アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田舎暮らしをすると海産物や野菜が届くとテレビで言ってますが私が房総半島に移住しても何も届きませんでしたし誰とも仲良くなれませんでした。なぜですか?

質問者からの補足コメント

  • 田舎暮らしがいい、夢のような生活が待ってると言うのは幻想だと思いませんか?

      補足日時:2021/11/21 06:21

A 回答 (6件)

田舎に住んだからといって、待っていれば何かが届くなんて事はありません。


最初に引っ越した際には、よろしくお願いしますのご挨拶で周りの方には何か持って行かれたのでしょうか?
だとしたら誰かしらが何か持ってきてくれたり、話しかけてくれる方もいたのではないかと思うのですが‥、その時にはお礼の気持ちを表したり・お返しをされたのでしょうか?
テレビなどでは貰うことばかり強調されて、自分から何かを差し上げている事は省略されていているのではないかと思います。


田舎の人間関係は都会より複雑で面倒だったりします。
夢を持って移住されたようですが、現実とは掛け離れているように感じます。

地元の方と仲良くなるにはもっと謙虚な気持ちを持たないと‥今の考え方のままでは受け入れて貰うのは難しいと思いますよ。

ちょっとキツイ言い方になってしまったかもしれませんが、その地に馴染めるように頑張ってほしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

去年売却しました。元のとこに戻りましたよ。引っ越した時にはタオル配りました。その後は誰も訪ねてこないし近所の人と触れ合う機会なんてほとんどありませんでした。でも近所の人には何かを持ってくる漁師みたいな人を見かけました。そんな光景を見かけると余計に寂しくなるもんです。私だけ孤立してるのかな?なんてな余計なことを考えます。誰も私がそこに引っ越した事を歓迎してくれる人なんかいませんでした。やっぱりキャラが立っていないと野菜やサザエは届かないもんですね。コロナで田舎への移住ブームが来て売却出来ました。自分の地元へ帰りました。懐かしい風景や馴染みの店、やっぱり生まれたところが最高です。

お礼日時:2021/11/22 18:14

田舎の良いところしか見てないからそうなるw


「膿家」という言葉を知りませんか?
本当に良いところなら、そんな宣伝してまで、住民募ったりしませんよww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ろくもんじゃなかったです。

お礼日時:2021/11/22 18:14

近所の人とは、仲良くしないとね。



特に田舎の人との近所付き合いは難しいですね。

give & take ですから、こちらからご近所の人のお役に立って

そして腰を低くして偉ぶらないでお付き合いすることですね。

「与えよ、さらば与えられん!」なんですから。

口を開けて待っているだけでは、何も届きませんよ!

田舎の人だって、感情を持った人たちなんですから。


田舎暮らしが良い、夢のような生活、、、なんて、

そもそもある訳ないじゃないですか!

しかし、今更、どうしようもないのですから、こちらから、

腰を低くしてお付き合いするようにしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

な〜んにも届きませんでした。とっくに売却して引き上げて来ました。やっぱりキャラが立っていないとだめです。野菜やサザエなんか全く届きませんでした。

お礼日時:2021/11/22 18:15

田舎暮らしの中であなたが近所の人達に進んで会話をされていたのか?どうか。


会話をされていても馴染めていなかったのでは?
また反面、近所の人達があなたに話しかけてこなかったのか?
いずれにしても近所の人達とは上手くコミュニケーションが取れていなかったのです。
よって、海産物や野菜が届かなかったのかも知れません。
これからもその地で住まいを構えるのなら、地域の人達と仲良くする方が得策と考えますが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コミュニケーションなんか皆無でした。周りはそれぞれお付き合いがあったようです。つらかったです。売却して引き上げて来ました

お礼日時:2021/11/22 18:17

田舎じゃなく、あんたがダメなだけだから、気にすんな☆ 自身の無能っぷりを恨んでけ☆

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんか移住する前までは役場の人は歓迎してくれましたがいざ移住したら周りの人間は皆敵に見えましたね。

お礼日時:2021/11/21 06:37

近所の人と顔が合っても挨拶しなければ仲良くなれません

    • good
    • 2
この回答へのお礼

近所の夫婦の旦那の方に庭の草刈りでゴミが飛んでくるなんて文句言われました。それ以来田舎モンていいひとばかりじゃないと思いました

お礼日時:2021/11/21 06:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!