アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週刊ジャンプで連載中の「BLEACH」を来週からアニメで見みようと思っているのですが、最近になってコミックで15巻まで読んだばかりで、アニメの話がコミックの何巻くらいかを教えてください。

A 回答 (4件)

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/bleach/story.html
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/bleach/backnumbe …
次回が92話(放送エリアによっては若干の遅れ有)なので、↑読めば
15巻から先に話が行ってるか判ると思うけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
いやいや、せっかくコミックで続きを楽しみ読んでるのに、先の話がわかったらつまらないじゃないですか?

ですから、お尋ねしてるわけです。

お礼日時:2006/08/07 08:17

最近みてないのに言っちゃいますけど、ソウルソサイエティ編が終了して、今アニメ版はオリジナルストーリーです。

今からみるのはちょっとつながりがわからないかも。漫画を一度最後まで読む方がいずれにしてもよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
今は、オリジナルストーリーなんですか・・・。

じゃあ、特にみなくてもいいかな・・・て気になってきました。

お礼日時:2006/08/07 08:21

原作をを読んだことが無いのでスミマセン(汗)


63話までが確か原作どおりの「ソウルソサエティ篇」で
その後は、オリジナルのストーリーです。
連載中の原作ものに付き物の「原作に追いついちゃった」状態ですね。

ウィキペディアの「ブリーチ」の項目も参考にしてみてください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/BLEACH
「バウント」というのが、アニメオリジナルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
アニメって、一話当たりの進む長さがコミックよりも
長いですよね。

63話までいっていったら、あれからけっこう先があるみたいですね。

お礼日時:2006/08/07 20:15

コミックの21巻半ば(181話~182話)ぐらいまでが


アニメではソウルソサイエティ編とされていたと思います。

原作に追いついたため、
アニメオリジナルの「バウント編」というのが今放送されているようです。
放送地域ではないため、はっきりしたことは分かりませんが
バウント編は長期に渡って(1月~)放送されているみたいですね。

No.2さんが言っているように、
今から見るとつながりが分かりづらいような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
コミックは確か23巻まで出てるはずだから、けっこう最近まで、ソウルソサイエティ編だったんですね。

アニメの方も、原作にギリギリのところでやってたんですね。

しかし、オリジナルネタで、もう半年ですかあ・・・長いな。

ワンピースは酷い時には二ヶ月ぶっ続けで放送がなかったり、平成教育予備校のスペシャルの乱発や、特番で
月に二回もあればいいで、今日の放送がちゃんとるのか、毎回チェックさせらてます。
ブリーチはけっこう当たり前に放送があるみたいですね。

お礼日時:2006/08/07 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!