dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場の男性たちと、好きな女性タイプの話をしていました。いろんなタイプがのぼりました。特に好みは「おっとり系」と「ハキハキ系」に別れました。女優さんでたとえると「おっとり系」では綾瀬はるかさんが人気で、「ハキハキ系」では篠原涼子さんが人気でした。他にもいろんな人が話題に出ましたが、私は疑問に思うことがありました。
私自身もわりとハキハキ系だったので、ハキハキ系の女優さんを上げてもらうと参考になるし嬉しかったのですが・・・。
それで、もっともハキハキ系なのは私的は天海祐希さんだと思っていましたが、男性陣は誰も天海祐希さんをいいという人はいませんでした。
男性から見ると、天海さんのようなキャリアバリバリ系タイプはあまり魅力的ではないのでしょうか?たしかに天海さんはキャリアウーマンの役は多いけど、恋愛ものは無いようにも思いますが・・・。キャリアバリバリ系って男性から見ると引いてしまう感じでしょうか?
黒木瞳さんや篠原涼子さんのようなタイプならハキハキ系でも男性にとっては魅力的だけど、天海さんは違うのでしょうか?
 天海さんが・・・というわけではなく、男性はあまりキャリアバリバリ系は苦手なのかな?と皆の話を聞いていて思ったのですが・・・。
 どうなのでしょうか?いろんなご意見お聞きしたいです。

A 回答 (10件)

大好きですね、女性でまともに仕事できる一生懸命やってる人はほとんどみないので体力的に劣る女性が


バリバリ頑張ってるのは心から尊敬するし、実際応援してます
すぐ泣く腰掛けOLなんざ大嫌いです

女教師、女医さんも好きですが
銀ブチメガネにタイトミニでスタバでメンソールの煙草を吸い
ツーんとしてたらもうメロメロです

天海祐希は個人的に大好きですね
でもキャリア系のお姉さまと言うよりも
トークやバラエティで見せる
お笑い根性や積極性や天然ボケやサービス精神や
サッパリした性格に好感が持てます
このギャップが僕はいいのですがおばはんくさいとも思われてるようですね

最年長月9女優に選ばれたのはうれしいですが
負け犬女に光を与えようと言う趣旨では
賀来や田中の頃のドラマようにコケると思いますね

僕のようなタイプは少数で
やっぱりかわいくておっとりした女性のほうがモテるでしょうね
現実の世界ではそれは如実に表れると思います
年上のお姉さまが好きなのは若いときだけだとも先輩に言われましたし
とりあえず、めげずに頑張って下さい。
    • good
    • 0

身長高い+キレイだから男性に選ばれないという意見ありましたが、そんな単純なものでないです。

 キレイ系でも伊東美咲さんなんてのは(身長も高いですがね天海さんと同じ身長です)好きな女優のランキングYAHOOかどっかでやってましたが、伊東さんは、男性が選ぶほうでは第2位なのに、女性の方ではあまり高くないです。逆に天海さんはやはり女性の方で圧倒的順位が高いです。伊東さんと天海さん同じ高身長女性のきれい系なのに片方は 男性受けよい。片方はやはり女性の方に受けが良い。この差はなんなんでしょうね。質問者さんのいってるとおり、天海さんの方がキャリアウーマンの典型だからでしょうかね。あと顔立ちも伊東さんはパッチリ目目のお人形系なのに、天海さんは 細目できりっとしたタイプだからでしょう。
でも天海さんは男性に好かれてはないかもしれないが、嫌われてもないです。お友達としてなら付き合いたいって人多いです。むしろ嫌われるタイプはどんなのだというと 叶姉妹の姉みたいなケバイ系です。
ケバイのが男性の苦手なタイプです。天海さんは苦手までは決して行きません。現に男性が結婚したくない女のランキングにも入ってません。
叶姉妹の姉さんは男性が結婚したくない人のランクの常連ですがね。
だから男性は決して天海さんの魅力がわからないわけではないです。
    • good
    • 1

こんばんは。

男です。

仕事のできる女性、好きです。

どんなに鼻にツク性格していても、見た目が悪くても(関係ないか?)、頭が切れて仕事ができれば、尊敬しますし、大好きです。

そんな上司だったら、黙ってついていきます。(笑)
    • good
    • 0

既婚男です。


天海祐希さん好きですよ。彼女の出るドラマは毎度チェックしてます。
非常に魅力的な女性ですね。
むしろ篠原涼子にはやや難。ってか彼女はハキハキ系かなぁ・・・。
ドラマの役どころ的にはあまりハキハキした印象派受けませんね。

>キャリアウーマン
別にキャリアウーマンには魅力を感じない。という気はしません。
自分は会社に属せずフリーで仕事をしているので、男社会でのし上がって
行くような女性には魅力を感じます。かっこいいですね。
基本的に自分にはないモノを持っている人=魅力的なので、職業は
特に気になりません。
一般的にキャリアバリバリ=キツイってイメージがあり、そのハートを
解きほぐすには骨が折れるから、敬遠される。って感じなんじゃないですかね。
俺は、そういう骨が折れる作業自体を恋愛として楽しむタイプなんで
気になりませんね。
    • good
    • 0

こんにちは。

野郎(男)です。

>それで、もっともハキハキ系なのは私的は天海祐希さんだと思っていましたが、
私には、とても女性的な性格の持ち主に見えていますが。
男性に対しても、ざっくばらんなようでいて実は、見えない壁をつくる
タイプのようにみえます。
顔は好みではありませんが、内面は落ち着きのある感じで好感持てます。
結婚するなら、天海さんのような性格の人がいいですね。
ただ、大抵の男子は、眼中にすらないでしょうね、天海さんは。

同じバリバリタイプでもいろいろですよね。
例えば、はるかようこ...(ぺらぺら喋る、あのひと)は、苦手です。
どのような職業に就いていようとも、思慮深い人は、よく考えるクセが
ついているものだと思います。
ですので、早口にはなり得ないと思います。
「単なる『思いつき』程度の考えを、即、口に出しているな、この人。」
って思ってしまいます。
世間では、早口は『頭のいい証拠』のようですけど。
質問者さんが、このような人でないことを祈ります(笑^^

天海さんは、この点でも合格だと思います。
    • good
    • 0

私は天海祐希さんの事はかなり好きです。


でも天海さんはキャリアバリバリじゃないでしょう。むしろ実際はどこか抜けているような感じがします。

キャリアバリバリ系でも、それを鼻にかけない人はステキですが、それに縋りついている女性っていますよね、それしか拠り所がないというような。アレはあんまりイメージよくないです。苦手というか、付き合うと疲れそうで。
    • good
    • 0

独断と偏見で書かせていただくと男というのは、かなりの期間、母親のイメージに


自分の女性観や好みを左右されるのだという気がします。


母のイメージが、慈愛に満ちてやさしくて、同時に父母が仲良く、母がおしとやかな女性なら
間違いなくその人の女性の好みは「おっとり系」でしょう。

一方、母親が厳しく、母親自身が高学歴でワーキングウーマンだったり、性格が気丈で
勝気だったりすると、息子の女性の趣味は「ハキハキ系」です。

ちょっと気になるのは、瀬戸朝香 深津絵里、小西真奈美などはどっちにはいるのかなぁと思います。
私の好きな羽田美智子さんなどおっとりしてるけど弁護士役とかやってますし・・
紺野まひるさんなんかオットリ系とは違った味わいありますよね。
とかツッコミ入れてどうする>自分^^;

男が弱く(いろんな意味で)なると、サラ金のコマーシャルに出てくるようないかにも
男のいいなりになりそうな(失礼)ぼけーっとした幼稚な容姿の子が好まれるのでしょう。
森の狩人さんとか、ちゃんと確認しなくちゃとか、アイフル(目を見張る美人)という
よりなんとなくほのぼのレイクなキャラしか意志の弱い方々に訴求しない。

ちゃんとお答えしてくれる三井住友銀行のクレジットカードのほうはちゃんと理性の力が働く
男をねらって木村佳乃さんが飛び跳ねてます。

CMでハキハキ系が活躍するのは
オフィス機器、柴咲コオも長谷川京子もキャリアバリバリではないけどハキハキ系であることは
間違いないです。

ハキハキ系はモテます。綺麗だし。キャリアバリバリ系というとその上をいく男っぽい女
という感じでしょうね。
天海祐希さんは別にしてもあと、誰がいるんでしょうかね。

小谷真生子?山本未来さんって顔つきが天海祐希さんに似てます。
山口智子(イオンのコマーシャルやってる人です)
真野響子?
平原綾香
江角マキ子
西田ひかる(上智卒だから?)
名取裕子(青学)
檀 ふみ(慶應)
宝塚系長身女優なら とよた真帆

うーん。古くは栗原小巻 凛とした美しさの系譜なんですけどね。
この系列の女優さん少ないですね。木村多江さんも気品はあるけど
いまひとつチャンスに弱い。難しいです。
    • good
    • 0

外見は身長とルックス(可愛い系か綺麗系か)で大雑把に分けられると思います。



身長低+かわいい
身長低+きれい
身長高+かわいい
身長高+きれい

こんな感じ。
僕の個人的な感覚では、自分より背の低い女性を好む男性は多いと思います。
あと綺麗系の人はきつい性格に感じる、可愛い系の人はやさしい性格に感じます。
個人の好みですが、可愛い感じの女性を好む男性は多いと思います。
そうなると天海祐希さんは「身長高+きれい」となり、男性陣からは選ばれにくいタイプと考えることができそうです。

一応断っておきますが、天海祐希さんは素敵な女優さんです。
    • good
    • 0

天海祐希さんをいいという人はいませんでした



そうだろうと思います。
女性から見ても彼女の顔は人好きのする顔ではないです。キャリア云々はあまり関係ないです。
    • good
    • 0

キャリアバリバリ系の女性でも家庭でどうあるかによると思います。



それより気になったのは
>「おっとり系」では綾瀬はるかさんが人気で、「ハキハキ系」では篠原涼子さん
ってこれドラマのイメージですよね?実際にはまるで逆だと思います。
ごめんなさい、どうもそっちのほうが気になったもので・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!