dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

O型の女性って男性を選ぶときに結局、外見と内面のどちらを重視するんですか?

A 回答 (9件)

「男性を選ぶ」というのは、自分とお付き合いするなら・・という意味にとらえていいのですよね?



それはやはり内面の方を重視ですよ。

職場にものすごいイケメンの男性がいたとします。
見た瞬間、「カッコイイ~」と思いドキッとすることはあっても、それで即付き合いたいと思うかというとそうではないのです。
憧れの対象になることはあってもあくまでそこ止まり。
気持がそこから先に進むかどうかはやはりその人の性格(内面)だと思います。

外見さえ良ければ中身は何でもオッケーという人は、O型に限らずほとんどいないのではないでしょうか。
だから、もし外見がいい男性と付き合っている女性がいたとしたら、内面の良かった人がたまたま外見も良かったということだったんだと思います。

私が過去に好きになった男性は、みんな顔のタイプが違います。
目が一重だったり二重だったり、面長だったり四角い顔だったり、身長も、180センチ以上あった人から165センチくらいしかない人まで。
イケメンの部類に入るようなカッコイイ顔の男性は一人もいなかったけれど、みな愛嬌がありました。
でも、なぜか好きになってしまうとその顔がかっこ良く見えてきて、その人の笑顔なんて見ちゃうとドッキ~ン!となってしまうから不思議ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

言い忘れていましたが自分はO型男です。
本当は血液型なんて関係ないと思っていたのですが、なぜか気になったので質問させていただきました。

同じO型の女性でも外見を重視する人と内面を重視する人は両極端なんですね。

ちなみに自分は内面重視です。外見だけ良くても結局内面がよくないと長続きしないと思いました。

お礼日時:2010/12/25 12:46

O型ですが、どちらかを重視する事はないですよ。



どちらも兼ね備えた人を選びました。
    • good
    • 0

基本的に断れない性格なので、お願いされたら 仲良くなる努力をします。


外見が良くとも、そうでなくても。中身が良くとも、悪くとも。
永く続くは別の問題。
でも「一目惚れ」も多いので、やっぱり外見かも。
でも中身は絶対譲れないです。
    • good
    • 0

家の娘はO型です、私と妻と息子がB型です


そうですねえー、O型は心を大事にするんじゃ無いかなあー・・?
今度、娘に聞いときますねー・・?
    • good
    • 0

すみません、A型女性です^^;



周囲のO型女性はカッコ良い男性と結婚している気がしますが
外面だけで選ぶような人ではないので(*^_^*)
外面も内面も備わった男性に見染められたんじゃないでしょうか?

血液型占いなど占いは全般的に遊びとして友人間では話題にしています。
しかし偏見に繋がる可能性も考慮して
公の場では控えたほうが宜しいでしょう。
    • good
    • 0

O型ですけど…


血液型は関係あるんですか?

外見よりも内面です。
顔が好きなタイプでも気が合わないなら好きになりません。
    • good
    • 0

血液型信じてる派ですが


関係ないかと思いますが一応参考までに;
私は世間一般的に良い悪いとゆうか
自分の好みかそうじゃないかという意味で外見を内面より重視します

結局は内面良くなけりゃ長続きしないと分かってはいますがね…
    • good
    • 0

血液型って関係ないでしょ~。


で、まぁタイプはありますからね・・・でも結局は中身ですよね。
外見だけよくて中身なければ興味もわかないわけですから。
    • good
    • 0

外見、以外に重視するかも。

。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!