dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルの通りですが、アニメなどで使用される回想シーンでの効果音「ホワホワホワホワホワワワワーン」というようなものを探しています。
できるならば、無料でダウンロードできるとうれしいのですが・・・。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ネットで配布されているMIDIなどの無料音源は、大抵プロ~アマチュア音楽制作さんの腕試しに近いものですので…BGMのような音楽や、かろうじてジングルなどはあっても、あまりそういった効果音関係は見かけないように思います。

私も色々と見回った覚えがありますが、あっても配布ゲーム付属の効果音など(それも大抵が著作権有や使用に要承諾付きのもの)だったりします。

そういった効果音でしたら、本来一番オススメなのはレンタルCDショップです。
色んな効果音を詰めたCD(質問者さんの仰る音源でしたら「アニメ効果音」のようなタイトルが多いですね)が格安でレンタルできるうえ、著作権フリーですので録音してしまえばそのまま自由に使えます。
完全に無料とはいきませんが、一泊100円ちょっとの値段で一度に沢山の種類の効果音を取得できますし、後々の使用権の事を考えても、その方が便利なように思います。
質問通りの回答でなく申し訳ありませんが、ご参考までに。
    • 0

他の回答者様と重なりますが、レンタルCDがお勧めですよ。

アニメ効果音の「ブリッジ」などに収録されていると思います。

また、CDから音源を取り込むと拡張子がWAVなので編集も非常に楽ですよ。
    • 0