プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は田舎に住んでいます。民放が4局しかなく「田舎に泊まろう」は日曜の夕方に数週遅れの放送をしています。
タレントが田舎へ行って「一晩泊めて下さい」って民間人の家に一泊する番組です。

TVを見ながらタレントがお泊りを断られ続けるたびにうちの母が「ウチに来たら絶対泊めてあげるのに。みんな冷たいなぁ」って言います。
夜は日本海の海の幸でもてなし朝は旅館の食事のようにするそうです。

田舎に住んでいる(あるいは実家が田舎で帰省していたら)
みなさん、タレント(有名無名問わず)が泊めてくださいって言ったら泊めますか?

A 回答 (13件中1~10件)

泊めます!!!!!!!!!!!!!!


そして収録外に色々話きく

この回答への補足

みなさんから沢山の回答を頂きありがとうございました。
今日こちらでもうすぐ放送(数週送れ)の『田舎に泊まろう』は「永堀さん・黒田福美さん」です。黒田さんは有名だけど永堀さん(誰?)心配です(~_~;)
ポイントは申し訳ありませんが選べないので最初と最後の方につけさせていただきました。

補足日時:2006/08/06 14:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
だよね!だよね~!「真鍋かおり」さんが「泊めて」って来たら私もいっぱい芸能界の話やプライベートな話を聞きたいな(*^_^*)
ブログに「田舎に泊まろうでオイラ田舎に泊まったぜ」本人と私と愛犬チワワの画像なんか貼られたらなんて想像しただけで楽しいです(^^ゞ

お礼日時:2006/08/06 14:49

自分の家で満足してくれそうなタレントなら泊める。


そうでなければ、やんわり断るかなあ。

ちなみにうちの娘も見るたびに、泊めてあげればいいのに~。を連発してますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
以前デヴィ夫人が旅人になっていましたが彼女がウチにきたらビックリしてお断りするかも(~_~;)
心のこもったお料理なのに酢の物の酢がききすぎて酸っぱいって言ってたし・・・
泊めてあげればいいのに~と思うのは知名度の低いタレントさんで誰も泊めてあげないの~?って同情しちゃうんですよね。

お礼日時:2006/08/06 14:45

この番組を母が好きで見ています。


田舎ですので、うちにも来たら泊める?と
母に聞いたら、
「男性なら泊めない、女性なら泊める」とのことでした。
(母は一人暮らしなので)

私なら面倒臭いので泊めないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
我が家も好きでよく見ています。(あ、他に見たい番組がないからかも^m^)
やはり家に一人だったら泊めるなら同性ですよね。

お礼日時:2006/08/05 19:09

あなたのお母様は素晴らしいですね。


そういうお家を探し求めているんでしょう。
「田舎の人は遠方からのお客を大事にする」という常識が本当かどうか試しているんでしょうね。

滅多にお客が来ない旅館の一軒もない田舎に自分が住んでいたら泊めるかも知れません。
でも、そうじゃないので泊めません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いいえ素晴らしい母だなんてとんでもございません。
私の田舎はちょうど今お祭りなのですがどこの家も夜は座敷を全部開放し若衆や知らない観光客にも上がってもらいお酒やご馳走を振舞うので人を家にあげるのにあまり抵抗がないみたいです。

お礼日時:2006/08/05 17:24

私はこの番組嫌いだけど、家族は好きなので仕方なく一緒に見ます。



私の場合は有名・無名にかかわらず泊めません。

泊めると家の歴史など根掘り葉掘り聞かれることになりますから。
泊めてくれと言う話自体も含めて、見ず知らずの人に対してあまりにも厚かましいと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういえば家の歴史や夫婦の馴れ初めや苦労話などしていますね。
母と「可哀想だからウチへ来たら泊めてあげよう」って簡単に話していましたが全国にいろいろ披露することになるんですね。

お礼日時:2006/08/05 17:11

有名だったら泊める、無名だったら泊めない(^^;



泊めるのは構わないけど、テレビで放映は遠慮したいですね。

ちらかってるので(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
有名タレントならOKだけど放映されるのはイヤなんですね。
ちらかってたらスタッフさんがお掃除してくれ・・・ないですよね(^^ゞ

お礼日時:2006/08/05 17:02

好きなタレントなら留めます。


しかし、それ以外だと、テレビカメラがあって他にもカメラマンがいたりすると留めますが、タレントが1人でカメラも持たずにきたら、多分止めないでしょうね。
誰か分らない人を泊める事はないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、カメラマンなどスタッフがいなかったらTVには放映されないけど誰か知らない人がいきなり来て「泊めてください」なら我が家もお断りするかも。

お礼日時:2006/08/05 16:58

無理ですね、泊めれません。



部屋汚いし、料理も手際よく準備できないし、
台所とかも平気で写すし、なんといっても
寝せる部屋がない。(客用布団もない)

いきなり来てあれだけ準備しておもてなしできる
家庭を見てすばらしいなぁって思っています。

それにしても、ちょっとあれはずうずうしいなぁって思う。
出会いがあっていいかもしれないけど、断った人たちが
なんかケチに見えるじゃない。
いきなり来て泊めろっていわれりゃ断りますね。
(知人でさえ、いきなり来られるとかなり困るもん)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>断った人たちがなんかケチに見えるじゃない
確かに。何も悪いことしていないのに怪しげな人を泊めるのを断って「冷たいなぁ」と(私たち母娘のように)思われるんですよね。
放送後も断った家の人が親戚や近所から「泊めてあげればよかったのに」とか言われてないか心配です。(泊まった家が老人の一人暮らしだったりあまりご馳走とかなかった時など特に・・・)

お礼日時:2006/08/05 12:00

泊めません。

相当好きな芸能人なら泊めますが…
理由は
・テレビに映るのが嫌
・布団がない
・好きでもない人を家に泊めるのは嫌
・もてなすのが面倒くさい(ぉぃ)
です。

その前に住んでいるのが日本一の大都会なので、「田舎に泊まろう」が来る可能性ないですね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大都会にお住まいなら「田舎に泊まろう」は100%来ませんよね。
ちなみに「相当好きな芸能人なら泊める」って布団がないなら雑魚寝または一緒にでしょうか。TVに映らないならほんといいですね(^^)v

お礼日時:2006/08/05 11:53

タレントによるかもしれないです。


知ってる芸能人ならともかく、見たことない人だとちょっと…(^^;

それに、時々酒グセの悪い人も出てますよね。
泊まらせたうえにグダグダ言われたらイヤだなぁ。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、タレントによりますよね。
そっか、お酒も用意しなくちゃ!(って泊まりに来てないんだけど(^^ゞ)
酒グセの悪い人は親戚のおじさんに任せるなど対策を考えなくちゃ。(だから来てないって(^^ゞ)

お礼日時:2006/08/05 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!