斎州島(漢字違ってたら、すみません・・)
へ今度、旅行に行く事になりましたが、
海外旅行など初めてで、何もかも
分からない状態です。
サイシュウトウに旅行した事の有る方、
ココの魅力やオススメの場所など
なんでも良いですので
イロイロ教えてくださいませんか?
よろしくお願い致します!!

A 回答 (2件)

済州島(チェジュド、と発音)は行ったことないんですが、自然綺麗な所として有名ですので、そちら系の名所を回るのが良いと思います。

また、料理は日本では食べられない野生のキジが食べられますので、キジ料理のお店を探すのはどうでしょう? ゴルフが好きならゴルフをするのもいいし、五日市場だか何とかいう(名称忘れました)5日ごとに場所が変わる市場があるそうです。ただしここはまず日本語通じないとのことです。
 回る時は、レンタカーなどで回るのは、韓国の運転手荒いんで(笑、マジで)タクシー1日借り切って回る方がいいですよ。韓国はタクシー代激安いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!
タクシー代が安いんですね♪♪
知らない土地を運転するのは、少し不安が有るので
とても良い事を聞きました!!!
キジ料理は食べた事が無いので是非!!
食べてきまぁ~~~す♪♪♪

私は韓国留学中に二度いきましたが、印象深いのは鍾乳洞ですね。

それと私はタクシーを一日貸しきって案内させました。レンタカーをかりるより短時間で名所をまわれます。それからチェジュは豚とみかんが有名で、豚の焼肉であるテジカルビがおいしかったですよ。それと、ピストルが撃てるところもあるのでいってみては?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました!!
テジカルビを食べてみようと思います♪
そして、鍾乳洞やピストルの体験もしてきたいです!!