街中で見かけて「グッときた人」の思い出

ハンター×ハンターの、クラピカが活躍する時期が好きです。クモが出てきたりします。

グリードアイランド(?)は少し見ていましたが、いまいち面白くなくて、途中で見るのやめました。
グリードアイランドでも、クモとかクラピカとか出てきますか?

教えてください。

A 回答 (5件)

一応出てきます。

グリードアイランド編は13巻の終わりから18巻までなのですが、
その中で5ページくらい出てきては消え、の繰り返しなので、全部あわせても
グリードアイランド編で蜘蛛が出ているのは20ページほどです。
しかし、蜘蛛の出てくる量は少ないのですが、新メンバーちょこっと出てきたりなどするので、
蜘蛛ファンなら一応見ておいたほうがいいかなぁ、という感じの内容です。
また、ヒソカはかなり出てくるので、ヒソカを蜘蛛のメンバーとして考えるなら、
「かなり出てくる」という回答になります。
クラピカは、15巻に2ページだけ出てきます。多分それだけです。

ちなみに、22巻では蜘蛛のメンバーが大活躍します。初めてちゃんとした
蜘蛛のメンバーの戦闘が見れます。なので、蜘蛛ファンなら読むことをオススメします。
ただ当然、22巻だけ読んでも意味が分からないと思いますので、
その場合は結局全巻読んでもらうことになりますが・・・
    • 0

単純に出てくるかと言うとほとんど無いと言う状態ですが、クモ視点で考えると団長復活の為に「除念師」探しをしてますし、ヒソカの後釜の新メンバー登場、団員の闘う場面(これはG・I以降も)など少ないながらも見所満載だと思いますよ。

クラピカはほぼ出てきませんが、「除念師」の件が有りますので、今後クモが団長を鎖から解放できればいくらでも出番があるでしょう。
その時に「除念師」って?とか、あの時ああしたとか、過去のエピソードが出て来る可能性もありますから読んでおく方が後ほど困らないと思います。
    • 0

弟が買っているのを読ませてもらっています。

クラピカは本題には絡んできません。出てきたとしてもチラリチラリでしょう。他の方と同意見です。

#1の方とは少しずれますが^^;クモはクモがゴンたちのことを一目置いている、ということを表すために出てきたのではないでしょうか?
それとグリードアイランドの謎、カラクリを解き明かす鍵の役割も背負っています。
場面的には少ないですが、本屋さんの立ち読みでも良いですから(本屋さんゴメンナサイ)ぱらぱら~っとクモが出てくるところだけ読まれてもいいと思います。話の肝がそこにあるわけではないので。

余談ですが#2の方前のほうがギャグが多めで楽しかったな~ジャンプ漫画にはおもに娯楽・笑いを求める派の意見でした(爆)
    • 0

そうですねwクラピカはグリードアイランドには、ほとんど出てきませんw

その辺りから、すこし残酷な絵が増えてくるので、僕は
グリードアイランドより前までのハンターXハンターのほうが好きですw
    • 0

こんばんは。

グリードアイランド編では、ゴンの父親のジンが作ったゲームをクリアするというストーリーです。
キルアは一緒に行動しています。

クラピカはほとんど出てきませんね。蜘蛛もクラピカも、ほとんどいや、全くといっていいほど、出てこないですねー。
挿絵程度ですかね。
    • 0
この回答へのお礼

皆様、お返事ありがとうございました。
要するに、クラピカはほとんど出てこないんですね(^_^.)