プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジャンルは問いませんので、面白いのがあったら教えてください。

A 回答 (7件)

こちらを参考にしています。



参考URL:http://psmk2.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはいいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/06 18:36

コーエー


真・三国無双2・4
三国志8・9

コナミ
ウイニングイレブン7・9・10
メタルギア3(サブシスタンス含む)


FF-X
桃太郎電鉄USA・西日本編など
グランツーリスモ4
スーパーロボット大戦α外伝

他にもプレイして面白いと感じたソフトはありますが上記くらいにしておきます
    • good
    • 0

すっっごく趣味に走った、偏った回答なんですけど。



まず万人受けするゲーム。
「塊魂」です。
かたまりだましい。
王さまのキャラがとにかく最高です。
ゲームも全部クリアしてからもやりこみ要素で繰り返し遊べます。
やりこみを意識しなくてもふと転がしたくなると親指が赤くなるまでのめりこむ中毒要素アリ。
序盤は一ステージが短く、10分程度なのも忙しい社会人におすすめ。
(終盤になると何十分もかかるステージがあるのですが・・)
シリーズもPS2なら2まで、PSPなど携帯用もあります。
一番最初の1は今ならベストプライス!

一番オススメ絶対オススメ?「ゴッド・オブ・ウォー」。
いわゆる洋ゲーですが、
主人公は映画「トリプルX」のヴィン・ディーゼルを100倍悪どく&マッスルにしたような風貌ですが、
食わず嫌いをせずにぜひ!プレイして頂きたいです。
アマゾンのレビュー29件ほとんどすべてが満点の☆5つなのがすごい。
でもこれ、本当は、男性ならぜひとも北米PC版を取り寄せてプレイしてほしいところです。
なぜかというと、アダルティな要素がPS2版からは当然、削除されているので。
ちょっと短めに感じるのがやはり社会人におすすめ。

個人的に大好きな「プリンス・オブ・ペルシャ」シリーズ3部作。
「1時間の砂」「2ケンシノココロ」「3二つの魂」と話がつながっていますけれど、
どれか一つをいきなりでも問題ないと思います。
ただこれ、万人受けは絶対しません。むしろ嫌いな方のほうが多いと思います・・。
3作の中では個人的には景色がとてもきれいで楽しめるのに舞台の雰囲気はいろいろ変わって飽きない、クリアも簡単、ディズニー的な安心感があるのにストーリーが最後まで面白い1がおすすめかな・・。
(2、3は雰囲気が大変暗いです。2はラスボス戦がとても大変です。3はまだクリアしていません。)

「メタルギアソリッド」シリーズも、1は他人のプレイを横からみているだけでしたが
2からは自分もやりはじめたら、遊び要素のほうにどっぷり。特に3。
チキンな自分は戦争&戦闘が大嫌い&大の苦手。
なので遊び要素だけで評価しています。

戦闘が嫌いといいつつ「三国無双」や「ドラッグオンドラグーン」で斬りまくるのも好きでした(^^;;;。
(今でも好きですけど、プレイ時間がなかなか・・)


気がついたら全部アクション(^^;
ちなみにアクションとても苦手です。運動音痴なので。
    • good
    • 0

王道ですが、毎年この季節にFF(ファイナルファンタジー)10を


プレイしています。世界観が水中心なので涼しめるし、
物語も過去最高のものだと思います。
    • good
    • 0

先月発売された「ペルソナ3」が非常に良く出来ていて


面白かった、と主人が言ってました。ゲームも面白く、
音楽も良く(サントラがかなり売れているらしいです)
またゲームの背景なども、細かい所まで良く描き込んで
あって好感持てる、と。

いつもは終わったゲームは即、売ってしまい、次に買う
ゲームの資金にするのですが、このゲームはちょっと売る
のが勿体ないと言ってます。

参考URL:http://p3.atlus.co.jp/
    • good
    • 0

スーパーロボット大戦シリーズ(個人的に第二次αが好き)



メダルオブオナー ライジングサン 評価が低いようですけど、友達と協力・対戦出来るので、自分としてはオススメです。

ファイナルファンタジー12 自分は「最高のRPG」だと思っています。

今はこれぐらいしか思いつきませんでした…思い出したら追加しますので。
    • good
    • 0

RPGなら「真・女神転生IIIノクターン」。


十数年続くアトラスの人気シリーズ。
独自の世界観と戦闘のシビアさと仲魔システムの複雑さを知ったら、他のRPGがヌルすぎると思えるくらい。
エンディングに関わる自分の属性を、選択肢でバランス取り続ける緊張感も魅力。
I・IIやペルソナ・デビルサマナーなど、並行世界の他のシリーズも必ずやりたくなる。

参考URL:http://www.megamitensei.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!