アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公務員は自動車免許を持っていないとダメなのでしょうか……?

私は現在公務員専門学校に通っているのですが、免許を取るか取らないか、これからとる予定はあるか、というアンケートに取らない、取る予定も無い、と答えた際、先生に呼び出され、本気で取らないつもりなのか?と聞かれました。

私は(恥ずかしい話)自転車も乗れません。7年近く乗っていないのですがそれは練習すれば乗れるようになれるかも知れません。
しかし万が一人にぶつけてしまったら……と考えると怖くて乗れません。

車はもっと怖いです。
煽り運転をされたり、交通事故の加害者になるのがとても怖いです。
車で事故を起こしてしまってクビ…となることも怖いです。

ちなみに志望先は都会とまで言いませんがそこそこ交通の便は整っていると思います。

ぜひ皆さんの意見をお聞かせください。

A 回答 (3件)

免許条件無し事務採用あるいよ


地方には親が送り迎えしてる
自動車免許何時までも取れない子は普通におります。
そして、自動車免許を持ってるのに、部下に運転させる上司とか
    • good
    • 0

事故をおこしてクビになる以前に採用率が落ちるから取りましょう。

    • good
    • 1

都会と言っても交通に不便な勤務先に移動も十分考えられるので、時間のある若い時に取得しておいて損はないと思う。


務めだしてから、教習所通うの大変だよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!