海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

友人の紹介で知り合った人と2人で会いました。映画を見ることにしていたのしていたのですが、観たい映画と時間がなかなか決まらなくて、待ち合わせの時間に電話がかかってきて『(映画の)時間帯が遅いから・・・』『まだ、準備していないから、1時間後に会おう』と言われました・・・
 結局、映画はやめてドライブすることになったのですが、謝りの言葉もなく、今日は天気が悪いとか言われ、知り合って間もないから、その場では気を使っていたけど、家に帰ったら疲れがでました。マイペースな人だと思うのですが、私より5歳上ですが子供っぽいと感じました。何か愚痴になってしましましたが、みなさんの感想が知りたいです。

A 回答 (5件)

ごきげんいかがですか?neterukunです

親しき仲にも礼儀ありですよね。ましてや初対面
これはいただけない・・・

ただね、段取りの悪いのはデート慣れしていないからかも
しれませんよ。キップはどう、レストランの手配はどう、
コースのプランニングはどう、と結構間抜けするところは
誰しも一度は経験しますからね。
それは一概に責めるわけには行かないんじゃないかなと
かばうことはできる。

でもね、1時間女性待たせておいて「ごめん」も出んか!
ちょっと子供通り越して常識疑うわ・・・
道徳の時間で何習ってたんでしょうね。
ひょっとしたら前に「自分が待たされるのが嫌で家にいた」
なんていう超失礼な質問者の人がいたけど
そいつが頭をよぎったよ。
まぁ、疲れるんやったらやめといたほうがいいでしょうね。
その人よりいい男はたくさんいそうだし。

ファイト!⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

段取り不足な点は相手を一方的に責めれないと思っています。お互い提案しあったり、考えたりして楽しく時間を共有できたら良いなーって思ってるし、そうしたいし。
 でも、今回の件は恋愛の対象として付き合うのは無理と感じています。

みなさんの意見、参考になりました!!ありがとうございました。

私なら、その人の他の部分がよほど好きでないと、もう二度と会うことはないです。

だって、疲れるのにわざわざ会うのも、ねえ。早めにわかってよかったんじゃないですか?あとでわかったら、なんとなくそれまでの時間が無駄に感じるけど、今日わかったのなら、今日だけで十分かもしれないし。もしも、ひょっとして、その人にまだ完全に失望していないのなら、自分の中で「もう一度だけチャンスをあげよう」と思って、次に同様なことをされれば、私ならさよならします。参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

会っているとき、私自身、無理して話し合わせたり、笑ったりしていて(内心こんなの私じゃない!と思いつつ)疲れました。
ご意見、ありがとうございました。

そうですよね、「映画」だったら「映画の気分」なんですよ。

蕎麦が食べたい頭にカツ丼はキツイ~、みたいなもの。
気心が知れればその場のノリで変更があっっても平気だったりするけど、
初めてのデートでこれはないと思いますけどねえ?

「まだ用意ができていない」は、もしかしたら寝坊したとかお腹壊したとか、
やむにやまれぬ事情があったのかもしれませんけど、
一言くらい説明があってもいいと思うのは私の頭が固いのかしらん?
私もかつてある人に何度も何度も1時間以上待たされましたが(笑)、
その時毎回頭に浮かんだのは「この人の中に私の存在ってある?」でした~。
もしかしたら遅れを取り戻すべく懸命に努力してたのかもしれませんが
伝えるまでもないって思ってたんだろうな~…と自分を卑下してみたり★

この1件では、単に時間にルーズなのか、人付き合いに問題があるのか判りませんが、
次回以降も会う機会があったとして、彼がずっと同じ調子である様ならば
紹介して下さったご友人にそれとなく訊ねて見ては如何でしょうか?
本気でkirinさんと付き合う気持ちがあるのか。
或いは他の方と同席して、客観的な目線で印象を見て貰うとか…

それでも「1時間後に…」と連絡があった分、私の場合に比べればいい人かも。
何しろ時間すら決めずに「後で(時間を)連絡します」で、
当日夕方近くまで放って置かれたこともありましたから~♪
ベタ惚れしていて何も言えなかったのが悔しいぞ!っと♪
家まで迎えに来てくれましたけど、それって物事の根本から間違っている様な…
    • 0
この回答へのお礼

一言ぐらい説明は欲しかったです。友人を介して会った時の印象は、決して悪くなかったのですが、恋愛の対象になるかどうかはその時は感じなかったのです。
で、今回のデート(?!)に至りました。今後、恋愛の対象となるかなぁって思っていたのですが・・・
 友人曰く、相手は私のことを良い印象があるって言っていたけど・・・!それなら、なんでこんな事になるの!?と思っています(苦笑)

ありがとうございます。

kirin_1115様。

おっしゃる通り、書かれている内容を読ませていただいた限りでは、自分勝手で、かつ臨機応変に対応できないアホ、という印象を持ちました。きつい言い方ですみません。
●待ち合わせの時間に電話がかかってくるということが、信じられません。
彼は、kirin_1115様を、一時間も待たせていたということでしょうか。
オニですね。
●今は、ネットもしくは雑誌で調べれば、簡単に映画の上映スケジュールはわかります。待ち合わせ時間は決めておいたのに、当日になって、「上映時間が遅いから」と言い出すのは、理解不能な行動です。単に映画が見たくなくなったという可能性もあります。
●人気の映画は、一時間以上前に買っておかないと売り切れることもありますが、そのたびに彼は、「今日はやめよう」ということになるのでしょうか。そういう時に、フレキシブルに対応できず、「取りあえずドライブ」とは・・・。トホホですね。ドライブもいいですが、人間は、「今日は映画を見るんだ」と思っていると、体が「映画モード」になるものです。私は、上映時間まで時間がある場合は、まずチケットを買って、周辺のお店でお茶でも飲みつつ、映画のことなどを話して時間を潰します。1時間から、あっという間です。
●彼が、「事前にスケジュールを調べる」などのマメさがない人なら仕方ありません。実際、私の夫もそのタイプです。デートに出かける時は、スケジュールはすべて私が立て、私の運転で連れて行きます。kirin_1115様の彼にしても、あなたが彼の「彼氏」になれるくらいの気構えと、そう思わせてくれるだけの魅力が彼にあるなら、よいと思います。
●しかし、うちの夫はいくらぼーっとしているとは言え、人の事を一時間も待たせるような失礼はしません。
●ここでこのような質問をされるということは、「この人とは縁を切りたい」と潜在的に持っている気持ちに、背中をおしてほしいからなのでは?
    • 0

こんばんわ。

35歳既婚のおばさんです。

ん~(-_-)
なんか、初めてのデートで遅刻。しかもお詫びの言葉も無いなんてひどいですね。
あたしなら「ノーサンキュー」です。

女性の先輩としてアドバイスいたしますが、一緒にいて疲れる相手なら、デートを続けるのは辞めたほうがいいです。
やっぱ、せっかく彼氏(もしくは将来の彼氏候補)といるのですから、楽しく過ごしたいですよね(=^^=)
それに長く付き合える相手になってほしいから、ちょっとマナーの成っていない人はトラブルの元なので避けましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。謝りの言葉がなかったことが一番痛かったです。
あいさつ・お礼・お詫びの言葉って、どんな人間関係においても大事だなって思うから・・・それがなかったのは残念でした。