お正月に石打塩沢の舞子後楽園スキー場にいくのですが、市内にある良い温泉又は居酒屋を知っている方、ぜひ情報下さい。お願いします。

A 回答 (1件)

地元のサイトです。


かなりの情報が得られると思いますよ。
一度のぞいてみて下さい。

参考URL:http://www.yukiguni.ne.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高速バスについて(舞子~徳島間)

3月下旬に藤沢から徳島へ行こうと思っています。
ただ、金銭面の影響で空路が使えないため、
高速バスを使用することになりました。

藤沢→(7:21~75:8)→小田原→(8:09~9:21)→
名古屋→(9:25~10:16)→新大阪→(10:30~11:22)→
舞子→(11:33~11:39)→高速舞子→(11:40~13:00)→
徳島駅前 着。

路線はこんな感じの検索結果が出ました。


高速舞子~徳島駅前の、『高速バス』というものが、
わからないのです。
根本的な問題なのですが、
高速バスとは、一体なんなのでしょうか…?

一度も使ったことがないのでまったくわかりません。
ついでに言いますと、どう調べたらいいのかもわかっていません。

わからないことだらけですみません…。

普通のバスとの違いは何なのか、
あと、予約についてなど、
初歩的なところからお聞きしたいです!!

Aベストアンサー

 藤沢駅から普通電車で小田原駅まで行き、小田原駅から小田原停車のひかり号で名古屋駅まで行き、名古屋駅でのぞみ号に乗り換えて新大阪駅まで行き、新大阪駅から快速電車で舞子駅まで行き、舞子駅から徒歩で高速舞子バス停まで行き、高速舞子バス停から高速バスで徳島駅前まで行く予定ですね。
 検索指定日は乗る日と合っていますか?JRでは3月12日にダイヤ改正がありますので、その前と後では時刻が変更になります。また、平日と休日でも時刻が変わる場合がありますから注意しましょう。
 さて、検索結果ですが慣れた人ならこれで十分乗り継いで行ける理想的な内容だと思います。しかし、慣れていない初めての人ならちょっと余裕がない気がします。小田原駅や新大阪駅での新幹線と在来線との標準乗継時分は10分となっているので11分と14分ありますから十分乗換え可能です。小田原駅は新幹線下りホームは1つなので11分あれば問題ないと思います。しかし、新大阪駅は広くて複雑で人も多いので迷うと14分でも乗換えでもあぶないかもしれません。名古屋駅での新幹線相互の乗り換えは、同一ホームの向かい側なので4分乗換えでも大丈夫です。向かい側ホームに入ってくるのぞみ号の適当な号車に乗車して、車内で移動すれば4分乗換え問題なしです。
 最も問題なのは舞子です。舞子駅を降りて改札口を出て東上空を見ると巨大な明石大橋が見えると思いますから、その橋の橋脚下まで歩いていき、そこにエスカレーター、エレベーター、階段などで橋の上の道路階まで約60m登ってください。そこに四国方面行き高速バスのバス停「高速舞子」があります。慣れていれば10分くらいで十分行けますが、迷ったり荷物が多かったりすると18分乗換えでもしんどいと思いますよ。
 高速舞子から徳島行き高速バスは全席指定席で高速道路を走行します。全席シートベルト着用ですので、立席乗車はできません。このため、満席になっていれば乗車できません。あらかじめ指定席を買っておくべきですが、指定席を買っておくと乗換えに手間取り乗り遅れると指定券がパーになり、再度後の高速バスのチケットを買い直すことになる心配があります。
 慣れていなくてそれほど急がないなら、新大阪での乗換えに1本乗り遅れても15分遅れですから、舞子で1時間くらい後の高速バスを予約して、舞子で食事でもされてらいかがですか?
 それか、名古屋で乗り換えたのぞみ号で新神戸駅まで行き、新神戸駅始発の徳島駅前行き高速バスに乗って徳島へ行くほうが、若干値段は高くなっても乗換えが楽だと思いますよ。
JR四国高速バス;http://www.jr-shikoku.co.jp/bus(兵庫→徳島、検索、阿波エクスプレス神戸号、時刻表などクリックして検索してみてください)
 慣れていないなら、自分でネット予約するのではなく、最寄り駅の旅行センター(ビュープラザ)やお近くの旅行会社の窓口に行って、係りの人と相談しながら発券してもらうほうが安心ですよ。JRの駅の切符売り場(みどりの窓口)では、高速バスは一部のJRバスしか扱っていないし、当日の指定券を買う急ぎの客の邪魔になりますから、駅の旅行センターの窓口で相談するのがお奨めです。

参考URL:http://www.jr-shikoku.co.jp

 藤沢駅から普通電車で小田原駅まで行き、小田原駅から小田原停車のひかり号で名古屋駅まで行き、名古屋駅でのぞみ号に乗り換えて新大阪駅まで行き、新大阪駅から快速電車で舞子駅まで行き、舞子駅から徒歩で高速舞子バス停まで行き、高速舞子バス停から高速バスで徳島駅前まで行く予定ですね。
 検索指定日は乗る日と合っていますか?JRでは3月12日にダイヤ改正がありますので、その前と後では時刻が変更になります。また、平日と休日でも時刻が変わる場合がありますから注意しましょう。
 さて、検索結...続きを読む

Q石打丸山スキー場近辺を教えて下さい。

はじめまして、年末年始にハッカ石スキー場の宿がとれています。
3泊ですので1日位は外での食事を考えています。
車で行くのですが、酒飲み運転になってしまいますので、
徒歩またはタクシーで行ける近辺のお正月も営業している、
お勧めのお店を教えて下さい。
子供(中学生)も行けて、お酒が飲めるところで、料理が美味しい店とかありますか?
(洋風より和風系で地酒等あったら最高だと思います。)
行った事がないので周辺状況が全くわかりません。
詳しいかたおりましたら宜しくお願いします。
※こう言うサイトでこういった店の名前が出る質問はいけないのでしょうか?
まずかったら、すぐに締め切りますので宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 石打丸山の食事処は正月がかき入れ時ですから、閉めている店はないでしょう。Google の地図を見て決めて下さい。下記です。

 ちなみに貴下のご質問に違反はないと思いますがね。

http://www.google.com/maps?ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&tab=wl&q=%E7%9F%B3%E6%89%93%E4%B8%B8%E5%B1%B1%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%E5%A0%B4%E3%80%80%E5%89%B2%E7%83%B9%E5%BA%97

Q高速バスで。大阪から一泊二日で淡路島に

高齢者と小学生と伴った旅行です。

ルートやバスの運行時間など確認したのですが、何かアドバイスなどあれば
いろいろ教えていただければと存じます。
それから高速バスは予約が必要ないと何かで見たのですが、実際はいかがでしょうか?
お忙しいと思いますがよろしくお願いします。

大阪から舞子までJRで行き、高速舞子で高速バスに乗り福良まで行きます。
そこで船で渦潮見学します。
下船後に、無料バス(?)でなると大橋の道の駅で昼食し、再び福良へ無料バス(?)で戻ります。

福良からおのころアイランドへバスで行き、1~2時間ほど遊び、
その後、宿泊先のウェスティンへ。

翌日は何も予定がなく、花舞台か垂水のアウトレットでぶらぶらし帰宅する予定です。

Aベストアンサー

気になったことと少しばかりのアドバイス。

何時に出発か不明ですが、まず初日はハードではないかと思います。

>大阪から舞子までJRで行き、高速舞子で高速バスに乗り

これよりも三ノ宮からバスを利用した方が良いと思います。(新快速も利用できるので電車の本数も多い)
高速舞子のバス乗り場はずいぶん高いところ(明石海峡大橋上)にあり、駅からエレベーターなどを利用して昇って行き、そこは淡路と四国各方面への多くのバスが通るため、乗るバスを見極めるのが大変かも、そしてかなりの混雑があると思います(しかも案外狭いし、きっぷ売り場も無い)。
予約ではないということで、満車なら当然乗ることができません。
その点三ノ宮なら始発ですし、きっぷ売り場もあります。
細かい話ですが、大阪から三ノ宮、そして福良へと向かった方が若干運賃も安くなります。
但し三ノ宮のバス乗り場には注意が必要です。多くの高速バスは、ミント神戸のバスターミナル発ですが、このバスはJR三ノ宮駅東側高架下の神姫バスのターミナルが乗り場です。

次に福良到着後、船で渦潮見学ということですが、渦潮を見るのに適した時間帯は日々変わります。
http://www.uzu-shio.com/
これで調べられてはいると思いますが、この時間によって「道の駅うずしお」へと向かうバスを決めることですね。
http://eki.uzunokuni.com/
アクセスに掲載されているこの送迎バスは本数が少ないので、これまた要注意。

福良に戻ってくる時間が分かりませんが、これからおのころアイランドに立ち寄ってウェスティンまでというのはちょっときついかなあと、けっして不可能ってことではありませんが、宿泊場所が福良周辺か、せめて洲本周辺ならばとは思います。
翌日が余裕ありすぎですからね。

翌日夢舞台では温室あたりを見て、そのまま舞子方面へ向かってもよいのですが、バスで岩屋へ行き、船で明石へ渡ると変化があります。
http://www.jenova-line.co.jp/index.php
明石の港からJRの駅までは徒歩約10分ほどですが、途中には有名な「魚の棚(うおんたな)商店街」があり、ぶらぶら見て歩くのも楽しいですよ。

気になったことと少しばかりのアドバイス。

何時に出発か不明ですが、まず初日はハードではないかと思います。

>大阪から舞子までJRで行き、高速舞子で高速バスに乗り

これよりも三ノ宮からバスを利用した方が良いと思います。(新快速も利用できるので電車の本数も多い)
高速舞子のバス乗り場はずいぶん高いところ(明石海峡大橋上)にあり、駅からエレベーターなどを利用して昇って行き、そこは淡路と四国各方面への多くのバスが通るため、乗るバスを見極めるのが大変かも、そしてかなりの混雑があると思い...続きを読む

Q柳宗理の食器を取り扱っている店:名古屋市内又は福岡市内 通販でも可。

柳宗理の食器を買いたいと思っていますが買いたいと思ったときに店はみつからず・・。置いてあるショップを教えてください。
または通販されているサイトがあれば教えていただけると助かります。
一番欲しいのはコーヒーカップセットです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

通販は参考URLのサイトをご覧下さい.

参考URL:http://www.dailies.co.jp/yanagi.html

Q三宮から洲本までの高速バスについて教えてください。

三宮から洲本までの高速バスについて教えてください。
6月の平日に三宮から洲本まで高速バスで往復したいのですが、高速バスは予約しないと乗れませんか?
洲本高速バスセンターは名前からしてチケット売り場がありそうですが、三宮の高速バス乗り場の近くにチケット売り場はあるのでしょうか?
また、三宮の高速バス乗り場はJR三宮からすぐわかるところにあるのでしょうか?
利用したことのあるかた教えてください。

Aベストアンサー

この区間多くのバス会社が運行していますので、予約のしかた等もさまざまです。
よーくお勉強しましょう。

まずはJRバスです。JRバスは三ノ宮駅の南東に隣接している「ミント」という建物に発着しています。切符もそのビルの中で買えます。前売り可能ですが当日枠もあったと思うので、無理して前売りを買う必要もないようです。
http://www.kakuyasubus.jp/kansai_shikoku/kakehashi/index.html

次に淡路交通です。乗り場はJR高架沿いに大阪方面に歩いたところにある神姫バスのターミナルです。この案内でわかるように神姫バスなどと共同で運行しています。
乗車券は当日ターミナル(たぶん券売機)で購入できます。予約や前売りはできなかったと思います。(大阪発着は予約・前売り可能)
http://www.awaji-kotsu.co.jp/bus/introduce.html

ちなみに
予約:電話やネットで指定した便を手配してもらった上で、指定期限までに運賃を支払ったり乗車券を買ったりすることをいいます。
前売り:切符を発券できる場所で指定した便を手配すると同時に発券してもらうことをいいます。

会社が多すぎて悩んでしまう。とにかく来たバスに乗りたいというのなら、橋の袂、「高速舞子」から乗ることもお勧めします。ここでしたら、出発地に関係なく高速舞子に停まるバスがすべて同じ乗り場にやってきます。(上で紹介した三ノ宮発着のバスも停まります)しかも高速舞子には切符を発券する場所がないので、どのバスでも高速舞子乗車用に一定数の空席を残してやってくるので、満席で乗れないこともまずありません。

帰りの洲本は各社とも同じターミナル(洲本高速バスターミナル)に発着します。

なお、往復券を買う場合は往復とも同じグループのバスを利用しないとだめですのでお気をつけください。

この区間多くのバス会社が運行していますので、予約のしかた等もさまざまです。
よーくお勉強しましょう。

まずはJRバスです。JRバスは三ノ宮駅の南東に隣接している「ミント」という建物に発着しています。切符もそのビルの中で買えます。前売り可能ですが当日枠もあったと思うので、無理して前売りを買う必要もないようです。
http://www.kakuyasubus.jp/kansai_shikoku/kakehashi/index.html

次に淡路交通です。乗り場はJR高架沿いに大阪方面に歩いたところにある神姫バスのターミナルです。この案内でわかる...続きを読む

Q福岡市内のおいしい居酒屋

福岡市南区大橋近辺のおいしい居酒屋・若しくは焼き鳥屋をご存知の方いませんか~?
教えてください。

Aベストアンサー

大橋でしたら「晴屋本舗」がお奨めです☆
焼き鳥はありませんが、美味しいお魚と手の凝った
おつまみが沢山ありますし、雰囲気もバッチリです。
一度小学生の子供を連れて行きましたが、コースを
頼んだら別に子供用のお子様ランチも用意して下さいました。

参考URL:http://www.jcomfukuoka.com/gourmet/archives/2005/03/post_152.html#more

Q高速バスは体力を使うか

東京から広島まで、高速バスを使おうかと考えています。

しかし、東京から広島まで高速バスで帰るとなると、体力的にかなりきついのではないかなと不安です。
私は長距離高速バスに乗ったことがありません。

ちなみに、高速バスで広島に帰った二日後にまた旅行に行くのです。
費用はかかるけど、新幹線で帰ったほうがいいかなと悩み中です。

長距離の高速バスを利用された方にお聞きします。
高速バスはかなり体力を使いますか??

Aベストアンサー

こんばんは。
 最近頻繁に夜行高速バスを利用している者です。
 広島から東京だとかなり長時間になります。
 JRなど高速路線バスとして運行しているバスならば、長距離乗っていてもある程度快適に過ごせるだけのスペースとリクライニング、サスペンションを備えています。けれども、旅行会社系のバスは安いけれども観光バスを使用しているところが多いので長時間の着席にはあまり向かないと思ってください。
 それから、利用されるバスが途中でどのパーキングエリアに止まるかのチェックして、トイレとか、飲料の補給とかで活用しましょう。
 パーキングエリアでは車外に出て体をほぐします。エコノミー症候群防止のためです。
 車内に持ち込んでおくと良いもの
・フリースの膝掛け(冷房のきつい席に当たることもあります)
・エア枕
・アイマスク(夜行バスは利用者をすべて乗せると消灯します)
・簡易スリッパ(むくみ防止)
・飲物(アイソトニックウォータ系。お茶系ならカフェインレスのものを)
 これらのことを気を付ければ比較的快適だと思います。
 汗をかくので、到着後にお風呂に入れるなら、尚良いですね。
 もちろん到着した日の夜は十分に睡眠を取ってください。

 もし、これを見て高速バスが難しそうだと思うならば、飛行機という選択肢もあると思います。取り消し・変更がきかない格安チケットを利用すると、新幹線より若干安くなります。

こんばんは。
 最近頻繁に夜行高速バスを利用している者です。
 広島から東京だとかなり長時間になります。
 JRなど高速路線バスとして運行しているバスならば、長距離乗っていてもある程度快適に過ごせるだけのスペースとリクライニング、サスペンションを備えています。けれども、旅行会社系のバスは安いけれども観光バスを使用しているところが多いので長時間の着席にはあまり向かないと思ってください。
 それから、利用されるバスが途中でどのパーキングエリアに止まるかのチェックして、トイレとか...続きを読む

Q茨城県谷田部付近の温泉又は銭湯

今週末に日帰りで茨城県つくば市の谷田部に行きます。
帰りに入浴をして帰りたいのですが、近く(車で30~45分以内)で日帰り入浴できる温泉又は銭湯等を知りませんか?

Aベストアンサー

矢田部からは、少し離れてしまいますが隣街の下妻市の「ビアスパークしもつま」をご紹介します。ここは、天然温泉でもあり地ビールや郷土料理も楽しめます。お子様にも楽しめる施設もありますし、宿泊設備もあります。茨城の中でも隠れ観光スポットになりますので、一般の方にはあまり知られていない為、のんびり出来ます。今回は、日程的に無理でも一度は訪れて頂きたいスポットです。

参考URL:http://www.infonavi.co.jp/~biasupa/

Q高速バスについての質問です

高速バスについての質問です

電車より高速バスのほうが安いし深夜も動いてると聞いたので、高速バスを利用して愛知県(岡崎市美合町)から山梨県(大月市猿橋町)まで行きたいのですが、行けますか?

美合町や猿橋町付近に高速バスの停留所があるかどうかも分からないので・・・詳しい方がいればご教示下さい。

Aベストアンサー

岡崎市美合町付近だと岡崎ICに「東名岡崎」バス停があります
大月市猿橋町付近だと「中央道猿橋」というバス停があります。

深夜運行ではありませんが
東名岡崎⇒東名御殿場(乗換)⇒新宿駅前(乗換)⇒中央道猿橋というルートで
乗換ながら高速バスで行くことができますが7時間ほどかかります。(片道5900円)

ローカルなバス停は深夜運行では止まりませんので、深夜運行にこだわるならば
名古屋駅まで出て名鉄バスセンタから新宿駅行きの深夜バスに乗って八王子で
乗り換えるパターンがあります。
名鉄バスセンタ/23:00発⇒5:23着/中央道八王子(乗換)⇒中央道猿橋というルートです。(片道5650円)
http://www.meitetsu-bus.co.jp/highway/shinjuku/index.html

八王子から猿橋までが面倒ですね
誰かに迎えにきてもらえるならば良いかもしれません

Q札幌市内のちょっとおしゃれな居酒屋

今週札幌市内に遊びに行きます。
札幌市内のおしゃれな居酒屋ありましたら教えていただきたいのですがm(_ _)m
できたら安い方がいいのですが^^;
教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは!札幌在住です(^^)
私のおすすめのお店は・・・

・GAJA(ガヤ)…ここは安くておいしいです!!
 お店もおしゃれな感じなので、特に金曜の夜は予約しないとかなり待た されるので予約したほうがいいです☆
 夜は黒人さんの生ライブがあったりして演出もかっこいいですよ!
 連れて行く友達みんなに喜ばれるのでお気に入りです♪
 ちなみに料理は炭火焼コース(いわゆる焼肉ですね^^)と鉄板焼コース(普通の居酒屋と同じようなメニューです)があってどちらか好きなコースが選べます。
 予算はひとり¥2000くらいです(^^) 
 詳しくは下のURL見てみてください☆
 http://www.gajafan.com/index2.html       

・ドワ…最近知ったお店です。ここは…かなりおしゃれで
 落ち着けますよ!ただ、ガヤよりちょっと高め(^^;
 ドリンクは¥500~¥800くらいで、料理は平均¥700 くらいだったような…
 予算はひとり¥3000くらいかな(^^)
 こちらはHPが見つからなかったので、住所と電話番号
 のせておきますね。
 
住所: 札幌市中央区南4西3 すすきのビル2F
  (すすきの駅すぐ!ロビンソンの向かいのビルです)                     電話番号:011-530-0123

ちなみに…
#1さんの「北海道時代」、私は好きでよく行きます^^
ピザがおいしいのでお試しあれ♪(石釜で焼く本格派!)
http://www.hasegawakankou.co.jp/hokkaido_jidai/top2.html

ご参考になれば…(^^)/

こんばんは!札幌在住です(^^)
私のおすすめのお店は・・・

・GAJA(ガヤ)…ここは安くておいしいです!!
 お店もおしゃれな感じなので、特に金曜の夜は予約しないとかなり待た されるので予約したほうがいいです☆
 夜は黒人さんの生ライブがあったりして演出もかっこいいですよ!
 連れて行く友達みんなに喜ばれるのでお気に入りです♪
 ちなみに料理は炭火焼コース(いわゆる焼肉ですね^^)と鉄板焼コース(普通の居酒屋と同じようなメニューです)があってどちらか好きなコースが選べます。
 ...続きを読む


人気Q&Aランキング