プロが教えるわが家の防犯対策術!

どなたかご相談に乗って頂けたら有り難いです。
現在専門学生2年で、現在就活中であるのですが、まだ免許を取得しておらず今すぐにでも取りに行きたいと思っていて、しかしまだ内定一つも取れてない状況でして、どっちを優先したらいいのか悩んでおります。

今夏休みに入っており、9月3日までは休みの予定です。この間に合宿免許で16日間ほどで取得するべきか、夏休み中に入校し、通学で通い始めるべきか、どちらが良いか皆さんのご意見も頂けたら有り難いです。
通学だと1週間何日ほど通って、最短だとどれ程で取得できますか?

A 回答 (4件)

就活優先が安心かな、と思います。


企業の内定解禁日は10月1日=10月1日に内定式をする会社も多いです。
つまり、9月までに採用が決まってしまう会社も多いので、少しでも選択肢が多い内に就活された方がいいと思います。

運転免許は卒業までにゆっくり取られたらいいですし、就職してからでも大丈夫だと思います♪

就活も免許も上手くいきますように…☆
    • good
    • 0

私なら直に自動車試験場へ行き其処でぶっけ本番で試験を受けて取得する、費用も受験料だけで済み教習所や自動車学校へ行く手間暇が省ける上に費用も何十分の一で済む、一度お試しあれ。

    • good
    • 0

免許など就職決まってからで十分。

    • good
    • 1

僕なら集中したいので合宿でサッと取って就活に向かいます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!