天使と悪魔選手権

知り合いの男性が、好きな女性のタイプを問われて「外見より、内面を磨くことに時間をかけている人」
という発言をみたら、独身女性はどう思いますか?誠実だと感じますか?おまえはどの程度だよ など腹が先に立ちますか?

A 回答 (5件)

「外見より内面の磨かれた人が好き」なら誠実ですが、その言い方だと多少生意気っぽく思われる可能性を孕みますね。

それか、マンガとかで見た台詞をそのまま言ってる、と思われるかも。と言いつつも、ある程度人生経験を積んだ歳の人ならこの台詞大いにアリだと思いますよ。
    • good
    • 0

やっぱり人によりますね。



中身がしっかりしてる男性が言う→うーん、さすが。私も磨こう。
軽そうな男性が言う→な、なんか薄っぺらく聞こえるぞ。

そんな感じです。でも、もっともな答えだと思いますけどね。
    • good
    • 0

「そりゃ建前なんじゃねーの?」と疑問に


思いますねぇ(笑)。初対面で言った人には
疑問ですが、面識もありお互いそこそこ
知れた関係(友達程度)で、真剣な表情で
言われたら惚れ直します(笑)。
    • good
    • 0

その人によります。



「う~ん、やっぱり言う事が違うわ」
と思える人と
「ばっかじゃん、自分磨けよ」
と思える人と両方います。

あっ…独身じゃありませんでした、失礼。
    • good
    • 0

独身女性じゃなくてスイマセン


同じ男の視点で見れば
良いんじゃないでしょうか?

逆に男としても、自分を磨くのに
外見でカッコつけるんじゃなく
中身を磨くのは大事だと思いますよ
中々出来ませんが…

ただ、その男性の性格にも、よるとは思います
どうしようもない性格の悪い男性が
上記の発言をしたら
「何を言ってるんだ!自分は、どうなんだよ!!」
と、なるでしょうが
そうでなければ、中身を磨こうとするタイプを
理想というなら悪いないんでは?

ですから、これが逆に
女性が上記の発言をしたとしたら
私は共感出来ます(笑)
つまり男本質を見ようとしてるという
解釈になりますから、少なくとも外見で決めようとする
輩よりは、好感が持てますね(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!