アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1、兄弟でDSでニューマリオブラザーズを楽しんでいます。
他に、同時に遊べる(対戦できる)DSのおすすめゲームを教えて下さい!
マリオカートが気になっています。

2、wifiアダプタを持っていますが、兄弟で2人で1つで使えますか?
もし可能で、wifi通信をするなら、2人同時に使う事は出来るのでしょうか?(例えばマリオカートで、2人同時に別々の世界の他のプレイヤーと対戦するなど)

A 回答 (4件)

 「スターフォックス コマンド」もいいですよ。


操作は タッチスクリーンで行いますが、これが慣れると面白いです。
3Dシューティングですが 戦略シミュレーションみたいな要素も含んでいて、
仲間が散開して フィールド上の敵を探し、敵に遭遇すれば ドッグファイトによるバトルが開始されます。
たまに味方母艦に向けて ミサイルも飛んでくることもあるから、緊張感もあります。
そういう時のために 味方1人は 母艦周辺の護衛も忘れずに。
対戦では ドッグファイトで遊べます。

 「おいでよ どうぶつの森」もいいですね。
対戦ではありませんが 生活を楽しむゲームです。
対戦したくないが Wi-Fiコネクションを楽しみたいという人にもいいでしょう。
何事にも急かされることもなく、好きなように 虫取り、魚釣り、物集め、部屋作り、
そしてたまに行事に参加してみたりと、工夫しだいて いろんな楽しみ方のできるゲームです。
通信を使い ほかの人を自分の村に招くこともできます。
そこで アイテム交換をしたり、一緒に虫取りや魚釣りをしたりもいいでしょう。

 あと Wi-Fiコネクタですが、
実験してみましたが、複数のDSでも同時接続可能です。
ただ パソコンや回線の状況によっては 人数が集まると固まってしまったり、
回線が切断されることも あるかもしれません。
そういうことが度々あるならば パソコンを使わなくても接続できる
無線LANの買い替えも 考えたほうがいいかもしれません。
バッファロー製品あたりがよいでしょう。
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/n …

 そして Wi-Fiコネクションは
隣りで 同じアクセスポイントやWi-Fiコネクタで接続しているDSとも通信が可能で
同じ対戦条件を選択していると 隣の人も対戦などに参加することもあるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました!

お礼日時:2006/09/13 15:50

1.「マリオカートDS」「おいでよ どうぶつの森」けっこう楽しいですよ。

マリオカートは盛り上がるので。どうぶつの森はのんびりほのぼのとします。
2.これはよくわかりません。すみません・・・
    • good
    • 1

1.「テトリスDS」「押忍!闘え!応援団」「マリオカートDS」



2.USBコネクタの事を言っているのかな?
説明書には出来ないと書かれていないので出来ると思いますが、やった事が無いので実際どうなるのかわからないけど予想してみると、
ネット環境にもよると思うけど、通信の状態がビジーになりやすくなってゲーム中の通信切断やエラーコードが出やすくなるかも知れません。
快適に遊べるレベルなのかは、実際に確認してみるしか無いと思います。
    • good
    • 0

対戦なら自分的にはメトロイドプライムハンターズが結構面白いです。


あとwifiアダプタは1人ずつソフトを持っていれば3人まで同時に接続できますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!