披露宴での主賓・司会者へのお礼について

秋に結婚します。披露宴を行うのですが、仲人・媒酌人はたてず、主賓は新郎新婦のそれぞれの会社の上司、乾杯も新郎の上司にお願いをする予定です。また司会は新郎の学生時代の友人が務めます。ここで一般的な疑問なのですが、両主賓には、特別のお礼をするものですか?(お車代?その場合いくらくらいが相場なのでしょうか)。乾杯の挨拶をもらう上司にはどうですか?引き出物を高価にするのとはまた別ですか?引き出物を高価にすべき人は誰でしょうか。また、司会者には謝礼をいくらくらい払うものですか?

Aベストアンサー

こんにちは。No.4 & No.6です。

>ちなみに私は男性です(^_^;)
大変失礼いたしました。m(_ _)m

失礼をしてしまったのに、また呼びかけて下さってありがとうございます!

地方在住のゲストの交通費・宿泊代ですが、遠いところ来て頂くので本来ならば全額こちらで負担したいですよね。…とは言ってもそれは予算的にまず不可能なので「交通費まで負担できなくて申し訳ないけど、宿泊先は用意するから!」や「全額じゃなくて申し訳ないけど、片道分は出させて」などの言い方で、一部をこちらで持たせてもらうね、ということを伝えてはいかがでしょうか。

私達の場合は、飛行機や新幹線で来て頂く方には片道のみ新郎新婦で負担として、あらかじめ交通手段&日時を聞いて、往路のチケットをお送りしようと思っています。
あくまで私見ですが、お車代を現金で渡すのに人によって金額が違うよりは、チケットを渡してしまった方がいいかなと思いましたので...。

宿泊先を用意する場合は、もしホテルで挙式されるのでしたら同じホテルに部屋を用意すれば喜ばれると思いますよ。

それでは、良いお式になりますように。

こんにちは。No.4 & No.6です。

>ちなみに私は男性です(^_^;)
大変失礼いたしました。m(_ _)m

失礼をしてしまったのに、また呼びかけて下さってありがとうございます!

地方在住のゲストの交通費・宿泊代ですが、遠いところ来て頂くので本来ならば全額こちらで負担したいですよね。…とは言ってもそれは予算的にまず不可能なので「交通費まで負担できなくて申し訳ないけど、宿泊先は用意するから!」や「全額じゃなくて申し訳ないけど、片道分は出させて」などの言い方で、一部をこちらで持たせてもらう...続きを読む

Qみのもんた&久本雅美司会の番組:大阪府の県民性の内容について

22日夜9時から日テレで放送していた、県民性の番組。
大阪の県民性、見ていたのですが、すっかり忘れてしまいました。
まだ覚えていらっしゃる方、是非教えてください。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。

暇だったので(笑)録画していたものを確かめてみました。

大阪府民は「たぬきうどん」を知らない。
大阪では「たぬき」と言えば油揚げの入ったそば
「きつね」と言えば油揚げの入ったうどんのことを指すので
大阪の店で「たぬきうどん」を注文すると店の人に不思議がれれる。
大阪の店では天かすが入ったうどんやそばを食べたい時は注文する時に天かすを入れて欲しいと言う、
というかテーブルに自由に入れることが出来るように置いてある店が多い。

○数を数える時にメロディーをつける
○紅生姜の天ぷらを主食にする
○匂い(お○らやう○こなど)に敏感である
○トイレの報告が完璧である
○寝る時にただ普通に寝るとは言えない
(屁こいて寝る・歯磨いて寝るなど必ず一言加える)
○必死のことを「必死のパッチ」と言う

だいたい以上のような内容でした。
又。昨年9月21日に放送された第1回の分がよみうりテレビでは12月31日に再放送されていたので
3月22日放送分もいつか忘れた頃に(笑)再放送されるかもしれません。

Q司会者へのお礼

今週の土曜日ブッフェスタイルで結婚の報告パーティをします。
会費は頂きません。ご祝儀も招待状を送った時点でお断りしています。

だいたい40人くらいの集まりで司会というか最初の進行だけを
友人カップルに頼みました。

先日打ち合わせがてら3人でご飯を食べたのですが
そのとき2人にごちそうしてそれでお礼に代えようと思っていたところ

2人からお祝いだからと奢ってもらってしまいました。

なので当日お礼をしようと思っているのですが
他の質問をみたところ友人でも結婚式の司会者へのお礼は
一人づつ1万以上とありました。

結婚式ではなく報告パーティで会費もご祝儀もいりません。
このような場合司会をしてくれる友人カップルにはどのような
お礼をしたらよいのでしょうか?

2人で5000円分の商品券にしようかとも思ったのですが

婚約をしているわけでもないカップルです。
別々にしたほうが良いのでしょうか?

Aベストアンサー

#1さんが言うようにたぶん受け取らないと思います。プロなら必要かもしれませんが、お友達の好意に甘えていいと思います。(あなたも逆なら受け取らないのでは?)

どうしてもお礼がしたいなら、後日自宅に招いてあげるのが一番かと。

新婚旅行時に他に人より、ちょっと良い物を買ってきてあげればいいのでは。

Qみのもんた&久本雅美司会の番組:愛知県の県民性の内容について

22日夜9時から日テレで放送していた、県民性の違いを暴露しあう
番組についてお尋ねします。
番組後半の大阪の県民性辺りからは観ていたのですが、私の地元である
愛知県の県民性についてはどうやら前半にやっていたようで、どんな
内容だったのかが気になります。

番組をご覧になった方、愛知県の県民性についての内容を覚えていたら、ぜひ教えてください。
ちなみに、愛知県出身のタレントはスピードワゴンでした。

Aベストアンサー

皆さんおっしゃっていますが、
「スガキヤでラーメンとクリームぜんざいを交互に食べる」というのんが愛知県民の秘密でした。
私は岐阜県民でスガキヤにも何度も行ったことがあるのですが、正直あんまりラーメンとクリームぜんざいを交互に食べている人を見たことはないですね(苦笑)
ちなみに、上記の事が発表される前にスガキヤのことをちょっと紹介していて、地元の有名人である宮地さんが出ていらっしゃったCMも流れました。
あと、番組内でも「横浜にスガキヤがある」と出演者の方がおっしゃっていましたが、そこのお店は5年くらい前に潰れてしまったそうです。

Q司会者 派遣(東京)

今、司会者選びをしています。
MCマーケット.COMというサイトを一度拝見し
とても気に入ったのですが、他に音声が聞けてたくさんの
司会者が登録しているサイトはありませんか?

また、おすすめの司会者の方などがいましたら
教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も上記の業者とやり取りしましたが、正直お薦め出来ません。
あれだけ沢山の司会者が登録しているのに、マネージメントも代表の方一人でやっているので、どうしても目が届かずズサンです。
上記の殆どの登録司会者とは、何分かの電話での会話だけで決めなくてはいけないので判断が鈍り、焦りますし、どうしても両者が良く見せようとネコを被ります。
私は実際、上記の業者&司会者と揉めまして、その対応の悪さに驚き&ショックを受けました。
私には何の落ち度もありませんでしたので、最後には代表の方に全面謝罪(これも異様な程、時間が掛かりました。)をして頂きましたが、無駄な時間と辛い時期を過ごしました。
WEBだけはどこにも負けず非常に立派ですが、あくまでWEBだけだと個人的には長くやり取りをしていての感想です。
男性か女性のどちらを求めているのか判らないですが、個人で活動している司会者さんの方が責任感やポテンシャルが非常に高くお薦めです。
何名かお薦めの方がいます。
コンタクトを取ると、メールや電話で直ぐお話、面会が出来ます。(面会して決定するか否かを決められます。)
個人以外ではfineさんもお薦めです。
WEB上では顔や音声は聞けませんが他の会場で登録されている方ばかりですのでその都合上、公開出来ないのだと思います。
問い合わせをすると何人かスケジュールの空いている司会者さんを紹介して下さり、顔写真、プロフィールを送って下さいます。
直ぐ、電話で話す事が出来ますし実際にお会いしてから申し込みするかを決めさせて下さるので誠実さを感じます。
私は音声だけで決めるのが嫌でしたし、司会者は司会者ですから皆さんが美声です。
私は司会者選びは相性が非常に大切ですから、実際にお会いして目を見て話さないと判らないと思いました。
会場専属の司会者ではなく外注の司会者を選ぶならば、せっかくですからお会いして決められる方、業者をお薦め致します。
私は司会者のスキルが高いのは勿論のこと、披露宴を成功させるのは司会者と長い付き合いになりますから、相性が非常に大切だと思います。
電話だけで決定される方も沢山いますが、私は音声&依頼者の声&電話の会話だけでは判断出来ず、直接面会して自分の直感を大事にしたいと思いましたので面会出来る司会者に拘りました。
本来、外注のメリットはそこにあると思いますし、お互いの為になると思います。
電話の印象と実際にお会いして話すとでは全く違い、性格や司会に対する思い、得手、不得手な披露宴も分ります。
色々な事が分るのです。
素敵な司会者さんと出逢えると良いですね!
頑張って下さいね。

こんにちは。
私も上記の業者とやり取りしましたが、正直お薦め出来ません。
あれだけ沢山の司会者が登録しているのに、マネージメントも代表の方一人でやっているので、どうしても目が届かずズサンです。
上記の殆どの登録司会者とは、何分かの電話での会話だけで決めなくてはいけないので判断が鈍り、焦りますし、どうしても両者が良く見せようとネコを被ります。
私は実際、上記の業者&司会者と揉めまして、その対応の悪さに驚き&ショックを受けました。
私には何の落ち度もありませんでしたので、最後...続きを読む

Qおもいっきりテレビの高橋佳代子さん

みのさんのお昼の番組を今日久しぶりにあけましたら雰囲気が
がらっと違っていました。新しい人が日替わりでみのさんの
アシスタントをするそうです。
アシスタントだった高橋佳代子さんは確かこの番組でしか
見れなかったはずですが(この番組以外は出ていない)
この番組はご自分からやめてしまわれたのでしょうか?
それともまだやりたかったのにフレッシュな顔振りにするために
やめさせられたのでしょうか?
昨日最後の放送だったと思うのですが見ていないので
どう説明されて終わりにされたかわかりません。
感じがよくてでしゃばらず、それでいて
みのさんをサポートして素敵な女性だったと思います。
確かご結婚もされずにこの番組のためによく尽くしてくださったと
思います。お昼に見られなくなりとても残念です。
これからどの番組に出られるのでしょうか?田舎に帰られるのでしょうか?
そのあたりをご存知の方教えて下さい。

Aベストアンサー

検索してみたところ、子供がいて結婚している事が、最終回に明らかになったそうです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E6%A9%8B%E4%BD%B3%E4%BB%A3%E5%AD%90


人気Q&Aランキング