アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第2期ローゼンメイデンのレンタルDVDはまだ出ていないのでしょうか?

近所のTSUTAYA3件を回ったのですが一期ばかりで影も形も見えません。

一般に、DVDの貸与禁止期間はどのくらいなのでしょうか?

A 回答 (2件)

まだメーカー(ポニーキャニオン)がレンタル用の対応はしていないみたいですね。


参考のメーカーのページに行き、「ローゼンメイデン」で検索すると分かります。(「トロイメント」は入れないほうが状況が把握しやすいと思います。)

参考URL:http://visual.ponycanyon.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい、失礼しました。いつもレンタルショップのホームページで確認するという手法を用いていましたが、まさかメーカーでもレンタルDVDの発表をしているとは…非常識ですいません!!

お礼日時:2006/08/20 00:23

DVDに貸与禁止期間というものは無かったはずです。


レンタルDVDは、通常のセル版とは別に、メーカがレンタル専用版として
リリースしたものが使われます。よって、メーカがレンタル専用版をリリース
しない限りレンタル店には並びません。ですので、余程のメジャータイトルで
ないと難しいです。
まあ、勝手にセル版を貸し出しているケースが無いとは言いませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳有りません。勝手にセル版を貸し出しているケースは、なきにしもあらずなんですね!?期待薄ですが探してみます(^^;

お礼日時:2006/08/20 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!